ファスティングレポ〜準備編〜 | yuriのシンママライフ

yuriのシンママライフ

小学生の娘と2人暮らし
シングルマザーです❤︎
日々の色々のこと。



予定のないGW前半を利用してチャレンジしたファスティングについてレポしますうさぎ

需要なさそうだけど、私はまた機会があったらやりたいなあ〜と思ったので自分のための備忘録として。

今回私は準備期間ほぼなし、前日の夜だけオートミール&白米の雑炊にしたものの前日の昼までは何も気にせず普通に食べてました滝汗

準備期間はとっても大事だと言われていて、完全断食を始める前に少しずつ動物性たんぱく質の摂取量や食事量を減らして、野菜中心で消化のいいものに切り替えていくことや、アルコールやカフェインを摂取しないようにする必要があります。

私は完全断食前日に寝不足だったので、仕事中に普通にブラックコーヒーも飲んでしまいましたコーヒー
あと前々日とかは普通にドカ食いしてました汗うさぎ

というのもファスティングをすると決めたのがめっちゃギリギリでアセアセ
GW後半はかなり予定詰まってるけど前半は予定ないな〜でも出掛けるにも人は多いしお金かかるし
家の中片付けたりゆっくりしてればいいか。
と思っていた時に、ふと、ファスティングしてみる??と思い立ったのが、断食2日前とかで滝汗笑


ファスティングすると決めてから、ファスティングするには酵素ドリンクが必要だ!と思って、楽天のあす楽対応のものを慌てて適当に購入しました。
翌日届かなかったら間に合わないってくらいギリギリでファスティングを決断…
これ本当よくないです、後で思い知ります笑い泣き




今回購入したのはこちらです。
成分とかはすごい良さそうですが…味が正直美味しくはなかった泣
プルーン&黒糖、みたいな味です。私はプルーンも黒糖もあまり得意じゃないので、、
プルーンや黒糖がお好きな方は美味しく飲めるはずです花



前に一日ファスティングをした時に買ったこちらの酵素ドリンクの方が、私は美味しくて飲みやすかったです酔っ払い
最初に紹介したBIO酵素の方が成分は良さそう?だけど、何よりとりあえず飲みやすい方がいい!だって水以外この酵素ドリンクしか飲めないんだから笑い泣き
それなのに苦手な味って苦痛です…
私は次にファスティングする時は絶対こっち買います〜。


こちらはお手頃で便利な小分けタイプもあるので、まずはこれで試してみるのがいいかもキラキラ

今回は一気に体重を落としたい!という気持ちも勿論ありましたが、それよりは「食に対する意識を変えたい」という気持ちが大きかったです。

最近の私は一日中お腹がすいていて…w
常に何か食べていたいし、甘いものやジャンクなもの、スナック菓子や食後のアイスが止められずえーん
こんな生活してたらそりゃ太るわってくらい異常なほど食べてました。

でも本当にお腹がすいてすいて辛くて仕事のストレスなんかも全部食に向いてましたカレー鍋おにぎりりんご寿司

こんなに太りすぎたから一旦ファスティングで体重をある程度落としてダイエットへのモチベ向上させたい&胃を小さくしたり食生活への意識を変えたいからファスティングしてみようかな…と興味が元々少しあったところで、到来したGW。

ファスティング期間は完全に料理したくなかったのですが(食べたくなりそうえーん笑)3日間ずっと娘はレトルト食品ってわけにもいかないし…ってところなんですが
幸いにも自分で作ったミートソースやカレーのストックがたまたま冷凍庫にたくさんあったこと

仕事が3連休だけど娘の習い事などがちょこちょこあって、人と会う予定は入れておらず連休なのに予定がほぼないことなんて、もう年単位でしばらくないんじゃ!?
と思ったので勢いでチャレンジすることにしたのですニコニコ