ベビーサインとの出逢い♡ | 【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

ベビーサインやわらべうたベビーマッサージ、モンテッソーリ幼児教室などの事を、子育てを交えながら綴っています♪

広島のベビーサイン教室×○~kiss&hug~」
親子の笑顔の仕掛け人♡まみぃです。

ご訪問 ありがとうございます赤薔薇

「まみぃ」って何者?!と思た方は→☆☆☆
現在募集中は→☆☆☆


新しい一年が始まったので、
今日は、
私がどうやってベビーサインと出逢い、
何故 ベビーサイン講師をしているのかを
記したいと思います



私が【ベビーサイン】という言葉を
初めて耳にしたのは、もぅ10年以上前の事。

私が所属していた
うたのおねえさんの事務所が
作成に携わった事がキッカケで、
【ベビーサイン】という言葉を知りました。


当時の私は、結婚もしていなかったし
モチロン子供なんていなかったので、
ハッキリ言って、、、
なんじゃ、そりゃ?!
Σ(´д`*)

…な存在でしか無かったです(笑)


だが、しかーし!!!
そうは言っても、気になったので、
色々と調べまくった 私…


知れば知る程、興味深く、
最終的に 私が思ったのが、、、
私もベビーサイン育児を
やってみたい!!!
…でした(*ノ∀`*)



…という事で、
結婚した翌年の2009年に
約1ヶ月ほど 名古屋での認定講座に通い、
6月7日に無事試験にも受かり
 講師認定をいただきました(๑•̀ㅂ•́)و✧




…長くなったので、この辺で

「何故 今もベビーサインに携わっているか」
その想いはまた、改めて…
{1FC21568-6CB7-4921-8A03-B0ACA616981C}





********
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

まみぃ
********



×○〜kiss&hug〜の
Facebookページが出来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いいね!お願いします❤︎→♡♡♡

×○〜kiss&hug〜の
LINE@も出来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
こちらから登録お願いします❤︎→♡♡♡
登録出来ない場合は「@rxa4324z
検索お願いします♡


全てのお問合せは→コチラまで★