宮古島、5日目!

 

 

 

今日はのーーーーんびり過ごす日♡

 

朝食を食べた後、敷地内にある

シギラ温泉に行ってみたよー♪

 

 

温泉と温泉プールがある施設♡

 

 

 

温泉プールエリア

 

 

水着を忘れて、スクール水着をレンタル。笑

 

 

プールで遊んだ後は

温泉に入って、癒されました〜〜♡

 

 

 

 

遅めのお昼ご飯は

これまた敷地内にあった

 

沖縄料理屋さん「ひろちゃん」へ!

 

 

このゴーヤチャンプルね

バターと鶏油?で炒めてあって

とにかくコクがあって美味しかった〜♡

 

野球選手のサインとかいっぱいあったよ♡

 

 

そして、ホテルに戻って

お昼寝したりのーんびりしたり

ちょこっとお仕事タイムに^^

 

好きな時間場所でお仕事できる

そんな働き方を選んで本当よかったな〜^^♡

 

 

 

 

夜何食べる〜?と

 

シギラリゾート内には

たくさんレストランが入ってるから

探してたんだけど・・・

 

 

70代の老夫婦が営む

沖縄料理"おふくろ亭"さんが

すごく美味しくて人気とのことで

行ってみました^^

 

 

シギラリゾートの敷地外にあるけど

めっちゃ近いからいく方も多いみたい!

 

 

予約はできなくて到着した人から

順番いは入れるらしいので

 

少し早めに行ったんだけど・・・

 

17時40分くらいに着いて

ぎりぎり入れたくらい!

 

開店18時ちょうどには

もう満席状態になっていたので

早めにいくことをお勧めします♡

 

 

お刺身や海鮮サラダなどいろいろあって

お料理はどれも美味しかったーーー♡

 

特に、アーサー(あおさ)の天麩羅と

宮古そばを使った焼きそばが絶品でした♡

 

毎日美味しいもの食べれて幸せ〜〜〜♡

 

 

 

 

なんかね、贅沢っていろいろあるけれど

 

今日みたいに自分の心の気のむくままに

食べたり、寝たり、仕事したり

癒されてのーんびり過ごしてみて

 

 

何にも縛られず

 

"自分の心の気の向くままに過ごすことこそ

本当の贅沢なのかもしれないな〜♡"

と実感しました^^

 

 

 

 

 

さて、明日は最終日続く^^

 
 
 
 
 
 

>>楽天ROOM

購入品などご紹介しています♡

 

 

my days followme リボン Instagram