「釣り」は 無し… | 砂浜三吉のサーフはイ~ょ

砂浜三吉のサーフはイ~ょ

週末になると南房の砂浜&堤防を箱車で車中泊しつつ 徘徊 旬の旨い魚(イカ含む)を釣るべく釣行をする チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記
休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

1月21日(日)



週中の予報どおり 朝から悪天候


午後からは 雨も小降りに

そこで あわよくば…   なんて 考えもしたが



海は大時化 🌊🌊🌊🌊🌊



なので 久々の 引きこもり 🤭

録り溜めてあった 釣り番組を見て 妄想を膨らませたり

こんなの作って 余暇を楽しむ😎


ん‼️     用途 ⁉️ 🤫




そして

2019年1月に購入後 長きにわたる釣行で苦楽🤭 を共にした

                         ↑
RBB タイドゲーム レインジャケット(透湿防水)


色も褪せ かなり くたびれた ご様子で💦 
                       ↓

又、昨年あたりから 袖口を絞る所が パン○ト状態 簡単に破けそうに 
(注)そのような行為をした事はありません💦                

って事で いよいよ旅立つ事に

お疲れさまでした。😐

俺のような男のもと 酷使されつつ 5年間も もつとは…

さすが 一流メーカーさんです。 




そこで新たに導入


同社の色違い 同タイプ(透湿防水)
汚れが目立ちそうだけど、今は他に黒しかないので… 


ついで⁉️ と いっちゃぁ~何だが

コレも

同社 フィシャーマン ウェーディングジャケット(防寒防水) も

これは かなり暖かい
春先の寒い時季のLSJや夜間の釣り には 「持ってこい」⁉️
若干、ぼてぼて感はあるが キャストには問題無し か?


因みに 一昨年から たま~に登場のコレも 同社のだが 普通の防水だけ 要は かっぱ⁉️


このシリーズ 全て 黒い部分の位置が違うのが ポイント⁉️ 区別⁉️




さてさて 今週末に 出番はあるのか~ 😬





昨日(火曜)の現場ヨリ



まだまだ 時化てんなぁ~


眺めてても アレなんで…




作業が はかどりました。🤣