こんばんは | 結局さ、子どもがほしいわけ。

結局さ、子どもがほしいわけ。

2017ねん26歳 結婚
27歳 不妊治療開始
28歳 第一子出産
30歳 ふたりめ不妊治療再開
32歳 8w2d完全流産

不妊治療しながら働く看護師ママ


こんばんは


朝にこちらを投稿いたしました


体のだるさと

腹痛と

腰痛と

出血で

もう声を発することすらめんどくさい




そんな状態でした




夫も心配して早退してくるレベル笑




8割がた諦めていて


あーあマタニティ買っちゃったんだよなー

とか



子どもに何で伝えたらいいんだろう

とか



マイナスな事しか考えられない




でも不思議と涙は出てこず

意外と冷静な自分がいました



夫がそばにいてくれたからかもしれません






病院に行くと

割と早く呼んでいただけて

すぐに診察してくれました


結果は


なんとまだいてくれました





その後もかなりお腹は痛くて

歩くのも大変なほど




先生の話によると


あかちゃんは元気

血の溜まりが出来やすくて

それが定期的に出てきちゃうだけ

腹痛は初期にはつきものだから心配なし


とのこでしたニコニコ




ちょっぴりチカチカしていたので

もうすぐ心拍確認できそうとのこと




血の溜まりが出来やすい





その言葉を聞いて

息子の妊娠中をふと思い出す


息子の妊娠中も

初期の時期に1ヶ月ほど出血が続き

止血剤を処方されたほど


血の溜まりが出来やすいんだね〜


と言われたのを思い出しました



出血した記憶は薄らあったけど

今回は量が多いから不安になったんだよなぁ



でも大丈夫と聞いて

なんて強い子なのかしらと感動



今は腹痛も落ち着いて

出血も止まりました




不安になったらいつでも来ていいよ

その都度赤ちゃんの状態を一緒に確認しよう


と先生が言ってくれました悲しい悲しい


良い先生すぎません⁉️⁉️




安定期まであと3ヶ月半

長いようであっという間と信じている、、



休職期間も後少し

ちゃんと休みます!!