どうせなら | うみねこのナクころに

うみねこのナクころに

ヤフー難民のねこまたですが・・・
ここではうみねこと名乗っています。

昨日の沖縄での津波注意報はビビりましたね。


最初3メートルとか言ってたけど、小さかったのは不幸中の幸いか。


仕事中、パソコンでそのニュースばかり見ていたら、こんな映像が目に入りました。






このわかりやすい『X』マークのついた煙突は・・・




↑セレブリティ・ミレニアムじゃない。あれから沖縄に行ってたのね。


急いで沖合に脱出していましたよ。


今も千葉で地震あったけど、油断しないで準備しておかなきゃな( ̄~ ̄;)




話は変わり、今日はあんぱんの日?なんですか?


それならこの前ドライバーが、ちょうどいいお土産を買ってきてくれたんですよ。




小田原にある行列のできるあんぱんだそうです。


こしあん、つぶあん、うぐいすあんなど、たくさんの種類が売ってるそうですが、


ワタシが当たったのは・・・




つぶあんでした( ̄▽ ̄;)


イメージ的には薄皮饅頭の皮がパンになった感じ。


あんこ大好きな人には大満足でしょう。


それとこのあんぱん、めちゃくちゃ小さいのに、お値段は一つ230円!


いや、もちろん美味しかったですよ?でもこんな小さいのに・・・ねえ(笑)


あ〜あ。こしあんが食べたかったなあΨ(`∀´)Ψ