前日、

 

 

昼下がりの英国式庭園の雰囲気を楽しみ、

 

 

 

 

 

翌日、早朝。

 

 

 

 

 

 

 

この日は、

 

バラクライングリッシュガーデンの

 

 

開園時間より早く、

 

 

入園です😄✨

 

 

この日の朝は、風も収まり、

とても良い天気✨✨

 

 

 

 

 

素晴らしい、朝日の時間でした✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日とチューリップ。

清々しさ、伝わりますでしょうか?😄✨

 

 

 

 

 

この日は、

 

 

英国式庭園での

 

 

野鳥観察会の日なのです。

 

 

 

 

そのパンフレット。

 

 

 

 

 

 

 

 

画像が鮮明でなく、すみません💦

 

 

 

 

 

 

 

出会える野鳥の紹介もあります😄✨

 

 

 

 

 

 

 

A4サイズの用紙は、、、

出会えた、野鳥たちのチェックリストもあります😄✨

 

 使用済み感満載な、グチャグチャで、

 

スミマセン💦

 

 

 

 

 

まず、早々に、出会えたのは、。。

 

 

 

 

 

 

 サンショウクイ。

200㎜望遠レンズで、デジタルズームでも、この大きさ。

 

三脚なしですから、手ぶれも酷い(苦笑)

 

 

距離も、前方30m、高さ30mくらい離れてますでしょうか。

 

 

鳴き声は、「ヒリリン、ヒリリン」。

 

 

 

まさに、「山椒」の

 

 

痺れる辛さを食したかのような、

 

 

さえずりに、この名がついたとか。

 

 

 

 

こんな姿の鳥です😊✨

(画像お借りしました。)

 

 

 

 

続いて、

 

 

 

 

カワラヒワ。

 

これも遠かったなぁ。。。

 

 

 

カワラヒワは、

 

 

「ビ~~~ッ、コロコロ」。

 

 

 

 

 

 

こんな姿の鳥です。

(画僧お借りしました。)

 

 

 

 

早朝、高い木々の先端などで、

 

 

さえずるのは、

 

 

自分の縄張りを示すためだとか・・・。

 

 

 

 

飛んでいる姿は、

 

 

いつくか、他の野鳥たちも見れましたが、

 

 

しっかりと、観れたのは、この2種類。

 

 

 

 

 

実際には、先生の高性能望遠鏡で、

 

 

観察しましたから、

 

 

写真よりも、姿がハッキリ見えました😄✨

 

 

 

 

 

 

先生から野鳥の習性などのお話しを

 

 

交えながらの、1時間半の観察会。

 

 

まだ、入園者のいない、

 

 

 

特別な、高原の朝時間を楽しみましたー✨✨✨

 

 

 

 

 

この日、聴き分けられた、

 

野鳥のさえずりは、こんな感じ。

 

汚い文字ですみませんwww

 

 

 

「カッコウ」は、

 

 

前日の原村のお蕎麦屋さんの前で聴いている私たちです😄✨

 

 

 

まあ、20種類以上、聴き分けられたので、

 

 

良しとしましょう😄✨

 

 

 

 

朝の清々しい空気と、

 

 

野鳥たちのさえずりを楽しめた時間でした😄✨

 

 

楽しい企画、

 

 

バラクラさん、ありがとうございました😊✨✨

 

 

 

 

 

 

さて、この後は、

 

 

この英国式庭園での朝食です✨🤩

 

 

 

 

カミさんは、

 

 

この時間も (を) 楽しみにしていたようです😓

 

 

 

 

 

シンプルな、英国の田舎の朝食という感じです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく、ゆったりとした気分で頂きました✨

ごちそうさまでした😄✨✨

 

 

 

 

 

 

一回、ホテルへ戻り、

 

 

チェックアウト。

 

 

 

 

 

そして、改めて、

 

 

英国式庭園へ再入園。

 

 

 

では、改めまして、

 

 

 

朝日の英国式庭園をお楽しみくださいませ✨✨

(前回の記事で紹介した花名表示は、省きます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やはり、朝は、光の影の強さが違います。

 

 

 

 

 

 

朝日の新緑は、一段と輝いていました✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンカチの木。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャクナゲ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日を浴びた、「みどり」が美しかったです✨✨✨

 

 

 

 

オーニソガラム・ヌタンス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリンソウ。

 

 

 

 

クリンソウ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の英国式庭園を堪能し、

 

 

 

水分補給✨✨✨

 

 

 

 

お土産も買って、そろそろ帰ります😄✨

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い時間を過ごしましたぁ~✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、来る日まで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

山を下りながら・・・・

 

 

 

立ち寄るのは、

 

 

 

まずは、こちら。

こちらで、新鮮野菜を物色。

 

 

 

 

 

そして、いつもの、、、

 

 

 

 

こちらへも立ち寄り。

 

 

 

 

 

高速道路で、

 

 

途中、故障車渋滞、13キロという、

 

 

区間もありましたが💦

 

 

無事に帰宅です😄✨✨

 

 

 

 

 

 

 

早速、お疲れ会😆✨

 

 

 

 

 

 

たてしな自由農園で購入した、焼酎とセロリ。

カミさんのお友達から頂いた、ばっけ味噌と合わせて一杯。

 

 

至福の時間✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の一泊二日の旅は、

 

 

とても内容の濃い時間となりました✨

 

 

カミさんと一致した言葉。

 

 

「これ以上の幸せはないよね。」

 

 

小さい願いですが、

 

 

思うことが、叶って、

 

 

それが、思っていた以上に

 

 

気分が高まる時間ともなって。

 

 

 

「腹八分目の幸せ」✨

 

 

食べものも、

 

 

幸せな時間も、

 

 

「腹八分目」が、ちょうどいい😊✨

 

 

改めて感じた時間でした。

 

 

 

大自然や、

 

 

出会う人からも、

 

 

まだまだ学ぶこと、

 

 

たくさんある、アラカンおやじです😁✨

 

 

 

 

 

✨ ✨ ✨ ✨ ✨

 

 

 

後日、

 

 

ある朝、ベランダで発見した、

 

 

虫。

 

(虫、苦手な方、ご注意ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

ラミーカミキリムシ。

小さな、カミキリムシです。

ミントグリーンの色がとてもキレイでした✨

 

 

 

カミキリムシのスピリチュアル解釈は、

 

悪運が断ち切れ、

 

幸運が舞い込みやすくなることから、

 

幸運を呼ぶ虫とされているようです😄✨

 

 

 

 

この写真を掲載することで、

 

 

目にした皆さんにも、

 

 

幸運が、訪れますように🙏✨✨

 

 

 

 

 

 

本日も最後までのお付き合い、

ありがとうございました🌈

感謝、感謝です✨✨