先週末は、東京は、積雪でした。

 

 

 

 

東京といっても、多摩地区ですね😁

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでした。

 

もう、300m先が見えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の降雪です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、このモノクロの世界の日に・・・

ディズニー・シーへ行く予定でした・・。

 

 

 

 

 

31回目の結婚記念日を祝う時間として、

 

 

 

 

舞浜のホテルを予約していたのです。

 

 

 

 

ですが、このような天気になるということで、

 

 

 

 

事前に、金曜の予定を日曜に変更をしました😊

 

 

 

 

 

 

そして、この「モノクロの世界」から一転。

 

 

 

 

 

 

 

翌日の土曜は晴れ。

 

 

 

 

 

前日は、300m先も見えない状態だったのに、

ベランダからは、富士山も神奈川の大山もクッキリと✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階下を覗くと、

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左端の御嶽山も雪化粧ですが、奥にそびえる秩父の山々も雪国です。



 

 

 

 

 

 

急遽、舞浜への一泊旅行の日程変更とした、

 

 

 

 

 

31回目の結婚記念日旅行。

 

 

 

 

 

 

ですが、運よく、定宿のホテルも、

 

 

 

 

今回、インパしようと思ってた、ディズニー・シーも入園可能となりました😄

 

 

 

 

 

 

ツイている✨😁

 

 

 

 

 

 

カミさんが観たいと言ってた、アトラクションの指定席も取れました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

では、出かけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

翌日の日曜に舞浜へと向かいました😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜、朝、8時30分前に、ホテルへ到着。

クルマを預けて、シーへ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーは、モノレールで隣の駅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車内からは、今回もお世話になるオークラホテルが見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣が、トイストーリーホテル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜ですが、さすがに緩んだコロナ禍。

9時オープンに、かなりの人が行列でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年ぶりのシー。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、久々に、大昔、フロリダのワールドで着ていた、

 

 

 

 

 

 

デニムジャケットを引っ張り出しました😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、ブログで、アリエル好きだということを語った時にお見せしたもの。

当時のピンバッジは、そのままに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めて、スマホを利用したチケットでインパでしたが、

 

 

 

 

 

すんなりと、問題なし😄

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ウォルトへご挨拶。

残念なのは、誰も、ウォルトを撮影していなかったこと。

 

 

 

 

 

 

…彼がいなかったら、この夢の世界はないのに。。

 

 

 

 

 

 

もっと、本質を知ってもらいたいなぁと感じました。。

 

 

 

 

 

 

 

昨年、何十年ぶりでインパしたランド。

 

 

 

 

夜景をスマホでどれだけ撮れるか

 

 

 

 

試したく、一眼レフカメラは持参しませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、スマホを所持して初めてのシー。

 

 

 

 

なので、今回も、スマホの撮影能力、

 

 

 

 

前回のランドの時は、夜景でしたが、

 

 

 

 

 

 

 

今回は、スマホの昼の撮影を楽しもうと思ってます😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本が、正面に来るまで待ちました😁

天気が良くなって良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々のお山・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構、自然な発色で撮れてます😄

 

 

 

 

 

 

 

さて、私たちは、アトラクションを楽しむのは最小限。

 

 

 

 

 

それより、景色を楽しんで散歩するのが目的。

 

 

 

 

 

年を重ねることで、

 

 

 

 

ディズニーの世界の楽しみ方も変化していくように思います✨

 

 

 

 

 

 

 

なので、ここから先、『風景写真』が続きます😁

 

 

 

 

 

 

絵になるアングルがたくさんあるのも、

 

 

 

 

ディズニー。

 

 

 

 

 

 

街の完成度が魅力的です✨

 

 

 

 

 

ちょいと、つまらないかもですが、

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いください😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、夕方に、こちらへ入館予定😊

予約が取れました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと、ミニーの水玉模様ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭い敷地でも、本場の広さを想像させる、

建物の構築は、とても考えられている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽とタワーオブテラーとミニー。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞬時に、広角レンズに切り替えられる。。

スマホのカメラの魅力ですね✨

 

 

 

 

 

使い方次第では、表現力の幅が広がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然、出会ったドナルドちゃん。

狙わず、偶然の出会いというもの楽しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真が何故いいのか、

それは、人、それぞれ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、凄くないですか?

この、数! 😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと、生きた、水鳥です。

偽物ではありません~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、天気にも恵まれて、

 

 

 

日中は風もなく、

 

 

 

 

 

とても過ごしやすい日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

ご報告は、始まったばかり😄

 

 

 

 

 

まだまだ、何回かに分けて、綴っていきますね✨

 

 

 

 

 

 

 

今週は、ディズニー・シーの世界に

 

 

 

 

 

お付き合いくださいませ~😄💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたの夢は何ですか?」

この日、入園してまもなく、ディズニーに問いかけられた言葉。

 

 

 

 

 

 

31回目の結婚記念日のふたりは、

 

 

 

 

ただ、微笑むだけでした…✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・本日のおまけ・・・

 

 

 

 

 

本日、14日は、バレンタインデー💕

 

 

 

 

一足先に、カミさんからは、昨夜に

 

 

 

 

チョコレートをもらいました😄

 

 

 

 

 

 

 

さっき、開けてみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒蔵のような、チョコレートたち~(笑)

ちゃんと、箱の淵に、「銘柄」が記載されています😅

 

 

 

 

 

そこまで、お酒好きではないのですけどねぇ😅

 

 

 

 

でも、ありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

カミさんからは、昨晩でしたが、

 

 

 

 

もう少し前にもある子から頂いています💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはまた、とても凝ったもの。

純和風を形どった、チョコレートたち。。

 

 

 

 

拘ったチョコレートを頂きました😊

 

 

 

 

 

毎年、必ず、カミさん経由で、

 

 

 

 

プレゼントしてくれる、カミさんの会社の後輩さん。

 

 

 

 

見た目も、中身もスタイリッシュな彼女。

 

 

 

 

何十年も頂いているこのご縁も大切なものですね😊💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして、今年は、この方からも。

 

 

とても素晴らしい女性と出会いました。

 

 

 

 

すべての記事を拝読させてもらいました。

 

 

 

 

医療についてもとても詳しく、伝えてくれてます。

 

 

 

 

そして、「ファン」に対しても、

 

 

 

その人の個性をしっかり把握して対応されている。

 

 

 

 

 

そんな人間性にも素晴らしい方から、「感謝のチョコ」を頂きました😊

 

 

 

 

それは、しっかり、私の拙い記事を読んでくれて、

 

 

 

お忙しいのに、その感想もしっかり伝えてくれて。

 

 

 

こちらこそ、感謝、感謝です✨

 

 

 

 

今年は、大切なチョコが、1つ増えた年となりました😄

 

 

 

 

アラカン男子となっても、

 

 

 

人生は楽しい✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今宵は、みなさんも、思い出に残る、

 

 

 

 

バレンタインデーとなりますように✨

 

 

 

 

 

 

本日も最後までのお付き合い、ありがとうございました🌈