私の歯並びは全体的にガタガタです
一番気になるのが前歯!
左の前歯が下の前歯より後ろに入ってしまい、写真だと影ができて歯抜けに見えてしまうことも‥
でも、その他に気になるところはいっぱい

上の奥歯それぞれ1本ずつ外側に出てるのも気になりますが‥
それを治すとなると、結婚式までに前歯が綺麗にならないらしく‥
とりあえず、前歯を選択しました!
さて、今日は矯正器具を付けてきました!
矯正前
装着してもらう間何だか気持ちよく寝てしまいました
先生いわく、たくさんいらっしゃるとのこと!
良かった
どうしてかな?
先生によると、明日から歯痛が出てくるとか‥
痛いと市販の痛み止めを飲んでと言われました!
そして、カレー等色の濃いものは矯正器具がすぐ汚れるためNGとのことです!
ご飯は食べる事が出来ましたが、米飯がほぼ噛めずに飲み込むはめに

ですが、米飯が大好きなので時間をかけ何とか食事を終えました!
心配でゼリー等用意しましたが、空腹には勝てず
矯正器具に食べ物が詰まりに詰まるので、食事中の笑顔はご法度ですね〜
私は部分矯正なのでこの程度ですが、全体矯正の人は私の何倍もの違和感や痛みを抱えているのかと思うと、本当に尊敬します

明日からの仕事が不安ですが、綺麗な歯並びのために頑張ります



