空港リムジンに乗って

20分ほどで、松山駅に到着♡

 

 

空港から市内が近いの嬉しい♡

 

 

 

ホテルでのんびりして

 

 

夜は、職人歴50年の大将が営む

瀬戸内海料理と地酒が頂ける

居酒屋さんへいったよー♡

 

食べかけですが。笑

 

彼のお誕生日だったので

彼が好きそうなテイストをチョイス!!

 

次から次にコースが運ばれてきて

どのお料理も美味しかったなー♡♡♡

 

 

 

 

 

次の日は、松山観光へ♪

 

 

 

リフトに乗って、松山城へ!!

ロープウェイもありました^^

 

うまく乗れるかな?とドキドキ!

 

 

乗ってる時間は5分ほどだったけど

吹き抜ける風が心地よくて

ついつい寝そうになった。笑

 

 

 

リフトを降りると

 

お茶屋さんがあったから

早速、お団子タイムすることに♡

 

 

坊っちゃん団子美味しいー♡♡♡

 

 

 

 

いざ、城に向かって

城壁を登ってゆくと・・・・

 

 
クレヨンしんちゃんの映画
雲黒斎の野望で吹雪丸が馬に乗って
駆け上がっていく
 
image
このシーンとこの場所がリンクしてて
テンション上がってしまい
 
彼に力説しまくった。笑
 

 

 

 

 

石畳も途中から重ね方が変わってたり

こうゆう小さな変化を見つけるの楽しい♡

 

ピンクで線を引いてみた^^
昔の人はこの作業を手作りでしてるって考えたら尊敬。
 
 
 

 

曇ってたけど、松山の景色を一望できました♡

 

 

さーて、ここからようやく

天守閣への入り口です!!!!!!

 

江戸時代までに建造された

天守を持つ城の一つで

1602年から築城を開始し

約四半世紀をかけて完成したらしいです。

 

 

 

 

 

ここから狙ってくる敵を見て打ってたらしい。

 

 

つい、覗きたくなるよね。笑

 

「松山城」は国内に12ある

お城の中の一つ!夜景も綺麗なんだって^^

 

見どころいっぱいで楽しかったー♡

 

 

 

そして、リフトで下に戻ってから

松山ロープウェイ商店街をぶらぶら♪

 

 

 

いろんなお店が立ち並んでて

歩いてるだけで楽しいよー♡

 

 

フラ〜っと入った鯛めし屋さんが

めちゃくちゃ当たりでした!

モチモチの鯛に黄身とお醤油を混ぜたタレを

かけて食べるんだけど・・・

 

もうね、絶品!!!

 

 

 

お腹いっぱいになった後は

 

路面電車に乗って

次の場所へ向かったよーーー♡

 

続く♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>公式LINE

お問い合わせはこちらから♡

 

>> 楽天ROOM

購入品・可愛いと思ったアイテムをご紹介しています♡

 

 

 

my days followme ドキドキ Instagram