手入れ | うみねこのナクころに

うみねこのナクころに

ヤフー難民のねこまたですが・・・
ここではうみねこと名乗っています。

いつも伸び放題だったアジサイを、時々カットしていたら・・・




はじめてマトモにガクアジサイが咲きました(笑)


やはり手入れは必要なんだな( ̄▽ ̄;)


でもちょっと苦手な花なんだよね。アジサイって(笑)




話はかわりますが、日曜日に妻の生徒展に行ってきました。




妻の作品はもちろんだけど、他の人の作品も、面白いのがたくさんありました。



これはなんだ!?(笑)なにげにワタシ好みだ( ̄∀ ̄*)



結構自由だよなあ、この教室の生徒さんたち(笑)


もちろんちゃんと真面目?なのもちゃんとありましたよ。



ちょっと落ち着いた感じの絵付けもあれば



独特の雰囲気の絵付けのものも。


なんだか『生徒展』っていう割にはレベル高い?って思ったら、


すでに自分で作品を販売したり、教室持ってる人までいるんですって。


たしかに生徒なんだろうけど、生徒でいいのか?それ(笑)


娘や父ちゃんは、先生の作った万華鏡に興味津々(笑)



ワタシはこの前個展で見たけど、万華鏡イメージが変わったって。


ガラスと陶芸の違いはあるけれど、娘にも刺激になるといいんだが( ̄∀ ̄*)


奥にある販売コーナーでは母ちゃんが、ここぞとばかりに色々買ってくれたから


妻の顔も立てられたでしょう(笑)


この後父ちゃん母ちゃんは、用事があるから先に帰りましたが、


帰り際、妻があの猫の小鉢をあげたら、喜んでましたよ(笑)


次の目標は、娘と一緒にデザインフェスタに出店って言ってたけど、


それまでにどれだけ数を作れるか・・・だろうな( ̄▽ ̄;)




ちなみに、打ち上げは娘の希望でハンバーグ。




なんか最近、やけにハンバーグが多い気がする(笑)



↑この前飲兵衛と行ったときの写真見てから、ずっと行きたかったんですって。


ここでしっかり栄養蓄えて帰って行きましたよ( ̄▽ ̄;)