なつかしの武富士ダンサーズ | 楽観的に生きるアラフィフ日記 ~行き当たりバッチリ~

楽観的に生きるアラフィフ日記 ~行き当たりバッチリ~

アラフィフ女性が、気になる事や楽しんでいる事などを書いている日々の日記です。

Twitterを見ていると、

 

なつかし~♡

というものを見つけてしまいました。

 

 

武富士のCMです(1990年代)

 

ちぃたん、なんでも挑戦しすぎ爆  笑

 

でも、武富士ダンサーズになっている

ちぃたんがうらやまし~。

 

 

ウィキペディアによると、

最初の武富士ダンサーは

オーディションで300人ぐらいの中から

14人が選ばれたそう。

 

なんで私オーディション

受けなかったんやろ。

 

知らなかったんですけどね。

 

 

10年ぐらい前までは、

どんなダンスを踊っているんですか?

の質問に、

 

武富士のCMみたいなやつです。

というと、

 

あ~、あれね。

 

とわかってもらえたのですが、

 

最近は、

アラフィフ、アラフォーぐらいまでは

なんとかわかってもらえますが、

 

20代には、

 

武富士?何ですか?

 

と、もう通じなくなっていますショボーン

 

 

ま、ダンスもあの時代の振りなので

今っぽくはないですね。

 

 

最後のポーズが

映画フラッシュダンスの水をかぶるシーン

みたいな感じなんですが、

 

こんな感じで終わるのも

昔ダンスあるあるなんですよね。

 

 

そして、このハイレグのレオタードあせる

今では考えられない衣装です。

 

↓これも昔衣装あるあるです。

 

 

なつかしいのでいろいろ検索していたら、

 

あのバブリーダンスで有名な

登美丘高校の振付師akaneさんが、

2019年に武富士ダンスを再現してくれてましたニコニコ

 

 

これが最後のポーズ↑

 

 

 

↑昔のフィニッシュ写真

 

こういう終わり方が多かったな~ニコニコ

 

 

 

 

 

\楽天の気になる商品をまとめています /

 
 
\気になる商品を紹介したり、評価や口コミを紹介しているブログを作っています/