TM NETWORK | めんどく下がり雨上がり

TM NETWORK

智ちゃんとこの間飲んだとき、TMNetworkのコンサート1人で行くって言うから、私も行く!って一緒にチケット取ってもらった。

 

場所は横浜のKアリーナ。

 

智ちゃんも私も少し年代はずれてるけど、智ちゃんは子供のころからの熱心なファンで、ライブハウス行ける年になったらTMが解散しちゃって悔しくて、40年越しにコンサートに行けるという思い入れ。

わたしはGet wildしか曲名知ってるのはないけど、聞いたことあるの色々あるでしょって気持ち。

結論、全然知らない曲ばっかりだったけど楽しかった。

 

以下感想

Kアリーナ、手荷物検査がない。

Kアリーナ、トイレ少なくて超行列で白目。

Kアリーナ、水が500円。

トイレに並んでたら開演ぎりぎりで、人気がなくなった廊下を智ちゃんと走ってたら前からDJ KOOさん歩いてきた。

 

席は会場全体を見渡せて、出入り口も近くてとてもいい席だった。
開演間に合って曲が始まって智ちゃん感涙。
智ちゃんもお客さんも曲に合わせて手を挙げるタミング完璧。
人差し指立てて腕をあげてるっぽいけど、まねっこだから二本指だったりぐーだったり探り探りの私。
照明と音響と迫力がすごい。
予習してないから聞いてても歌詞が聞き取れないときある。
トークが一切ない。
延々曲が続いて気づくと1時間半たってた。
宇都宮さん指揮者みたいな動きだった。
小室さん髪が多いな〜。
小室サウンドを想像してたら意外とフォークっぽい弾き語り的なのもあった。
初めましての曲ばっかりでも楽しめたけどGet wildかかったらやっぱり最高だった。
シークレットゲストがB'zの松本さんで今日イチの歓声。
B'z松本さんギターのGet wild、生で聴けて超超超最高。
一昨年ちかと永ちゃんのコンサート行った時もシークレットゲストB'zだったんだけど、すごくない?

 

 

臨場感と一体感とライブ感と今この時感色々混ざってプレミアな夜だった。

ライブ後はシェイクシャックで乾杯。

智ちゃんは事前情報でKアリーナのトイレ事情を仕入れてたから朝からほとんど水分とってなかったらしい。

ぐびぐび喉潤してちょっとポテトとチキンつまんで。

 

 
楽しかった。