4月19日に、

 

 

日帰り旅行で楽しんできた、蓼科高原✨

 

 

基本、行ったところは、英国庭園だけですけど(笑)

 

 

 

 

それだけでも、現地へ向かう信州の道程は、

 

 

気持ちの良い場所だらけです😄✨

 

 

 

 

前回は、そんな旅の「午前の部」をお届けしました😊✨

 

 

 

 

そして、今回は、「午後の部」

 

 

 

 

 

 

 

まずは、少し早めのランチタイムから~ ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

さて、アラカン夫婦は、

 

 

何を食べるでしょうか?

 

 

というところで前回のブログは、終わりましたね😁

 

 

 

 

 

 

 

いくつかのメニューの中で、

 

 

 

結局は、いつものと同じ。

 

 

 

みなさんも、そんな経験、ありませんでしょうか?😅

 

 

 

 

 

オーダー済ませて、カフェレストラン内へ。

 

 

 

この空間もホッとする場所です✨

撮影疲れを癒すのにピッタリな空間です😄✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のドリンクバー。

 

リンゴジュースにアイスティーを自らブレンド😁✨

 

 

 

気に入ってます。

 

3杯、頂きました~。

 

 

 

 

 

 

そして私がオーダーしたのが、

 

 

「いつもの」

 

 

 

 

 

ベーコン&エッグタルト✨

お野菜も地元産なのか、新鮮で美味しい✨💕✨

 

 

 

 

 

 

タルトが厚みがあって、食べ応えあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、カミさんがオーダーしたのが、

 

 

これまた、

 

 

「いつもの」

 

 

 

 

 

 

 

 

アフタヌーンティー✨

正式には、スプリングガーデン アフタヌーンティー。

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、その内容です。

しっかり、英国しています😄✨

 

 

 

季節によって、

 

 

内容を変更するのですね。

 

 

 

 

 

英国トップパティシエ ケーキの女王 ハンナ・マイルス監修

季節を感じるアフタヌーンティー

4月16日(火)~5月16日(木) スプリングアフタヌーンティー
5月17日(金)~7月7日(日) バラのアフタヌーンティー
7月8日(月)~8月31日(土) サマーベリーアフタヌーンティー
 

・期間及びテーマは予告なく変更になる場合がございます。スペシャルイベント開催日はテーマ・メニューが変わります

 

 

 

《 ハンナ・マイルス Hannah Miles 》

BBCマスターシェフファイナリスト

2007年BBC“マスターシェフ”コンペディションでファイナリストに選ばれ、これをきっかけに料理のキャリアが始まる。毎年ケーキ&クッキーの本を出版し現在は40冊を超えるまでに。 BBCテレビ“Three Counties Weekend Kitchen”のレギュラー他、テレビやラジオで度々出演。ニューヨークのクッキングスクールでも講師を務める。 本業はロンドンのシティの第一級の法律事務所で働く弁護士。

 

(※画像、説明内容は、バラクラHPから引用いたしました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

 

 

簡単にご紹介✨✨✨

 

 

 

 

 

 

下段が、お食事のサンドウィッチ。

さりげなく、素材に、スコットランドやウェールズ産を使用。

 

 

 

 

 

 

中段のスコーンの部。

バラクラスコーンと、春の庭のロッキーロード。

カミさんは、ここのスコーン、イチオシです。

 

 

 

 

 

 

 

上段のスイーツの部。

 

ピーチアプリコットティーのジュレ

オレンジとラベンダーのブロンディ

マダム・バニラのタルト

エリザベスのマカロン

レモンドリズルケーキ

ちなみに、蝶々は、食べられません😅

 

 

 

 

 

 

 

世の中には、色々と楽しめる、

 

 

加飾したアフタヌーンティーが存在しますが、

 

 

巡り巡って、

 

 

最後には、正統派のアフタヌーンティーに、

 

 

本当のファンは戻ってくるみたいですね~。

 

 

 

 

 

カミさんは、ここ、バラクラ一筋ですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いつもテーブルにも、お花がキレイに飾られています✨

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

 

「午後の部」は、

 

 

単焦点レンズに替えて、

 

 

撮影をいたしましょう😄✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの小さな蘭の花です。

 

 

 

 

 

 

 

カフェレストラン内、スマホで撮影。

暖かいサンルームなので、蘭には最適な環境です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単焦点レンズ、マクロ撮影。

 

 

 

 

 

 

足元にも抜かりがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェレストランで、

 

 

お腹も満たされただけでなく、

 

 

ここでも、お花たちに癒された時間でした✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

さて、本格的な「午後の部」の撮影をする前に、

 

 

腹ごなしに少し、

 

 

園外へお散歩。

 

 

 

 

 

バラクラは、入園シールを左胸に貼りますので、

 

 

それを見せれば、

 

 

園外へ行って、また再入場が可能なんです😄

 

 

 

 

 

そして向かったのが、

 

 

 

バラクラのすぐ近くで、

 

 

新しい?パン屋さんを見かけたので、

 

 

そこまで歩いてみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらです😄✨

y KUNIEDA

 

もうこの看板見て、ハード系パンが好物な私たちは、萌えました😆✨

クルマ社会の蓼科高原と、観光客にも優しい、

駐車場も広々です。

 

 

 

 

 

 

 

お店。

 

 

 

 

 

 

入り口です。

 

 

 

 

 

接客は、奥様でしょうか、

 

 

とても気さくな方でした😄

 

 

 

 

ご主人は、岐阜出身の方だそうです。

 

 

 

 

写真撮影、ブログアップも快くOK✨

 

 

 

 

ショーウィンドウ。

このほかにも、ケーキあり。

また、食パンも購入可能。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、どんな商品を買ったのかというと・・・

 

 

 

 

 

 

写真上部のプリッツェルは、八ヶ岳PA。

スコーンはバラクラで購入です。

ざっくり、こんな感じ😁✨

 

 

 

 

 

 

とても、こだわりを持ったご主人です。

だから、

 

 

どれを頂いても、美味しい

 

 

 

 

 

噛めば噛むほどに、

 

小麦の美味しさが口の中に広がる、

 

しあわせ~✨💕✨

 

 

 

 

 

 

 

お近くにお越しの際は、是非✨✨

LINEを利用されると便利です😄✨

 

 

 

 

 

 

一度、購入品を

 

 

クルマに収めて。

 

 

 

 

 

再び、

 

 

バラクラ園内へ戻りました😄✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、陽の光が変わるので、

お花の雰囲気も変わります✨

 

 

 

 

 

 

 

2種の桜🌸と、紫モクレン。

レンギョウの黄色もイイですね✨

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

単焦点レンズで攻めます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ🌷

 

 

 

 

 

チューリップ🌷

 

 

 

 

スイセン。

 

 

 

 

ヒヤシンス。

 

 

 

 

レンギョウ。

 

 

 

 

コブシ。

 

 

 

 

スイセン。

 

 

 

 

スイセン。

 

 

 

 

 

チューリップ🌷

 

 

 

チューリップ🌷

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ🌷

 

 

 

 

チューリップ🌷

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

単焦点レンズでの撮影。

 

 

ま~、風が強い時間もあり、

 

 

揺れる花々を相手に、

 

 

手動でピント合わせには、

 

 

苦労しましたぁ~😂✨

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホで撮影。

 

 

 

 

 

単焦点レンズで撮影。

 

 

 

 

 

 

 

フリチラリア。

日本名は、「コバンユリ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリチラリア・インペリアリス。

これ、デカイです。

 

 

 

 

 

 

日本名 「瓔珞(ようらく)百合」。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、

 

 

撮影も終わりにいたしましょう✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も楽しませてもらいました😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し西日となって、

 

ケイ 山田先生宅の

 

お庭の満開桜🌸も輝いています✨

 

 

 

 

✨ ✨ ✨ ✨ ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、来年のこの時期に、、、

会える日を楽しみに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう!

 

 

どうでもいい情報ですが(笑)

 

 

 

 

この日の私の服装は、

 

 

 

新緑に紛れる「緑色」😁

 

 

 

 

 

迷彩の帽子は、友人からのプレゼント。

本物の自衛隊の迷彩帽子です😆

バッグに、一眼レフカメラに、カメラバッグ。。

重装備です (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラクライングリッシュガーデン✨

 

 

今回も癒しの時間をありがとう✨💕✨

帰る時には、蓼科山も見送ってくれました😄✨

 

 

 

 

 

 

 

今回は、日帰り旅行。

 

 

 

 

いつも帰りに立ち寄る、

 

長野地元スーパーで有名な、

 

TSURUYAさんで、今回もお買い物。

ここは、安い!旨い!そして、レジのお仕事が早い!

 

 

私たち、アラカン夫婦のお気に入りのお店です✨

 

 

ここに、いつも1時間くらいはいます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

楽しく、買い物も済んで、帰ります。。。

だいぶ、標高下がった本町あたりは、少し葉桜ですね。

 

 

 

 

 

✨ ✨ ✨ ✨ ✨

 

 

 

 

帰りの高速道路。

 

 

 

 

いつもは、助手席で、

 

 

ウトウトするカミさんも、

 

 

日帰り旅行のせいか、

 

 

まだ興奮状態(笑)

 

 

 

 

 

 

助手席から八ヶ岳連峰を撮影してくれました😄✨

 

 

 

 

 

 

 

行きの時は、頭が雲に隠れていましたが、

帰りには、すっきりとしたお姿を見せてくれました😄

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドル操作している私の手が写ってますねー。

また来るねー!八ヶ岳ー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、しばらく走ると、

 

 

正面には、富士山が✨✨✨

明るい時間の帰り道、これらの景色が大好きです😄✨

 

 

 

右手には、逆光の南アルプスも見えるのです✨✨

 

 

 

 

 

✨ ✨ ✨ ✨ ✨

 

 

 

 

春浅し。

 

 

蓼科高原。

 

 

英国庭園、日帰り旅行。

 

 

 

 

以上、いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

今回の、「午後の部」は、

 

 

お花の写真より、

 

 

食べものの写真が多めでしたが (笑)

 

 

美味しそうに感じてもらえたら、

 

 

嬉しいです✨✨✨

 

 

 

 

 

 

次回以降は、

 

 

カミさんの撮影した作品でも、

 

 

アップしてみましょうか~😁✨✨

 

 

 

・・・(未定)・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までのお付き合い、

ありがとうございます🌈

感謝、感謝です✨✨