災害は、東日本大震災だけが災害ではないですが、

 

 

先日、アップしたこの記事。

 

掲載したのが、3月11日の0時1分58秒。

 

 

色々な想いを込めてアップしました。

 

 

 

 

 

そして、その日の朝。

 

 

 

お天気も良く、主夫の私は、洗濯をし、

 

 

ベランダに干すタイミングで、

 

 

空を見上げたら・・・・

 

 

 

 

 

この景色です。

 

 

 

 

 

 

 

ベランダからの、巨大なねじれ雲。

写っている、富士山と比較してもらうと、

その大きさが、わかりやすいと思います。

 

 

 

 

この緯度経度の方向に飛行機が飛んでいる姿は見ません。

 

 

 

写真左右に走るのは飛行機雲です。

 

 

 

 

 

物凄く大きい、ねじれた雲にびっくりしました。

 

 

ねじれ雲は、地震雲とも言われています。

 

 

 

 

 

3.11の「祈り」の記事をアップした朝です。

 

 

 

一瞬、不気味にも思いましたが、

 

 

 

次の瞬間、

 

 

この雲は、

 

 

 

 

 

 

 

龍雲🐉かなと・・・・。

 

 

前向きにとらえました😄✨✨

 

 

 

 

 

少し目を離したら、

 

 

この雲は消えてしまいました。。。

 

 

誰かに、「空を見て」と言われたわけでもなく、

 

 

自然と見上げた時に出会う景色。

 

 

 

 

導かれた瞬間だと思わずにいられません。

 

 

 

 

この雲が何を意味するのか。

 

 

今は、わかりません。

 

 

 

 

 

ですが、その次の日 (3/12) の朝、

 

 

 

 

 

こんなランキングを頂きました。

 

4冠を頂きました。 

 

 

 

最近は、日々、たくさんの方々が、訪問してくださいます。

 

 

ありがたいことです😊✨

 

 

 

あの雲は、この結果の予兆だったのかな?・・・

 

 

 

 

 

 

花粉症でもある私は、この季節、

 

 

外出も、空を見上げることも、

 

 

避けたいことなのですが、

 

 

それでも、いつものように、

 

 

空を見上げることで、違う景色と出会う。

 

 

 

 

 

 

いつも、言ってますが、

 

 

人生、同じ日はないのですね。

 

 

 

どう生きるかは、自分次第。

 

 

その結果も自分次第。

 

 

 

凡夫である私は、

 

 

そんな当たり前のことを意識して、

 

 

それでも新たな発見があることに、

 

 

ありがたみを感じています。

 

 

 

 

生きていることは、

 

 

それだけで、「行動」していること。

 

 

 

 

その動きを大きくしていくことで、

 

 

色々な出会いや知識を得られる。

 

 

そして伝えられる。

 

 

 

感じ取る気持ちは、忘れないようにしたいものです😄

 

 

 

 

最後までのお付き合い、ありがとうございます🌈

感謝、感謝です✨