やはり◯◯だよね( ̄∀ ̄*) | うみねこのナクころに

うみねこのナクころに

ヤフー難民のねこまたですが・・・
ここではうみねこと名乗っています。

土曜日、飲兵衛軍団の団員と、気になるお店でランチしてきました。



カウベルというハンバーグレストランです。


昼のピークには並ぶこともあるそうですが、少しの待ち時間で案内されました。


早速お目当ての弾力ハンバーグを注文。




270グラムで、ミネストローネスープとご飯のセットで二千円ちょいと、なかなかコスパが良い。



噂には聞いていたけどかなりのレア。


ワタシ的にはもうちょい火が通ってた方がいいのでペレットで追加焼き。





レア好き団員は喜んで食べてましたよ♪


こっちはハンバーグやや少なめで、立派なエビフライ付き。


お値段はワタシのとほとんど変わりません。


セットのご飯も美味しくて大満足です♪


しかしこの店で一番満足したポイントは、何といっても接客。


配膳してくれた若い子も、お会計の時のおばちゃんも、まるでディズニーランドのキャストみたいに


ニコニコ話しかけてきて、サービス業の団員もびっくりするくらいに感じがいい。


これはみっけもんのお店だわ( ̄∀ ̄*)


そして日曜日は妻とのランチ。




このお馬さん注意の看板の先にグランピング施設があり、


そこに併設されたレストランに行きました。





中に入るといかついヒゲのおじさんが寄ってきて、ニコニコしながら応対してくれます。


(ワタシがニコニコすると怪しまれるのに・・・この笑顔、見習いたい・・・笑)



奥のソファー席に座れました。ちょっとリッチな気分♪




お店全体に木漏れ日が入っていいいい感じ。



注文したポークカレーは、美味しいけど結構辛かった(笑)


店員のお姉ちゃんが水を足しに来てくれたとき、『辛さは大丈夫ですか?』と聞いてくれ、


『結構スパイシーなので、またあとで水持ってきますね』って。


助かります(笑)



デザートに頼んだカヌレも美味しかった。


そういえば、漫画でカヌレというものを知って以来、見つけるたびに食べてみたけど


どれもみんな食感が違うのはなぜ?(笑)


ホンモノのカヌレって、いったいどんな食感なんだろ( ̄▽ ̄;)


ここもあのハンバーグレストランと同様に、接客も素晴らしかったけど、


あちらはディズニーランドみたいなフレンドリーな感じなのに対し、


ここは必要な時にスッと来てくれるような、オトナの接客って感じ。


今までも『美味しい店』はたくさんあったけど、ほとんどは一回きり。


その中で『また来よう』と思える飲食店との違いは


接客の満足度なんだろうな( ̄∀ ̄*)