南房サーフ「厳寒期⁉️に ‥○○な時‼️」( ̄∇ ̄*)ゞ | 砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

週末毎、四季折々多彩な獲物に出逢える ここ南房総の砂浜&堤防を箱車で車中泊をしつつ 旬の旨い魚(イカ)を釣るべく徘徊する チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記

休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

2月12日(月)晴れ中潮16℃


3連休とは なったものの…

全く‥   っと言うほど 
釣果も聞かれず 胸高鳴る事もなく静かに迎えた この週末


そんな状況下でも 

「行かねば釣れぬ」

と 初日、二日目と釣行


したのは いいが…



「行っても釣れぬ」続き💦  



初日に至っては 遠ざかってる 魚信の欲しさから 
数ヶ月ぶりに SLJを試みるも 生命感すら 感じられず 見事、玉砕

それでも 休んでても やる事の無いオレ
オイオイ、  釣りが 「やる事‼️」じゃねぇのか笑


遂には ビックリマーク

今の時期 好天下でロッドを振れれば それだけでも いい…      

と、開き直り 

何ら、気負う事なく迎えた
連休最終日前夜 の宴ビール



翌、起床後 目的地の🅿️へ移動

現着🌊は am6時  走る人 と

無気力さマンチクリン 


それでも 満潮からの下げっぱな、少し先のブレイクには 頻繁に潜る 鵜鳥が確認でき

僅かながらも 期待‼️ という物を持たせてくれる…      


がッ この時期だけに まさか な…  


などと 考えながら キャスト開始 👉












と   暫くした


am 6:40




その 











まさか  が‼️














ゴンッ グググッ‼️ 


不意を突くバイトに

1ヶ月以上 遠ざかっていた魚信を楽しみつつ
(嘘です‼️かなり慌ててました)本人談



姿を見せたのは…













※ここ 一ヶ月以上無かったヒラメ画像 とくと ご覧あれ~






キタ━(゚∀゚)━!🎉

ヒラメ 💪


50cm 🎆


いや~ この時期の一枚は実に 嬉しい

以下、物持ち撮影は全て まとめて

まさか の事態に

ひとりサーフで 

ヨッシャー  を連呼 

気分も イッキに アゲアゲ アップ



そんな興奮 覚めやらぬまま 

続行








っと 















6:55

何と…







再び、






まさか‼️      の












グググッ ‼️















キタ━(゚∀゚)━!🎉

ヒラメ 2枚目~💪💪



ちょいサイズUPの 

54cm 🎆


うわぁ〰️ マジか?

当の本人が一番驚き 

アゲアゲ気分は 最高に アップアップ



そんな余韻に浸りつつ そろそろ物持ち撮影でも…



との矢先





2度有ることは‥

なんとやら ⁉️      








 





又もや 












まさか‼️      の














グググッ ‼️















7:10

キタ━(゚∀゚)━!🎉

ヒラメ 3枚目~💪💪💪


これには  アゲアゲ気分も

最高潮の 爆あがり アップアップアップ


しかも 又もや サイズUPの

57cm 🎆




と この間 約30分 

移動距離10メートル範囲内 での


ハットトリック達成



その 釣られた ヒラメ達

皆さん お気づきのとおり 
ルアーチェンジする時間も惜しみ ⁉️  暇もなく⁉️🤭


の アイテムは…  



全て 

LONGIN 
Hi-STANDARD 120F


俺的 フェイバリット カラー

での 捕獲劇と なった 😀



そんな 今回の朝マズメ過ぎ

真冬の厳寒期に 近年稀に見る



『至福の時』を堪能😇

夢のような ひとときを過ごす事ができた

※あくまでも個人的な感想です






因みに最後のヒラメが 吐いたベイト 🧐

ハゼ系⁉️ ベラ系⁉️ いずれにせよ ボトムを意識してた個体


そして 現場からの帰り道 久々に活躍した この袋↓


性格が 見た目どおり 控え目な俺🤫
これ見よがしに ブラブラ 持って帰る なんてのは  


オレの中では

もっての他 🤐 です



又、当日のヒラメの中に  

ご覧の通り

目ん玉が ❤️型でなく
まん丸に近い アップル🍎型のヤツも





そんな訳で
当日の昼休憩が ひときわ 盛り上がったのは…



言わずと知れたこと 🤣

       表情みれば わかるぞ~


その後、未だに残る 朝の興奮を冷ませ と ばかりに

夕マズメ 再び 朝イチのエリアへ向かい ロッドを出した 俺だった


が‥


ふと 聞こえる

海の女神👸からの
 
「今日は もうこれ以上 釣るの 止めなさい」‼️

とのお告げを受け 
勿論、妄想での話です


今回のヒラメは きっと そんな彼女からの 少し早い バレンタイン🎁 だったのか  と
これは実感です


日没を待たず 

真冬の中でも 熱~い釣行を終了

サーフをあとにした    

                  🚐💨💨💨




帰宅後


最小サイズを自宅に残しビックリマーク

残りは友人、知人宅行きに😬



木曜の晩酌ヨリ



昨秋より ヒラメを喰い尽くした俺自身が言う 

これまで以上にない

食レポ 要らずの旨さでした😙 







そして 〆は… 











 ヤッパ コレで ↓ 🤭



                 チャンチャン。







14日の帰社途中ヨリ  🚅💨


市内を通る 「グリーンライン」にて





ここ南房総  音譜     早くも 


               春爛漫はてなマーク  🌸 







                       😎チョキ