神様の知っている言葉って・・・ | あゆみ有柚の ‟ 楽しい ” をまじめに楽しむ

あゆみ有柚の ‟ 楽しい ” をまじめに楽しむ

~ はづき数秘術 継承セラピスト ~
日々のテーマを考えて毎日を過ごしていますか?
自分にとって楽しいコトって何だろう ?
数字と自身について向き合って「~ねばならない」 を手放しましょう !!

こんにちは、有柚です



先日、


「神様は人の言葉を理解しないから

 神社でお参りして願い事をしても

 叶えてもらえないよ」


と、いうお話を耳にしました


最近では、住所・氏名・年齢を唱えてから

お願い事をする方もいますが


「神様は人の言葉を理解しないから

名前をお伝えしても分からない」そうです


人の言葉を理解しないから

私達の言葉を届けるために

「神使」が控えている、そうなのです


「神使」とは、狛犬さんのこと

他にも、お狐さまやウサギさん、猿や犬など

色々な神使さまがいらっしゃいます


私達の言葉をこれらの神使さまが

神様に通訳して伝えてくださっているそうです



神様が理解できる唯一の言葉

それは


「ありがとう」


この言葉だけは

神様はその意味をきちんと理解して下さっている

とのこと


だから、「ありがとう」と唱えると

とても喜んでくださる


・・・


そうなんだ~



神様に関しては 色々な解釈がありますよね

どれが正しいとか 間違いとか

そういうことは無いと思います

どれも少しずつ正しいのだと思います


受け入れられない内容があれば

それは その方にとっては

間違いに思われるのかもしれませんね




私は、神様はどんな言葉も理解して下さり

自分がこうなりたい、と宣言したことに対して

応援してくださる

後押ししてくださる


そういう存在だと思っています。


ですから 神社やお寺に行くと

必ず神様に感謝をお伝えすることを

心掛けています



感謝をお伝えすること

自分がどうなりたいのか宣言すること

後押ししてくださるようお願いする


このパターンが多かったです


最近は


感謝をお伝えする

世界の平和を祈願する

日本の平和を祈願する

お参りさせて頂いたことに感謝する


という流れに変わってきました


自分のことは

自分が何とかするしかありませんから



あとは見守っていただくだけ



神社に行って 神様の前に立ち

いきなり自分のためだけのお願いごとをする


「お願いします」 は言うけれど

感謝の言葉は一言もない


これは おすすめできません



まずは

日頃の感謝をお伝えしてみては

如何でしょう




そんなことを思いながら

明日からの神社巡りのため

特急電車で移動中です🚄



神社巡り三昧⛩️

楽しみです💗




最後まで読んでくださり 有り難うございます🍀