南房LSJ「マダマダ⁉️○○ナ‥海デ‼️」( ̄~ ̄;) | 砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

週末毎、四季折々多彩な獲物に出逢える ここ南房総の砂浜&堤防を箱車で車中泊をしつつ 旬の旨い魚(イカ)を釣るべく徘徊する チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記

休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

2月18日(日)晴れ小潮14℃




前回(12日) サーフでの釣行

この時期としては まさかの


  ヒラメざんまい✨



と なった😀


その結果に 俺的満足度 90%
(残りの10%は今シーズンも遠かった座布団への道のり)


そこで…

サーフヒラメは そろそろ閉幕と するか ⁉️

そんな思いが  出始める‥


そのヒラメ 結局、 ソコソコ数は釣れたものの シーズンMAXとなると 

秋開幕 間もなくの 小座布団 
61cm 💦


今年こそは 本座布団…   
  
そんな期待も あった 開幕当初だったけどな🤨



そんな折、 

ふとッ    ある事に気づく…





俺、



ヒラメ以外  「他の魚‥


全く っつうほど



釣って無ぇ~ぞ」🤭
フグ、サメは別で


例年なら シーバス、マゴチ等 僅かながらも 釣れるもんだが…



って事で 週中の疲れも残り

久しぶりに マッタリと 他の魚を狙うべく‼️      の釣行とした

ヨシヨシ‼️完璧な言い訳だ🤫

寒さもなく お湯割り要らずで始めた宴ビール



翌、現着



今回は、じっくり腰を据えての釣行


胸の高まりも あり

前回と 違い かなり期待もした…      








がッ‼️





結果、





唯一の生命反応 ⁉️⁉️   は…















とりあえず魚ビックリマーク    らしい


大難⁉️ 
ダイナンウミヘビ😑

※一応、ウナギ目なので魚類だとか


のみ💦❗

くぅ〰️なんてこったいあせる



と、

こちらは まだまだ オフシーズン
 
閑散とした海でした~🤣




そんな日曜だったが

後日、JK氏より 良型ヒラメ捕獲 との話しが 


ん〰️ 直近の状況にもよるが…


 
もう少しサーフに足を運んだほうが 利口? 無難か?






前週(土曜)の帰宅途中ヨリ 🛵💨



どれどれ っと 

ちっとばぁり 藪こぎ すっと…






キタ━(゚∀゚)━!   春音譜


        ふきのとう~



夕暮れ迫る中 5分ばっかの収穫でしたが💦



帰宅後 

一部を
「まな板」の上(番外編)へ 


天ぷらにして 早速、先の宴のテーブル上へ


よって… 



房総の春を感じながらの 


かなり 長~~~い  夜酔っ払い と 

なりました 

とさ あぁ~悪い癖だ‼️




                         😎