はじめましての方も、

毎度おなじみの方も、

どうぞごゆっくり飛び出すハート

東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂14・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age52)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 

こんにちは~!

 

日の出まで待って写真撮ったけど

天気悪くて真っ暗アセアセ

 

結局、なんちゃって自然光で撮りました。

 

 

オベンターの皆さん、

これからの季節は日の出遅い問題で

悩むんですよね~。

 

電球1個あれば、

↓こんな程度には撮れますよてへぺろ

 

 TODAY'S
 
トムヤムチキンのちょっとだけ花金弁当

 

 

    

・トムヤムチキン
・さつま芋のレモン煮
・蓮根とひじきのデリ風サラダ
・ブロッコリーの胡麻和え
・ゆで卵 ほりにし辛口味
・ふりかけご飯

 

毎週金曜日は

1週間頑張った自分へのご褒美と

 

「花金」にちなんで

花モチーフのお弁当を作ってるんですが~!

 

先週体調崩して、

今週も全然風邪が抜けず、

あんまり頑張れてないあせる

 

なので、ちょっとだけ、

ご飯のとこだけお花にして、

 

気分だけ花金弁当でニヤニヤ

 

詳しい詰め方は

Instagramに動画アップします!

 

 

 

 

 

 トムヤムチキン

 

 

下味冷凍しておいたトムヤムチキン。

 

 

こういう、体調悪い日や、

寝坊した日とか、

やる気スイッチがどっか行っちゃった時に

 

ほんっとーに助かる!!

 

いつかのあたし、ありがとう気づき

 

 

 花モチーフのご飯

 

 

彩りが綺麗な

5色の花むすびのふりかけを混ぜたご飯を

 

菊型の物相型で抜きました。

 

 

 今日のお弁当箱

 

 

柴田慶信商店の手の平弁当箱。

 

 

容量500mlの被せ蓋です。

 

同じ容量で上げ蓋もあったり、

 

大きいサイズの650ml、

2段で入れ子になる850mlのもありますよ。

 

このお弁当箱を使った

そのほかのお弁当はこちら↓

 

 

 

 昨日のお弁当の詰め方動画

 

Instagramにアップしてます口笛

 

 

午前中、美容院なんだけど、

一番天候悪い時に出かけるという…ねあせる

 

明日、明後日は天気回復して欲しいな~!

 

では、今週もありがとうございました!

素敵な週末をビックリマーク

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡