つるんとした女になりたい
朝起きたら顔がくすんでいた。
いや、正確には“くすんでる気がした”。
こういうとき、自己肯定感が低空飛行を始める。
なんでかって?
天気は曇り、肌はごわつき、気持ちもなんだかザラついてる。全部が「スクラブしてくれ〜!」って言ってる。
気がする。
というわけで、満を持して登場するのが
ダヴのクリーミースクラブ。しかも堂島ロールコラボ。
クリーミーでスクラブなんて、矛盾の塊じゃない?
なんて考える余裕はあるんだよね。
開けた瞬間、香りがいい。
ふわっとした甘いけどくどくない香り。
パッケージのロールケーキのイラストによってロールケーキ食べたくなる気持ちは一旦しまっておくとして、テンションが2くらいは上がった。いや、これは朝からテンションが7くらい行ってる人には分からないだろう。1が3になる大事さを。
手のひらに出すと、ふわふわしてて、なんというか…スイーツっぽい。肌に塗るホイップ?
でも、ちゃんとスクラブっぽいツブツブも感じる。ゴリゴリこすらなくても、優しく撫でるだけで、古い角質が「すみません、お先に失礼しますね」と言って剥がれていくような感覚。
めちゃくちゃ平和的。角質との円満退社。
今まで大変お世話になりました。
洗い終わってニヤつき始めてしまう。なにこの、つるんと感。ぬか漬けから出したてのきゅうりみたいな自分の肌。こんなに違うとちょっと笑えてきちゃう。たかがスクラブでこうなる?いや、たかがじゃない。これはもう事件。
肌触りビフォーアフター選手権なら優勝。
おまけに、肌がしっとりしてるのもありがたい。スクラブって時々、使ったあとに砂漠化するのあるけど、これは違う。むしろ水分残して帰っていく。仕事できるやつ〜。
ただシャワー浴びたっていうこのひと手間がけっこう効いてきて、自分のケアをしたっていう肯定感によって心が整うのか、、なぜか予定のない一日にも「出かけてみようかな…」と思えてくるから不思議。
結局家でゴロゴロしたとしても、つるんとした肌のおかげで、ゴロゴロに少しだけ品が出ちゃうんだよな。


