初の | うみねこのナクころに

うみねこのナクころに

ヤフー難民のねこまたですが・・・
ここではうみねこと名乗っています。

友人と解散したあと、関東方面に向かって走りながら車中泊の場所さがしです。


夜23時、宮城県にて『合法かつ静かな場所』を見つけて睡眠。


昼寝も無しで20時間動いてたから朝はゆっくりにしよう・・・って寝たのに


目が覚めたのは朝四時半(笑)目が覚めたらじっとしてられないので朝風呂を検索・・・


よし!せっかくだから行ったことのない山形県に行こう。( ̄∀ ̄*)



面白い山なみだ(笑)



この日も蒸し暑くなりそうな雰囲気( ̄▽ ̄;)


朝7時、最上川温泉に到着。料金は350円ナリ!ここのお湯も良かった♪



ここは将棋の駒で有名な天童市。


まあ、将棋やらないから興味ないけど一応ね(笑)


昨夜食べすぎたせいか、お腹がすかないや( ̄▽ ̄;)


近くに松尾芭蕉で有名な山寺(立石寺)があって迷ったけど、


ここはぐっと我慢し米沢市に向かいます。


しかし山形って、高速道路みたいな国道がドーンと貫いていて、移動がほんとにラク!


1時間半くらい走って9時20分に米沢到着。米沢と言えば・・・



そう。上杉氏の城下町。米沢城跡は上杉神社になってます。



なかなかの盛況っぷりですな( ̄▽ ̄;)



この上杉神社はこの4人が主役みたいなもん。



有名な上杉謙信はここを治めてなかったけど、お墓は移されているらしい。


二代目景勝と重臣の直江兼続は大河ドラマ『天地人』で知られてます。


中興の祖と言われる上杉鷹山はアメリカのケネディさん(暗殺されちゃった人)も尊敬していたほどの人物。



有名な言葉。やるな!鷹山さん( ̄∀ ̄*)



タイミングよく人が途絶えたので本殿も撮影♪



前日に会った友人にも新たなお土産をゲット( ̄∀ ̄*)



しかしなんでもかんでも御朱印ブームに乗っかりすぎでは・・・( ̄~ ̄;)



お腹はあまり空いてなかったけど、小腹用に食べたコロッケ美味っ♪


ここからどうするか思案しながらペロリ。


このまま千葉に向けて走るけど、昼は美味しいトンカツ食べに本宮方面に向かうか、


それとも食べ物より景色を見るのを優先するか・・・


ワタシ1人なら当然景色優先だよな(笑)


峠を越えて裏磐梯へ向かうことにしました( ̄∀ ̄*)