気分低調 | めんどく下がり雨上がり

気分低調

先週、「ア・ターブル」の料理に挑戦してみた。

古代ローマの大麦リゾットを作ってみたら、未知の味で。

ナンプラーとかスパイスを何種類かとフライドオニオンと、、複雑な味。

しかし、ご近所さんとのホームパーティーに出してみたところ、意外と好評で話題にもなって楽しかった。

で、お友達に、こういう「ていねいに生きる系」の映画好きだよって言われて、

なるほどそういうジャンルの表現があったかと納得。

「かもめ食堂」とかそういうの。で、そういうの好きなら「食堂かたつむり」いいよっておすすめされたんだけど、

アマプラになかった、残念。

というか実は、「ていねいに生きる系」映画が好きなわけでもない。

そして、そうハッキリ言ったら、びっくりしてた。今思えば当たり前。

おすすめした映画に関連して紹介してくれたのに、「別に好きじゃない」って返された時の驚きよ。

その時の私、なんだったんだ。

最近ツンツンしてんな、私。

 

きっと人間ドックが近かったからに違いない。

胃カメラが近づいてくる恐ろしさよ。

今日、まさに当日でやってきたんだけど、苦しかった><

きっと上手なお医者さんだったし、看護師さんもずっと背中さすってくれてて、めちゃありがたかった^^

「手当て」ってほんと大事。

そして、私の(というか人間の)内臓って思ったより長いんだね。

どんどん管が入っていって、おなかの下の方(十二指腸らしい)が押される感じがあって、すごく不思議。

「はい、特になにもありません」と言われて、すごくよかったんだけど、

こんだけ苦しい思いしたんだから「何もないんかぃ!」と逆にちょっと思ってしまう。

「げっぷが止まらない日があるんですが、荒れてもないですか?」って聞いちゃったもん。

うん、きれいらしい。

よかった。

 

気分上げてコー!