保育園 | ★Blue Rose★

★Blue Rose★

日常ぁっぷっぷぅー

だって好きなものゎ

好きなんだもんっ

好きなものにゎ必死、そして必ず手に入れる…
必死なバンギャルから一児の母へ。

ずっと追っかけてたバンドも解散してしまったので…
日々の育児をあっぷっぷー

親身になってくれる。

個人面談、担任の先生、主任の先生、園長先生とあたしの4人(笑)

言葉遅い、ご飯食べない、寝るの遅いが悩みです。

先生方にお母さんがちゃんと向き合ってくれてるってKちゃんには伝わってると思いますよ、と言われてちょっと心が楽になりました。

息子を構ってるつもりだけど…息子的にはそんな構われてる感じがしなくて言葉が遅いんじゃないかとか。色々、考えたり悩んだり。。。

うちの親やおばあちゃん達が…
保育園辞めて家で保育したらすぐに喋れるようになるよ!あんたが働いてるから言葉が遅いんだとか責めるから…あたしのせいなのかな?って悩んだり。。。

ホントね、実の親からの心ない言葉に傷つくわ😂
こっちは、こっちなりに頑張ってるのに…。そんなんだから息子も懐かないんじゃー!と思ったり🤣

とりま、息子が話せるようになるのが第一。

最近、何か話そうとしてるのは伝わるんだけどね…まだまだ言葉になってない🤣そこが可愛かったりもするけど…他の子みたいにママもいっぱいお話ししたいよーと思ったり。

このままだと…確実に3歳検診引っかかるだろうしね🤣1歳半検診も引っかかったしね🤣

息子の成長がゆっくりなら、それはそれでいい。
それに合わせて一緒に頑張るから。