はじめましての方も、

毎度おなじみの方も、

どうぞごゆっくり飛び出すハート

東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂14・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age52)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 

とってもとっても久しぶりの更新です。

 

先週、このお弁当をアップしたあと…

 

 

ダウンしちゃいましたふとん1

 

最初は先週月曜日の夜。

喉痛いな~と思ってたら、

 

翌火曜日には激しく喉が痛くて。

 

本当に、お水飲むのも辛かった~泣

 

熱は出ないんだけど、なんか体が痛くて

違和感ありました。

 

お弁当作ってすぐに病院行って、

いつもの鼻のアレルギーの薬と、

喉の薬と痛み止めをもらって寝込んでました。

 

水曜日も薬飲んでずーっと寝てて、

一時体温37.1度に。

 

これが最高体温笑

 

あたしね、52年の人生で、

38度超えたの2~3回なの。

 

全然熱が出ない体質(体質なのか?)

 

熱が出てくれたらもっと

スッキリ治るんだろうな~と

思うこと多々。

 

木曜日になったら咳が出てきて、

くしゃみも連発(これは鼻炎が触発された?)

 

耳鼻科がお休みだったので、

別の内科に行ったんだけど、

 

なんと、今、日本中で咳止めの薬が品薄。

 

一番近い調剤薬局にはないとの事。

 

処方は出来るけど、

咳止めの在庫がある薬局を探してもらうことになる…と。

 

そんな気力も体力もなかったから、

咳止め以外の薬を処方してもらいました。

 

知らなかったんだけど

処方箋に書かれてる薬、全部一緒に

受け取れないとダメなようで。

 

とりあえず咳止め入れてもらって

なかったら咳止めだけ別の薬局で~

ってのはダメらしい。

 

一番辛かったのは咳なんだけど、

それ以外の薬でしのげ…なかった驚き

 

Instagramのストーリーズに

咳止めがなくてツライ…って書いたら、

 

なんと、Instagramのお友だちが

「市販ので良かったら」って

咳止め薬、送ってくれたよ~えーんえーんえーん

 

優しすぎる!!

 

そんなこんなで薬飲んで、

文字通り、ずーーーっと寝てました。

 

っていうかね?

 

体が痛くて自分の皮膚じゃないみたいな

違和感があって、動くのがとにかく辛かった。

(これ、発熱してる時のやつじゃないの?)

 

寝室の隣のトイレに行くのも辛くて、

ギリギリまで我慢しちゃったり。

 

やっと昨日くらいから

体動かせるようになって来たかな~。

 

でも、相変わらず、咳は止まらないし、

たんも鼻水もドロドロで、

口にも鼻にも詰まっちゃって大変!

 

病院で聞いたら、熱が出ない喉の痛みの風邪が

めちゃめちゃ流行ってるとの事。

 

仙台の友達もまったく同じ症状で、

その子の周りでも4~5人同じ風邪引いてて、

 

ひとりの子は、喉痛すぎて

入院したらしいガーンガーンガーン

 

ここ数年は、コロナとか、

今年はインフルエンザとか

めっちゃ流行ってるみたいだけど、

 

普通に普通の風邪も流行ってます。

 

体調悪いとコロナか?インフルか?って

なりがちだけど、それだけじゃない!

 

みんなも気を付けてくださいねショボーン

 

さて、やっと復活のお弁当。

 

今朝はおっさんが朝活だったので

4時起きだし、久しぶりだしってことで

かなりの手抜き弁当です。

 

 

 TODAY'S
 
ミートボール弁当

 

 

    

・コストコのミートボール
・かぼちゃと蓮根の甘辛炒め
・さつま芋のレモン煮
・雑穀ご飯

 

昨日ちょっとだけ作り置きしてました。

 

ミートボールの下に薄ーくご飯を詰めて

ミートボールの滑り止め(笑)に。

 

ミートボール、お弁当箱で滑るのよ。

 

あとは作り置きをちょこちょこ

詰めただけ。

 

Instagramに詰め方動画アップしますね!

 

 

 

 

 

 ミートボール

 

 

コストコのチルドコーナーにある

お湯で温めるミートボール。

 

これ、結構大きいんだけど、

1袋全部詰めちゃいました笑い泣き

 

 かぼちゃと蓮根の甘辛炒め

 

 

スライスかぼちゃが野菜室にいたのが

気になって、蓮根と合わせて

甘辛炒めに。

 

ちょっとしょっぱかったかもしれんてへぺろ

 

 

 雑穀ごはん

 

 

小分け冷凍しておいた雑穀ごはん。

 

白米よりも美味しいと

おっさんが絶賛のkokuuで。

 

これ、ラストkokuuだから、

また買わなくては!

 

 

 今日のお弁当箱

 

 

工房アイザワの丸型ランチボックス。

 

こちらは540mlの小サイズ。

 

 

大サイズは760ml。

 

このお弁当箱を使った、

そのほかのお弁当はこちら↓

 

 

 

 前回のお弁当の詰め方動画

 

先週はインスタにアップしそびれちゃったあせる

LINE VOOMにはアップしてます!

 

 

 

さて、今日からジムも復帰の予定。

 

多分ほとんど動けないから

ゆっくりたらたらと

少し体動かして来てみます。

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡