27歳、歯列矯正のブログを始めます
子供の頃から歯並びの悪さには気付いていたけど、あの器具を付けるのが嫌で嫌で絶対に矯正はしないと思っていました

だけど、来年の6月に結婚を控え、歯並びの悪い笑顔が一生の写真に残るのが絶対に嫌で
一念発起

3件の歯医者をまわり、ようやく歯列矯正をすることに
カウンセリングは大変で、結婚式の為に歯列矯正をしたいと訴えても、男性の先生はなかなか理解してくれず‥
結局、女性の先生に巡り会い、私の気持ちも理解してくれ、見える前歯だけ半年で矯正してくれることになりました
歯は健康や体のバランス、外見等色んな要素に影響を与えるけれども、
結局、自分がどうしたいかが大切だと思う

歯並びが悪くても気に入っている人もいるし、私みたいに結婚式のために見える部分だけ矯正する人もいる!
だから、自分の希望を受け入れてくれる先生を見つけることが大切だと思います

これから自分の歯がどう変わるか、結婚式に間に合うのか心配だけれどすごーく期待してます

綺麗な歯並びになればいいな〜
ちなみに、矯正はしたいけれどもする勇気がなくグダグダしていた気持ちを乗り越え、一念発起するきっかけになったのは、今年の夏に行ったタイ!
会う人会う人が矯正をしていたから
びっくりするくらいしていて、隠すことなく矯正歯を出して笑っていた人々を見て勇気づけられ、矯正する第一歩に繋がりました

明日、矯正器具をつけます
ドキドキ