Masquerade Party -Platina- vol.6 | 〜夢コト可レン〜

〜夢コト可レン〜

アンティーク着物や喫茶店など
コーデや素敵な体験をつめ込んで。

主に自分記録用ですがよろしくお願いします。

前回、IVVYライブに誘って頂いた友人に、

行けたら行こう!っとお誘いあったので、

CrimsonCratClanさん主催の

Masquerade Party -Platina- vol.6

に行ってきました!






が!!!

私の思い出日記としてのブログなので、

いつも通り、いいこと悪いこと、思ったことを

包み隠さず書きます!!


以下このブログを読むに当たっての注意書きです


ちょっとでも推しや推しグループを嫌な風に言われるのが嫌な人はぜッッッッたいに見ないで下さい!!!!!


それでも、このライトユーザー1個人の客観的意見を見たいという方は見てもらっても大丈夫ですが、

これは先にも書いた通り、ただの私の日記です。

責任は負えません。

また、書いてあることに対して、

意見は聞きますが、悪口や煽りは受け付けません!


そして、注意書きの最後になりましたが、

グループ間を比べた表現を行ったりもしますが、

どのグループも魅力的でしたし、素晴らしいパフォーマンスだったと感じています。

決して、グループや個人を下に見ている訳ではありません事をご承知おきください。


と、言うことで

以下感想


そんなこんなで友人に誘われて、

IVVYさんのパフォーマンスをそろそろ見たかったというのがいちばん大きいですが

対バン形式というものにも興味があって、

他のアーティストがどんな感じなのか見たかったので、行ってきました!


前回のゼロからのスタートのIVVYライブの時のブログにも書きましたが、

何事も、知ってると知らないとでは楽しみ方が大きく違うと思っているので、

今回も、皆様のホームぺージとYouTubeを見に行きました!

サラッとですけどね。


ライブ映像が上がってる人達はこんな感じなのねーって思ったのですが、CD音源しかない人達の実際の声の雰囲気は分からなかったので、そこを見るのも楽しみの一つになりました!

甘党男子さんは名前とコンセプトと曲にインパクトありましたね!

後ほど、YouTubeで見た時の感想と合わせて記述したいなと思います!


大体どのグループも3.4曲で、出番が後になるほど曲数も多い印象でした。


最初にパフォーマンスしたのは

SE7ENTH SENSE さん。


爽やかできらびやかで、イマドキっぽいグループでした!

お歌も上手でしたし、みんなで歌うパートが多いので、個人と言うよりはジャニーズみたいな感じで歌ってる印象がありましたね!

トークも早速、体を洗い始める場所で盛り上がってましたし、

結成が5月と言うことで、これからファンがついて行くのではないでしょうか?

結構ファンがつきやすそうな雰囲気を感じました!


友人から聞いていたのですが、自分たちの応援してる人達が終わったら後ろにさがり、

逆にお目当ての人達が出て来たら前に行く。

そうやってファン同士のゆずりあいがあると。

なので、1グループ目が終わったあとに結構人が移動してて、これかぁ…

っと思いました。

また、会場から普通に出て行く人もいて、シビアな世界だ…とも。


次にパフォーマンスしたのが

ONE HUNDRED LIMINAL さん 。

OHLと略すみたいですね!

全部英語?の曲とかもあったし、

たしか、メンバーの一人が作詞作曲を僕がしたって言ってた曲もあったと思うので、

クリエイティブな方たちだなと思いました。

お歌も上手でしたし、ダンスが独特なものもあった印象です。

この方たちも、みんなで歌ってる様な印象でしたね!黒い衣装がかっこよかったです!

トークパートも2階席で見てる主催グループと絡んだり、仲良し感があって、きっとこういう所も対バンの見所なんだろうなと思いました!

あと、どなたかはちょっと分からないんですけど、 イケメンの揺れて光るピアスは最高だなと思いました。笑


三組目は

甘党男子さん。



もう、インパクトがすごい!!!!!
正直初見も、ものすごい名前とコンセプトだなぁと思ったし、YouTubeで見た時もカラオケか?!
って思ってしまったのですが…
面白い!!!! 
この感じなら、歌のうまさは二の次で大丈夫です!
曲もさることながら、トークが面白いですね。
もちろん、圧倒的に曲の雰囲気が違う一組だったのですが、
「みなさん、大丈夫ですか?
これについて来れないと、この先こういう曲しかないので、辛いですよ!」
って自虐を入れてみたり、
いただきますとご馳走様、拍手を求めるんですけど、その誘導も本当に上手! 
「いただきますと拍手ができる皆さんは素晴らしいご家庭で育ったのでしょう!」
とか、
プリンのダンスでは
「こちらからは皆さんの事、全然見えていませんので大丈夫です!!踊ってください!」みたいな事を言ったり、
モンブランダンスは、
「初めての方もご一緒に!乗せるだけですから!」
などなど、本当にトークが面白いし、うまい!
そして、まさかの、最後はお菓子を配るというパフォーマンス!!
しかも、全員に😂
フリとして、
CrimsonCratClanさんはCCCと略すから、CCレモン!
IVVYさんはモンスターという曲を最近リリースされたのでMonster!
OHL(ONE HUNDRED LIMINAL)さんはファンの呼称がピースですよね?
体にピース(カルピス)!
あと、SE7ENTH SENSE、セブンの扇子。
という、とても面白くて、全部のファンも楽しめる素敵なトークがありました!
そして、驚いたのが、投げるとかじゃなくて、
ご本人たちが回って配ってて😂
後方にいた私たちの方まで来て、もらった?
って聞いてくださって、お菓子を頂きました!

最後の最後まできっちりお知らせしてて、

これは、コアなファンが沢山居そうだな、つきそうだな!
と、思いました!
本当にずっと笑ってました!
楽しい時間をありがとうございます😂✨
なんとなく、ももクロみたいに、メディアで刺さったら一気に伸びそうなグループだなと思いました!
是非、武道館でお菓子配るを実現して欲しいです😂

そんなこんなで、トリは主催者さんなので、
いよいよIVVYさんの番。
出てきた瞬間に、キャー!!!!
っと歓声!!! 
これよ!!!!私はこのファンの反応を期待してたのよ!!!!! ってなりました。
何故ならば、前回の記述のとおりだったから。
まぁ、対バンまで足を運ぶのは本当にファンな子達だと思うので、そうなりますよね!
これが大きな会場でも同じようになってたらもっとハマる人いたのだろうになと思います。
特典の関係上、キャーを言う人数より、言わない人数を上回ってしまった、もしくは同等だったから、ああなっていたのだとは思いますが…  
なので、今回は嬉しかったー!!!
ライブ来た! って感じがして!! 
そして、思いました。 
ファンの人数、多い…
後々見てみたところ、主催のCCCさんとIVVYのファンがめちゃくちゃ多かったなと感じました。
そして改めてIVVYは皆様お顔が良いなと。
あと、マサキさん、やっぱり他のグループと比べても群を抜いて歌が上手すぎる!!!!
私はこのプロ!!!
って感じの歌がまた聴きたくて来た様なものなので、凄く嬉しかったです。
今回はキーさんが体調不良との事もあり不参加だったのですが、7人になってからキーさんが担当してたラップをタイユーさんが担当して会場盛り上がる曲があるなど、キーさんがいない分も皆で盛り上げてる感じがして良いグループなんだなと思いました。
いつも、ヒロトさんとユータさんの高音の声量が気になってましたが、今回めちゃくちゃでてて、ワンマンとは曲数的な疲労感の問題もあると思いますが、常にこのクオリティが出てればもっともっと売れるんだろうなと思いました。
曲フリでも主催のメンバーが好きな曲歌います!
って言って2階席とコミュニケーションとってたり、本番中も2階席にスポットライトが当たってたりと、グループ間の仲の良さをかいま見ました。

最後はCrimsonCratClanさん。
彼らも出てきた瞬間、キャー!!!っという歓声が!
主催と言うこともあって、ファンの子も多く来てるんだなぁーっと思いました。
この時には後方に下がっていたので、メンバーカラーにカラフルに光る会場がとても綺麗でした!
最初の2曲は結構厳つめな曲で、パリピ感満載でした!こういうグループなのかな?
と思ったら、普通のイマドキっぽい曲も歌ってたので、色んなタイプの曲を歌うグループなんだなと。
お歌も上手でしたし、安定していたので、ファンが沢山いるのよく分かるなと思いました!
楽屋がIVVYとおなじだった話しやメンバー同士の楽しそうな雰囲気も伝わってきました!

そんなこんなで、最後は全グループを舞台に呼んでエンディング。
またもや甘党男子さんが一芸を披露して、楽しく幕を下ろしました!

その後は直ぐにそれぞれのグループの特典会へ。
対バン形式だと、新規顧客獲得のために、
初めての方限定の特典をつけるグループがほとんどらしく、
調べたけど出てこなかったグループは何だったのか分からないんですけど、何かしらどこのグループもあったと思います。
SE7ENTH SENSEさん、甘党男子さんはチェキ1枚無料で、IVVYさんはハイタッチ無料でした。

アナウンスが入り、どのグループはどこに行くようにファンに指示がありました。
移動する際に出入口に行くと、OHLさんがチラシを配りながら特典場所に移動してたのですが、
普通に参加者の中歩いていくので、すごい文化だなと思いました!もちろん、1枚いただきましたよ!

特典会は、早いグループは直ぐに始まるのですが、
IVVYは開始までにそこそこ時間がかかって…
やっぱりここでもたつくと気になってた人が居ても待たされるならと帰ってしまったりする事もあるそうなので、勿体ないなと思いました。

IVVYさんのハイタッチでは、素敵でしたということをまたお伝えさせて頂いたんですけど、
スタッフのせっかちは通常運行だったんだなと思いました。
人気のあるグループなので、ファン1人に時間使えないのは分かりますけどね。
今回も2つ前位まで人が詰まってるのに送り出されて、いや、進めんって。ってなりました😂

その後、他グループの雰囲気も見たくて会場をふわっと見て、友人が、お菓子もらったお礼を甘党男子さんの黄色い人に言いたい!
って言ったので、それもそうだな。と思い、
甘党男子さんのブースに行きました!

アイドルとのチェキは初めてでしたので、
どんな感じなのかなー? って思ったのですが、推してる子達が何回もチェキチケットを買って並ぶんですね!
愛だ…
って思いました。
黄色い方は三上義貴さんという方でした。
待ってる間に、三上さんのファンの方に声をかけられて、初めてですと言う事を伝えたら本気で喜んでくれて、乗り換えて欲しいと言われました😂
ごめんね、おねえさん。私はメンバー内格差とか悲しくなっちゃうから、母数が少ないものに関しては個人を推さない主義なんだ。

甘党男子さんは、チェキを取るまでの間、そこそこお話しする時間があるので、お菓子のお礼と、トークが面白かった事をお伝えしました。
三上さん自体は優しい話し方をする方で、しっかり宣伝もされて、やっぱり面白い方だなと思いました。この、心?の近さがファンにはたまらないんだろうなーと!
見た目だけで言うと、水色の、The!美人!!
みたいなタイプが好きなんですけど、
売り方って言ったら良くないですね😂
キャラ付けが、可愛い感じだったので、一昔前の私なら刺さってたかもしれませんが、
三上さんのような真心系の方は暖かい気持ちになるなぁと思いました!
水色の方も喋ってないから実際はどんな感じか分からないですけどね😂

そんなこんなで、初の対バン形式ライブを
友人ガイドの元に楽しんできました!
また機会があれば行ってみたいなと思います!

追伸:プリンプリンプリンプリンっとプリンの曲のサビが頭から離れませんっ笑

おしまい!


※画像の無断転載不可


【以下、各公式サイト⬇】

【IVVY】


CrimsonCratClan】


【甘党男子】


【ONE HUNDRED LIMINAL】


【SE7ENTH SENSE】