お風呂で耳の中に水が入ったらしく
ぴょんぴょん跳ねて水を出そうとしながら
失礼します泣き笑い

久しぶりに作り置きしてみました!

題して、心の支えです飛び出すハート




・セロリのマスタードマリネ

・パプリカン

・ソース味玉

・茹でただけスナップえんどう

・紫キャベツのスイチリマリネ

・菜の花の胡麻和え

・蓮根のはちみつレモン漬け

・オイル蒸しきのこのバルサミコマリネ

・かぼちゃ南蛮


 

色々調味料が揃ってなくて

パプリカン(パプリカのナポリタンの略)は

オイスターソース入れるところ、

ウスターソースで😂


途中歯医者の予定があったから

帰りにオイスターソースゲットして

ソース味玉に入れてみてます。


紫キャベツのスイチリマリネ。

この味付けが好き過ぎて、

色んな素材で作ってます。



なんちゃって自然光 で撮ってるから

暗くて手ぶれしちゃってます😂




菜の花の胡麻和えは

練り胡麻を使って。




練り胡麻、砂糖、だし醤油と白ごまを

好きな感じの味に整えて作ると

なんでも美味しくなっちゃう😂



だし醤油はもう20年近くこれ一択‼️




低塩じゃないのもあるけど

低塩の方が、だしが際立って好きラブ




きのこのマリネは

きのこをストウブでオイル蒸ししてから

マリネしました口笛



粒マスタード使いたかったんだけど

粒マスタードも切らしてたので

バルサミコ酢を混ぜてます。


バルサミコ酢使うなら

はちみつ入れたかったけど、

すでにラカントをパラパラしてたので

甘みはラカントでキョロキョロ


地味なんで

ピンクペッパーふりかけましたウインク






テキトーに味付けたけど

きのこだから間違いないハズ。


舞茸、しめじ、椎茸と

3種類のきのこ。


これ、たぶん日に日に美味しくなります音譜



あ、ちなみに、

粒マスタードもオイスターソースと一緒に

歯医者の帰りに買って来て

セロリをマスタードマリネにしましたよウシシ





え?いらん情報?zzz




そんなこんなでバタバタして、

途中出かけたりしてたけど

思ったよりも早く出来たチョキ



あとは早起き出来たら

今週のお弁当は安泰ですニコ



 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡