寒い時のアイス | めんどく下がり雨上がり

寒い時のアイス

甘いモノ欲求を感じて31に。

寒い日だけどお店混んでた。

この間店頭でみかけて、ビジュアルに心つかまれてしまったハリーポッターコラボのアイスクリームは完売だった。

 

私はコットンキャンディとラブポーション。

ボンはホッピングシャワーと大納言あずき。

満席だったので立ち食い席。

image

 

ただなんか思い出したこと。

大学生の時に冬にまきとさんと高尾山いった記憶。たぶん1月くらい。たぶん2人で。

下山のときはもう日暮れで、空気が冷えてきてる中、ロシアの人は冬でも外でアイス食べるって話をした記憶がある。

 

あと逆に真夏の思い出。

昔立ち寄った浜名湖SAで31のお店があってサービスエリアで31ってめっちゃうれしいー!って思った記憶。

すごい並んでたような。

 

あと昔31でアルバイトするのに憧れたけど、31のスタッフはキャップをかぶってて、

顔が大きくて帽子をかぶるのがハードル高くて、ただただ憧れていた思い出。

ママレードボーイで主人公がたしかアイスクリーム屋さんでバイトしてた影響だろうなー。

 

そんなこんなつらつら