産後悪露でオロオロ | 結果夫婦円満。

結果夫婦円満。

10年以上付き合い結婚。良き旦那であり良き友達でもある彼を大事にし、一緒に成長しながら愛し続ける日々のお話です。

産後悪露でオロオロ。。

一ヶ月検診で、まだ悪露が残っていると分かった僕。

口数の少ない医者は「あと一ヶ月以内でなくなるはず。それ以上続くなら来てね」

頭の中は先生の言葉を理解しようといっぱい。


家に帰り、オロオロ。
じゃー、夫婦生活はまだ先か。
ってか、傷口痛くてそんな気分じゃーないけどね、ラッキーにひひ


いやいやそんな軽い感じではなかった。
昼夜構わず1時間起きの授乳で疲れ果てた僕は、なかなか戻らない体にイライラし、涙が止まらずシクシクした。旦那も心配し仕事を休み側にいてくれた。


2ヶ月が過ぎ、悪露がなくなった。
それでも、1時間起きの授乳に疲れ果て
自分の事が出来ない事にイライラシクシク
「あぁ、眉毛がぼーぼー、爪が伸びた、あぁ、ご飯がない、、シクシク」

こう書いているとなんだか笑えるけど、あの時は本当にキツかった。

世の中の核家庭のお母様、あなた方はすごいです。

さて、現在息子は六ヶ月。
相変わらず2~3時間の授乳。
少しはゆとりが出てきたが、未だに3時間以上寝た事がない。

まーいい。あの時よりマシだから、きっと今までの様にきっと良くなっていくに違いない。

さー、息子にチューしてこー。
読んでくれてありがとう。

あ、旦那にもムギューってしてこーにひひ


夫婦生活のお話はまた次回以降に書きますよ~。
とりあえず、ここで。