CHASER 3クール目② | 悪性リンパ腫 寛解めざして

悪性リンパ腫 寛解めざして

2014年8月に悪性リンパ腫が見つかりR-CHOP8クールを終えて寛解できるかと思ったらまだリンパ腫が残ってた〜(・・;)2015年4月からはCHACERを始めて最終的には自家移植を目標に治療をしています!皆さんの応援をお願いすると共に私も皆さんの力に少しでもなれたらと思います!


皆さま、いつもたくさんのいいね、コメントをありがとうございます。励みになります感謝してます


昨日はリツキサン問題なく終わりました。
そして今日は2日目なので
吐き気止め、抗ヒスタミン薬と一緒にデキサート、ペプシド、エンドキサン、お水(ソルデム3A)2本で終わります。
今日から3日間は9時間長いな~


今日の朝、やっと先生の時間がとれてPETの結果を聞くことができました。
そして、そこで主治医先生からいろーんなことを言われました(>_<)まず私の考えが甘いと!この治療がどんなに大変か、この時期に熱を出して採取ができなくなった人を何人も見てきた、akikoさんにはそうなって欲しくないと真剣に厳しく言われました。私のやり方が気に入らないなら自分で調べて抗ガン剤を買って自分で打てばいいとまで言われました。えっ私、全然不満なんて持ってないのに何故そんなに飛躍しちゃうのー?ですよ。私もつい自分の不満、2クール目の退院前に先生が次も一時退院できるかもって言ったのに入院したらそれはできないって、それがかなりショックでしたと。あと先日言われた理不尽と思った言葉についても言ってしまって、ちょっとした口論というかこんな厳しい先生は初めて見た。それだけ真剣に治そうと思ってくれてるんですよね。それはすごく伝わりました。確かに私は甘いです。軽く考えてました。今回、副作用も軽かったので(骨髄抑制は強かったけど)先生方は色々心配してくださるけど自分は大丈夫だと変に自信持ってしまっていました。これからは自分の中の菌でも熱を出すほどになるとも言われたし先生の言うことをちゃんと聞いて…と言っても今までも反抗してたつもりはないけどとにかく治療に専念しようと思います。採取間近までは一時退院したいと言うのはやめます。
それにしてもあそこまで言われるとは思わなかった。朝から超びっくりでそのせいじゃないだろうけど胸の下が痛くなり、また先生を呼んでしまいました。副作用の骨痛の一言で片付けられました。今は痛くないし一時的なものでしたね
でも決して後味は悪くない、お互いに言いたい事を言い合えた感じで…自分がそう思ってるだけかもしれないけど、すっきりしました。先生が色々言ったのも私を思ってだと感じたので有難いです‼️

PETの結果は小さくなってるけど副鼻腔も副腎もまだ光ってた。強い治療をしたのに本当にしぶといわぁー小さくなったんだから効いてるってことはわかってよかったけど。



久しぶりの病院食です
昨日の夕飯
酢豚、おろし和え、わかめスープ、メロン!




今日の夕飯
メバルの塩麹焼き、アサリご飯、きゅうりの梅かか和え、すまし汁、バナナ
{1EEC3B56-2893-4195-B47E-12E4D9094BC5:01}


今日のお昼から食欲無くなり半分食べるのがやっとです。今はちょっとムカムカ。吐き気というほどではないのでましです。

明日も頑張ります