ベタな・・・ | うみねこのナクころに

うみねこのナクころに

ヤフー難民のねこまたですが・・・
ここではうみねこと名乗っています。


壁|∀ ̄*)ノ


連休の人もそうでない人もこんにちは。


(↑ブロ友さんのパクリ)



↑一人旅の件ですが、岩手の友人とアポが取れたので、そっちに遊びに行ってきましたよ。


友人は土曜日午後からなら休みだと言ってたので、


『じゃあ晩飯食いに行くか』って軽く言ったらビックリしてたっけΨ(`∀´)Ψ




まずは13日。寄りたいところもあったので、早朝2時(まだ夜だな)に出発。


時間調整のため、高速道路を50キロほどワープし、予定通り9時に着いたのがここ。




行き先が岩手に決まる前、『ロープウェイを使えば、


片道50分ほどで登頂できる』と言う那須岳に行きたいって


妻に相談したんだけど、1人じゃ危ないからと即却下。


まあ、当たり前ですよね( ̄▽ ̄;) 


ならば『安全に車で山頂まで行っちゃえばいいんだ』という事で、ここに来たわけです。



あれが山頂。蔵王山には熊野岳、苅田岳、五色岳の3つの山頂がありますが、


ここ苅田岳は2番目に高い1758メートル。駐車場から徒歩10分(笑)



この日はガスっていて、周りは何も見えなかったけど、蔵王のお釜はよく見えます♪



友人にお土産追加ゲット!



いろんなとこに石が積み上げられてたり、なんだか荒涼とした山頂・・・


人がまるで彷徨う亡者のようだ。ここは賽の河原か?( ̄▽ ̄;)


亡者に構わず、少し降りてお釜に近づいてみましょう



火口はやはり迫力があります。火山とかほんと大好き( ̄∀ ̄*)


30分ほどウロウロしてから下山開始。途中に見つけた場所にはもちろん寄り道。



やはりクマが出るのね・・・一応妻に報告(笑)



Σ( ̄□ ̄;)オットを餌呼ばわりとはブレない妻だ(笑)


さらに降ると『滝見台』を発見。



こーゆーのでマトモに滝が見えるのはほとんど無い気が・・・



やっぱりね( ̄▽ ̄;)


右の白いのが『不動滝』で落差54メートル。左の細いのは・・・え?181メートル?高っ!


名前は『三階の滝』!?



ああ、2階部分は見えてないけど、下の方に続きがあったのね。


まあ、近づけない滝の滝見台なんてこんなもんでしょ( ̄▽ ̄;)


そこから次はブロ友さんおススメ。岩手にある『厳美渓』をナビにセット。


着時間は・・・12時半か。微妙だな。


当初15時だった友人との待ち合わせは14時に早まったので、いろいろ逆算したらギリギリ。


と言うわけで今回は断念。ちと蔵王で時間食いすぎてしまったか。


高速道路に乗り、岩手の北上市に向かいますが、ほんと遠いわ( ̄▽ ̄;)


13時すぎに到着した時は燃料ギリギリ。給油してないまま高速道路乗ったからハラハラしたわ(笑)



無事お腹いっぱい。片道566キロか(笑)


ここで約10年ぶりに友人と再会。昔は社会人駅伝の選手だったのに・・・太くね?( ̄▽ ̄;)


この友人、小学校四年の頃から付き合いがあるけれど、仲良くなったのは中学生になってから。


漢(オトコ)は拳を交えて宿敵(とも)となる。


なんて、ベタな少年漫画みたいな事から仲良くなったんだけど、


実際は拳を交えなかったから、『宿敵』にはならなかったけどね( ̄∀ ̄*)


ここから友人の車に乗り換えて、案内してくれる事になったので、続きは次の更新で。


じゃ!行けてなかった皆様のとこにボチボチとお邪魔してきます


壁|∀ ̄*)ノジャ!


壁|彡サッ