ちょっと、出かけて来ました。

 

 

長野県蓼科高原。

 

 

毎年、何回か訪れる、

 

 

カミさんのお気に入りの場所です✨

 

 

 

 

いつもは、一泊旅行なのですが、

 

 

どうもカミさんは、5月にも行く計画を

 

 

立てているようで😅

 

 

 

 

今回は、日帰り旅行にしました。

 

 

アラカン夫婦は、コスト削減。

 

 

 

 

 

それでも、良い天気に恵まれて、

 

 

たくさん写真に収めてきましたので、

 

 

お見せしたいと思います😄✨

 

 

 

 

 

長野県蓼科高原は、

 

 

諏訪辺りとは違い、

 

 

まだまだ、「春浅し」

 

 

 

そんな空気感と、花々をご覧ください✨✨

 

 

 

 

まずは、中央道の八ヶ岳PAで、休憩。

 

 

今日は、甲斐駒ヶ岳も、頭、かくしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度おなじみ、頂く、朝食の舞茸天ぷら蕎麦。

年々、舞茸天ぷらが、かなり小さくなりました😂

 

 

時代の流れですねぇ~。

 

 

 

 

こちらも頭を隠している八ヶ岳連峰を眺めながら、お蕎麦を頂きました😊✨

 

 

 

 

休憩済まして、

 

 

蓼科高原へと向かいます😄✨

 

 

 

9時前に到着したので、

 

 

先に、蓼科湖畔の聖光寺へ行ってみます。

 

 

 

標高1200mのこの場所。

 

 

 

 

 

 

 

咲いていた桜は、寒桜?

 

 

 

濃いピンクが、青空に映えます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

本来の桜は、やはり、まだ、蕾。。。😓

 

 

 

彩りなし。。。

 

 

 

 

 

 

 

これは、去年4月21日の時の写真。

 

 

やはり、今年は、寒いのですねぇ~😓

 

 

また、5月に訪れる時には、

 

 

少しは、桜の花が見られるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し下って、

 

 

 

本日の目的地、

 

 

 

バラクライングリッシュガーデンへ。

 

 

 

 

 

ん~。

緑が多い(笑)

 

 

 

 

 

 

チューリップ🌷は、蕾だらけ~😂

 

 

 

 

それでも一生懸命、

 

 

花々を探してみます😁

 

 

 

 

 

スイセン、

 

ヒヤシンス、

 

モクレン、

 

クリスマスローズ、

 

フリチラリア、

 

ミズバショウ、

 

桜🌸に、

 

そして、チューリップ🌷

 

 

 

探せば、

 

 

そこそこ、

 

春を告げる草花が芽吹いていました。

 

 

モクレン以外?は、

 

 

決して「満開」ではないですが、

 

 

植物の生命力と、

 

 

長野県蓼科高原の空気感を、

 

 

感じ取ってもらえればと思います😄✨

 

 

 

 

 

ではご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カタクリの仲間かな。

この角度の撮影には、苦労しました😓

 

 

 

 

つぼみのチューリップ🌷😓

本格的な春は、まだ遠い、蓼科高原です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白モクレンの花絨毯✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、カミさんは、

 

スイセンが大好きだということ、

 

今回、初めて知りました。

 

 

なので、今回のカミさんは、テンション高かったです😁✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ🌷も、すこーし、咲いていました。

 

 

 

 

ですが、

つぼみのほうが、多かったです😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスローズ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、パソコンて見てもらいたいかな~😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2種類の桜🌸と紫モクレンの競演✨✨✨

見事な空間演出でした✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリチラリア。

 

 

 

 

 

チューリップが

ひっくり返ったように

下向きに咲くお花…

“フリチラリア” です!

 

 

 

英国では

 

 “フリチラリアが咲く庭には妖精がいる” 

 

と言われているロマンチックな花です💕

 

 

(画像お借りしました)

 

 

 

そんな目線で見ると、

 

 

なんとなく、妖精が見える方、

 

 

いらっしゃいますかね?😄✨

 

 

 

 

 

 

このバラクライングリッシュガーデンの

シンボルフラワーでもあるのです✨✨

 

 

 

 

そんな季節に訪れることが出来て、

良かったです✨💕✨

 

 

 

 

 

 

 

 

春の日差しを一身に浴びる、

 

シャクナゲ。

一期一会の時間です✨✨✨

 

 

 

 

 

 

アセビ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒヤシンス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリムラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミズバショウ。

 

 

 

クリスマスローズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空を見上げるだけでも、

 

絵になる、蓼科高原。

 

 

 

 

 

 

 

かわいい、小鳥のさえずりも、

 

たくさん、聴かせてもらいましたー🎵✨💕✨

 

 

 

 

 

早起きした甲斐があった😁✨✨

爽やかな、

 

高原の午前中を

 

 

体感することができました✨✨✨

 

 

 

 

さて、そろそろ、

 

 

11時30分。。。

 

 

少し早めのランチとしましょう~😄💕

 

 

 

 

 

さて、

 

私たちアラカン夫婦は、

何を食べたでしょうか?😁✨

 

 

 

そのランチの答えと、

 

 

午後の英国庭園のお散歩報告は、

 

 

次回に・・・・

 

 

また、覗いてみてくださいね!

 

 

 

 

本日も最後までのお付き合い、ありがとうございます🌈

感謝、感謝です✨✨