今日は何の日? | あゆみ有柚の ‟ 楽しい ” をまじめに楽しむ

あゆみ有柚の ‟ 楽しい ” をまじめに楽しむ

~ はづき数秘術 継承セラピスト ~
日々のテーマを考えて毎日を過ごしていますか?
自分にとって楽しいコトって何だろう ?
数字と自身について向き合って「~ねばならない」 を手放しましょう !!

おはようございます  有柚です

 

 

GW も終わり 平常が戻って参りました

長かった連休、どのようにお過ごしでしたか?

 

 

GW というと、連休の最終日曜日に

「町内の一斉清掃」 をする、と

毎年 暗黙の了解のように決まっていて

いつも気に掛けていたのですが

 

今回、すっかり頭から抜け落ちていて

他の用事を入れてしまっていました

 

回覧板が回ってきたのは、この日の3日前のこと

(遅くないですか?)

 

 

あ~  ・・・・・・

 

 

一瞬、 ヤバい と思ったものの、

先の用事を優先することにしました

 

当日は、町内の方々に会わないように

掃除が始まる時間より1時間半 早く家を出て

 

用事先のすぐ近くの神社に立ち寄り

多少の罪悪感と動揺を 手を合わせて鎮め

早く着きすぎた時間を潰しました

 

 

 

そしてこの日は 「母の日」

 

毎年子供が 何かしらプレゼントをしてくれます

 

そんなこと しなくていいのに・・・

元気に過ごしてくれていれば それだけでいいのに

 

と、思うのですが ・・・

何もしない  ということでは

やはり 本人の気が済まないようです

 

 

私は今回、母の日も抜け落ちていて

前日から用事があり 実家には行けず

連休が終わりました

 

母の日が終わってから行くのも 変か?

と思い、今年はこのままでよし、とします

 

母は自由気ままに空中散歩しているでしょうから(笑)

 

 

 

今日は何の日かというと、子供の誕生日です

 

毎年 思い出すのは ××年前の今日のこと

 

前日  夜中から陣痛がはじまり 

夫は、早朝から遠方出張のため

空が白々と明るくなる頃 実家に移動しました

 

生まれたのは午後2時半くらい

体重は 2772g

初対面の際、思ったより小さく感じたのを

覚えています

 

姑の第一声は 「次は男の子を産んもらわないと」

 

(イラッッッ)

 

 

今となっては いい事も そうでない事も

「思い出」 の一言で封印(?)出来るようになりました

 

 

 

早速 子供に 誕生日メッセージを送りました

産まれた時間より早いけど

 

元気に生まれてくれて  ありがとう

健康に育ってくれて   ありがとう

幸せになってくれて   ありがとう

 

という 想いを込めて

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます