牛牛牛で・・・ | うみねこのナクころに

うみねこのナクころに

ヤフー難民のねこまたですが・・・
ここではうみねこと名乗っています。

えーっと、千葉から東京、埼玉ときて茨城、栃木、それから・・・


あ〜もう!ここに来たらわからなくなっちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)



↑ここは『三県境』といい、群馬県、栃木県、埼玉県の境目になってます( ̄∀ ̄*)





土曜日、いつもの飲兵衛軍団と、北関東ドライブしてきました。


朝6時に千葉を出発し、土曜日だったので多少の混雑はありましたが、


無事最初の目的地である三県境に到着。




飲兵衛達とワタシで4人3県に別れ、改めて出発の儀式(笑)


これをしたいがタメだけに来たんだよな(笑)


いい歳したオヤジどもが何やってるんだか( ̄▽ ̄;)


ちなみにここは、田んぼの真ん中。近くに小さな道の駅があるだけで


なーんもないので乾杯のみで出発し、車で走ること30分。


次の目的地である唐沢山城に到着です。



唐沢山城は『続・日本の100名城』に選定された『関東一の山城』と呼ばれる城。


でも全国的にはほぼ無名だろうけどね( ̄▽ ̄;)


土塁などが多い関東のお城には珍しく、石垣が積まれ『関東7名城』にもなってます。


元は『藤原秀郷』って人が築いたらしい。


まあ、有名な平将門を倒した強い武将ってとこですかね。( ̄▽ ̄;)


戦国時代には佐野さんて城主が立てこもり、あの上杉謙信の10度にわたる攻撃を撃退ましたが・・・



今は懐っこい猫たちが城を守っています( ̄∀ ̄*)



山の上なのに立派な石垣が・・・( ̄O ̄;)




現在はお城ではなく神社が建っており・・・



そこからは栃木市街地が一望でしきます( ̄∀ ̄*)



いつもの友人に、御城印と御朱印両方ゲットして下山。


次は早いランチのため、高速道路使って群馬県太田市へ移動。


旅のメインは食事にあり!


これを行き当たりばったりにすると旅の醍醐味が半減と言っても過言ではない!


(もちろん自分の経験談ね・・・笑)


目的のお店には開店30分前に到着。


犇亭です。(この牛3つの漢字、読めるかな?)



答えは(犇→ひしめき)でした。


駐車場には一番乗りだったのに、車で待ってるうちに気づいたら人が並んでた(笑)


ここのウリは何といってもこだわりの手作りチーズを、超粗挽きハンバーグにドバッとかけること。





ジュワッとチーズをかけたら・・・



その上からデミグラスソースをかけて・・・



そこに追いチーズもたっぷり( ̄▽ ̄;)


チーズかける時は跳ねるので、みんな紙エプロン構えて退避(笑)


ハンバーグの中はレアだから、半分に切って断面をチーズの溶岩の中に入れ


1分ほどすれば食べれます。


超粗挽きというだけあり、肉肉しくてなかなか食べごたえあるランチでしたよ♪


ちなみにご飯はおかわり無料だから、食いしん坊飲兵衛も大満足でした。


ここでお腹を満たしたので、今度は腹ごなしに群馬のお城を攻略になりますが・・・


長いので、次にします( ̄∀ ̄*)