昨日、この記事をアップし、

 

 

 

日付が変わった数分後に、福島県で震度5弱の地震。。。

 

 

 

ちょっと、ぞっとしました。。。😱

 

 

 

 

 

 

本日は、気持ち入れ替えて、

 

 

今回は、春らしい写真をお届け😄✨

 

 

 

 

 

 

先週末、久々に散髪に出かけました。

 

 

春がここに来ているよ~とパネルが✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのガーデンもお花がキレイ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

シェラトングランデ東京ベイ。

行きつけのヘアーサロンがここにあります😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭スッキリ、またリゾート気分で心もスッキリ✨

そんな環境が、永年通うキッカケかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ホテルガーデンから正面玄関へ回ると、

ディズニーシーの新エリアのピーターパンのネバーランドのお山が。

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーシーの新エリアのホテルも外観か完成です😄

6月のオープンが待ち遠しいですねぇ~。

 

 

 

 

 

 

シェラトングランデ東京ベイの竜頭の滝😁✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、去年、2月にシーに行った時と同じデニムジャケット姿です😁

大好きなアリエルのピンバッジで武装です😄✨

 

 

 

えっ?

 

 

良く見えない??

 

 

では、もう少し良く見える写真を😁✨

 

 

こんな感じです😁

 

 

 

 

 

ヘアーサロンへ行く前に、

 

 

いつもの「エドム」さんへ立ち寄ります😄✨

 

 

 

春から夏に向かう季節になる先取りで、

 

 

 

アリエルの新作も展示されていましたぁ~😍💕✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親しくしてくれているスタッフさんと、

 

 

しばしの談笑。。。

 

 

 

その後ヘアーサロンへ。

 

 

昨年11月末以来の訪問です。

 

 

3カ月以上の月日です😓

 

 

 

 

 

私、年はじめの震災の報道を見て、

 

日常を失った被災者の方々の気持ちを体感すること、

 

少しですが、実践してみました。

 

 

募金も既にしていますが、

 

支援だけでなく、

 

 

身をもって現地の被災者の生活環境を

 

 

少しでも体感してみようと思ったのです。

 

 

 

たかが、3ヶ月ですが、

 

 

髪の毛を切らないこと。

 

 

お風呂は、週に2回しか入らないこと。

 

 

 

外出少なく、主夫の私でも、

 

 

4日も経つと、少し、体臭が臭ってきます。

 

 

 

震災の被災された方々は、

 

 

もっと、お風呂に入れない時間があったのですね。

 

 

劣悪な環境に耐えて来ていると思うと、

 

 

より、支援をする気持ちが湧いてくるものです。

 

 

インフラも、住まいも少しずつ改善されてきたということで、

 

 

私も今回は、散髪に来たという感じです😊✨

 

 

 

 

 

 

 

同い年のヘアーサロンの店主からは、

 

 

興味深いお話しも聴けました😄✨✨

 

 

そのお話しは、次回にじっくりと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日、3月15日ということで、

 

 

15日参りを🙏✨

 

 

 

 

 

 

いつもの三本杉稲荷大明神へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

風が強かったので、榊をしっかりと固定してあげました。

 

 

 

 

 

 

そして恒例の1日と15日が格安セールのスーパーへ😄✨

 

 

 

 

そして、いつもの石焼き芋~😍💕✨

 

 

 

 

わぁ~おぉ~。。。

ちょうど、2つ、残っていた✨

ラッキー✨

 

 

 

 

 

そして、私の大好きなセロリ✨

フレッシュで大きく、それも2本で、138円。

 

即買いです😄✨

 

 

今日も、三本杉稲荷大明神さまの恩恵を頂きました😄🙏✨

 

 

 

 

 

 

 

この日は、とても風が強いですが、

 

 

春らしい気温🌸

 

 

 

そして春らしい景色・・・・。

 

 

 

 

参拝途中の早咲き桜も満開で、散りかけていました😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光を活かしての撮影✨

春の日差しと香りを

感じてもらえましたでしょうか?✨💕✨

 

 

 

 

 

 

・・・でも、

 

 

私は、まだ、

 

 

お腹は、「食欲の秋」😁✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この焼き芋の大きさ、わかります?

しっかり、お昼に、頂きましたぁ~😄✨✨

 

 

 

 

 

 

この週末は、東京もとても暖かいようです。

 

 

そして、「春彼岸」でもあります。

 

 

 

暑さ寒さも彼岸まで

 

 

 

昔の人の言葉には、あらがえないですね😊✨

 

 

 

 

 

私たちも、

 

 

未来の子供たちに、

 

 

同じような気持ちになってもらえるような、

 

 

「言葉」を発信し、残したいものですね✨✨✨

 

 

 

 

 

貴重な平和な春を感じ、

 

 

祖先を思いやる、

 

 

日本の風習を改めて感じとる週末にいたしましょう🙏✨

 

 

 

 

 

 

いつも最後までのお付き合い、ありがとうございます🌈

感謝、感謝です✨✨