【タイ旅行記②】空港から市内へ。1泊目はコンラッドバンコクステイ

続きです。

 

 

 

チェックインしてまったりした後は・・・

 

 

今回の目的の1つである

ローカル店でタイグルメを楽しむ飛び出すハート

 

ってことで、インスタで

ここ絶対行きたい!

ピックアップしていたお店へ向かいます。

 

 

 

ホテルの最寄り

BTSプルンチット駅から

2つお隣にあるアソーク駅まで来ました♡

 

 

駅付近はショッピングモールや

お店などがたくさんある都会なんだけど

 

1つ道を入るととってもカオスな感じ。(笑)

 

Googleマップフラッグロックグラスを頼りに

10分くらい進んでいくと・・・

 

 

あったーーーーーー♡♡♡

ガパオターペー(Kaprao Tapae)

 

 

 

 

 

調べた時に超人気店なので待つと書いてたから

待つ覚悟をしてたんだけど・・・

 

入店したら、たまたま変えるお客さんがいて

1テーブルだけ空いてすぐに入れましたキラキラ

 

 

確かに、店内は地元の方以外にも

外国人がたくさんいて満席状態だったし

ひっきりなしにお客さんがやってきてたな~。

 

 

 

わ~。どれにしよう?って

メニューを眺める時間が好きなくせに

 

これにする!ってすぐに決まる

男性性強いタイプな私グッ

 

 

 

ストレートティーチックなお茶ロックグラス

 

そして、お待ちかね!!!!!!

 

 

 

豚ひき肉のガパオライス

 

パク!っと口に入れた瞬間

来てよかった~って感激!!!!!

 

 

うん、めっちゃ美味しいですラブキューン

 

ここのガパオは炒める時間が長いようで

よくありがちな汁だくのガパオじゃなくて

カラッとしてた!

 

かといってパサパサしているわけではなく

 

豚肉はとってもジューシーで

ぎゅっと濃縮されたお肉の味がするの♡

辛さを選べたので

2番目のベイビーにしたけれど

辛いのが苦手な私には辛いと感じましたメラメラ

 

 

 

なので、少しでも辛いの苦手な人は

辛くないのを選んだらいいと思います♡

 

 

一緒に行った、母は辛いのが得意なので

もう一つ辛いのでもいける!と言ってました笑い

 

 

ニンニクがかなり入っているので

ご飯との相性抜群で

おかわりしたいくらいだったし

 

ここはタイに来るたびに来たいな~~~ピンクハート

 

 

食後、デザートを求め

来た道を戻ります。

 

駅周辺にある、ターミナル21とゆう

ショッピングモール的なところに

行きたいお店があるので入りました!

 

 

いろんなショップが入っていたり

フードコートでは謎スイーツが売られてたり

 

バナナの木に包んで焼かれてた

謎のバナナスイーツ。

 

なんだろうこれは・・・?

 

 

そして、来たかった地下フロア?にある

マンゴー専門店のマンゴータンゴを発見!

 

 

タイに来たらマンゴー食べたいよね~~~♡

マンゴーメニューがたくさんある中から
 

マンゴースムージー

マンゴースティッキーライスをオーダー。

 

 

現地の言葉で言えば

カオニャオ・マムアン。

 

ココナッツソースで煮込んだ甘~いもち米を

マンゴーを一緒にいただくというスイーツで

 

ノーズシャドウがめっちゃ濃いマンゴー人形。笑

 

 

 

 

なにこれ!めっちゃ美味しいやん!

と、母と2人で感激しまくり♡

 

スムージーも濃厚でどろっとしてて

美味しくてごくごく飲んじゃったチョキ

 

 

 

スーパーが入ってたので

覗いてみるとフレッシュジュースや

 

タイフルーツがたくさん!!!!

見て歩いてるだけでも楽しいな~~~。

 

 

 

 

 

そんな感じで、食べたり

ぷらぷらお買い物したりしてたら

すっかり夜になってました。

 

 

マッサージ行きたいね!となり

 

でも、でも食べ過ぎて

まだお腹苦し~ってことで消化がてら

ホテルに向かって歩くことに♡

 

 

駅から駅がこんなふうに上で繋がってるから

とっても歩きやすい!!!!

 

 

途中、地上におりて

マッサージ屋さんを探して歩いてたら

 

ホテル近くにレビューも良くて

いい感じのところを発見!!!!

 

レモングラスのような香りと

ひんやり冷えた室内に癒される~~~。

 

 

私はフットマッサージをしてもらうことに♡

 

男性が担当してくれたんだけど

指圧具合がめっちゃくちゃよくて

 

 

足すっきり、ほっそり、かる~~い!!

 

60分 THB300(1500円)くらいで

とってもお安いのにお上手拍手

 

母はタイ式マッサージを受けてて

肩がめっちゃ上がるーって喜んでました♡

 

 

 

癒されて、ホテルに戻ると

ターンダウンされてました。

 

 

ちょっと夜のティータイムを♡

 

スーパーで買ったこのバナナチョコ?が

しっとりしてて美味しすぎた♡

 

干しバナナにダークチョコがかかってる感じ!

ウイスキーに合いそう(お酒飲まないけど。笑)

 

 

そして、お風呂に入って

おやすみなさーい。

 

 

明日は特に特に楽しみしてた日♡♡♡

 

 

続きます気づき

 

 

 

 

 

 

  

 

サムネイル
 

最後までお読みいただき
ありがとうございました
ドキドキ

 

 

 

 

 

Rakuten rooom 口紅

↓購入品・気になるアイテムご紹介してます♡

image

 

 

 

 

my days followme ドキドキ Instagram