週末のリラックスタイムシリーズ、「私の大好きなの」 😁

 

前回は、「龍さん」について、書いてみました~😊🐲

 

その時の記事は、こちら ↓

 

その時に、次回予告しました、「大好きなもの」。。。。

 

ディズニーと申し上げましたが、もう少し掘り下げて、『個人名』をタイトルとしました😄

 

アリエル・・・・そう、ディズニーの「リトルマーメイド」の主人公ですね💕

 

幼い時の「娯楽」としては、ディズニーのアニメは、必須で育ったこともあり、

とはいえ、大人になって、しばらく遠のいていたのですが、あることがきっかけで、

ディズニー愛が、「再熱」いたします。。。。

 

それは、カミさんとの新婚旅行。。。(もう、30年前です)

 

カミさんの希望で、アメリカ、フロリダ州 オーランドにある、

ウォルトディズニーワールドへ新婚旅行へ行くことになります🏰

 

 

そこで、改めて、ウォルトディズニーの思想の素晴らしさに触れ、「虜」となりました✨

 

それも夫婦で(笑)

 

その後、7~8回、フロリダへ行くことになります 😁

 

 

そのお話しは、またその頃の「過去写真」を紹介しながら綴りますね。。

 

 

本日は、「アリエル」。

 

映画館では、観賞していません。

 

ビデオテープ 「VHS」で、初めて見ました。(今も大切に保管しています)

 

ストーリーだけでなく、海中の髪の毛の動きなど、当時としては、「すごい」としか

言えない表現力と、歌唱が、もう何回見ても・・・・という感じでした✨

 

それから、オーランドへ行く時は、有休がなかなか取得できない時代でしたから、

どうしても、GWか、年末年始・・・・めちゃ高い季節ww

 

それでも行きます(笑)

 

年末年始に行く時、現地で来ていた、デニムのジャケットがこれです↓

これは、当時の日本のディズニーストアで購入。

 

ピントレードが、盛んな時期、このジャケット着て、ピントレード用のストラップを

首にかけて、ワールドのパーク内を歩いていました😄

 

ご覧のように、「アリエル愛」、溢れているでしょ?(苦笑)

 

 

 

 

アップです(笑)

襟元のピンバッジは、ティンカーベルですね。

ティンカーも好きです💕

 

当時、フロリダでは、ティンカーの人気がとても高く、トレード希望が多かったです。

 

 

 

ミッキーのピンバッジは、ワールドの25周年記念バッジです。

 

 

 

 

これは、想い出の品。。。

ワールドのマジックキングダムで、パーク内を歩いている時、かなり年配の男性キャストが

私に近づいてきて、握りこぶしを差し出すのです。。。

 

すごく背の高い、お爺さんキャスト。。あちらは、年配者のキャストは、当たり前のように

いました。。。

 

・・・そして、ニッコリ微笑んで、その握りこぶしを開いて見せてくれたのが、

このピンバッジです。

 

私へのプレゼントでした!

 

キャストの非売品ピンバッジですかね・・・。

 

その品物の貴重さより、ゲストに寄り添う姿勢・・・ウォルトの精神を実践している

キャストが素晴らしく、その時間が、貴重な宝物となっています✨

 

 

 

そして、「アリエル愛」の一部をご紹介・・・・

雑多なものは、まだまだ、ありますが、止めどなくの掲載は、飽きると思いますので、

ほんの一部のご紹介・・・・(笑)

 

リビングダイニングのショーケースから抜粋です~。

 

 

 

「仏像」の観賞も好きですが、フィギュアを愛でるのも大好きです😍

 

これらを眺めながら、お酒も飲めます(笑)

 

色々な思い出が詰まっています・・・・。

 

 

 

 

 この写真を『遺影』にしてくれと、カミさんにお願いしています😆😆😆

 

 

ちゃんと、ニット帽もアリエルと同じ「赤毛」色をディズニーのショップで探しましたー。

 

・・・・あ、さすがに、この格好で、外には出かけたことはありませんwww

 

 

 

 

シンデレラの馬車のオーナメントは、オーランドのカミさんのお土産。。

カミさんは、シンデレラが好きなのですねー。

・・・色々と、お互いの思い出が詰まった、ショーケースです✨

 

 

 

 


これも、素晴らしいデキなのですが、もう、ウチのショーケースには、

入りませんwwww

 

ショップで写真だけ撮らせてもらいました~。

 

 

 

ディズニーでは、それぞれのキャラクターの個性のある生き方、

そして、苦難、成功がちりばめられています。

 

勇気や愛するカタチを教えられた方々が、たくさんいらっしゃると思います✨

 

私もその一人。。。

 

語り始めたら止まらなくなるので(笑)、今回は、カタチあるものだけの

ご紹介で、ディズニー愛、アリエル愛を感じてもらえたらと・・・・。

 

 

週末のリラックスタイムですから、こういうのも、イイですよね?😅

 

 

 

 

・・・・おまけ・・・・

 

 

おまけ・・・・もアリエルかよ~!  ・・・お許しを~。。

 

これは、カミさんが私に買ってくれたもの。。

 

 

 

このポーズは、有名なものでもあって・・・・

 

 

 

先ほど、紹介した、デニムのジャケットにも・・・・

 

これが、オーランドでは、大人気で、パーク内のどこを歩いていても、

「ちょっと、見せて!」と、呼び止められること、たびたび・・・。

 

みなさん、「ゴージャス!」、「ビューティフル!」と、称賛してくれましたー😆

 

 

それも、ティーンエージャーから、オトナの女性まで!

 

 

その当時、このオジサンは、そんな経験ないものですからね~。

 

あ~、変態扱い (当時は、オタクなんて言葉ありません) されないで、

良かった~。

 

「アリエル愛」を理解してくれる、米国、大好き~(笑)

 

外国女性にこんなに、囲まれるなんて、なんて幸せ~😍・・・・・そこかよ!

 

・・・すべてが、良い思い出です~✨

 

 

 

週末なので、相当、気が緩みましたぁ~。

 

お見苦しい内容で、すみませんでしたwww

 

 

本日も、最後までのお付き合い、ありがとうございました🌈