キャステットDVD鑑賞後の感想 | イケメン好きをこじらせました。

イケメン好きをこじらせました。

深夜ドラマ、私のホストちゃん~club vanilla編~からイケメン沼にはまり、ホストちゃんの女に進化しました。
元ミゼラーでした。高校生のころはバンドのおっかけしてました。

総じてイケメンは尊い。歌は命。

キャステットについて、ゲネ写真と共に語る。
が、やりたかったけど、写真付けたらどえらいことになるからやめておく。

イカれてやがる…。
という状態に陥っています。
ええ。だって実の舞台が行われたのは、2019年4月なんですよ。
で、実際に見たのも2019年4月なんですよ。
今は2019年11月…。
なぜこのタイミングで?

と言われたら、それはもう、自分の性癖を見つめるのが怖くて蓋をしていた、としか言いようがない。

好きなんだけど、好きになったらヤバイやつ。みたいな。

もう絶対に幸せになれないのがわかってるのに
クラスで一番ワルのあのヤバイ彼が好き・・・!みたいな気持ち。

しかしながら、運命は恐ろしい。
パセラでキャステットBlu-ray鑑賞会をしたことにより、完全に恋に落ちてしまったよね。
これは恋でなくてなんなのか。
「好き」ってのは理屈じゃなく、「堕ちる」ものなんだなあと実感しました。

カナン様こと一ノ瀬竜くんにも、堕ちたよ。
2019年の11月になってから、キャステットDVDもパンフレットも台本もカナン様ブロマも手に入ったから、ほんとついてる。

劇場に通いたかったなあ~って呪いが詰まった、今更のキャステット感想。
来年も再来年も、このブログを読み返してキャステットにはまった瞬間を思い出したい。

---------------

■マルス様の声
入りのマルス様の声にキュンキュンする。声よすぎる。声優さんか。
声が良すぎる。アニオタにキュンキュンくる声。。よすぎる。。
■イドリスの声
イドリスの声の少年感すごい。大人が演じる上で、声と動きで少年感だすの難しいよねーすごい。
■アデルとソノラのキャラ
一人称ボクなアデル。ボクっこいいよね!!
ソノラはイドリスへの片思いというところでキャラ立ちしてる。
二人がでてきたら、なんとなく不穏さのないシーンだな~って思える。コミカルキャラ的存在?
イドリスの自分の仕事の説明セリフ(なくても良さそう。全然ここまでのシーン見るだけで予想つくもんね。)
■M4Mの報告のシーン!!
俺様の新しいキャステット !(股間なでやばくないですか。。。これ見て平気な女子いるのってくらい。。)
ここで、並び順がマスルフェイルチアイヴァンなのがいいよね。
カナンに先に報告するのが一番昔からの関係のフェイからでもいいはずなのに、マルス様が前へ前へいく並び。
でもルチア様はフェイより先には報告しないの。たぶん認めてるから。
「次はあーし!よろしこ!」のシーンでルチア様がどんな人なのか完全に理解。
イヴァンの雄たけびも、同じくどんな人なのかがよくわかる。
今日もいい1日になりそうだ。のカナン様爽やかすぎる~(顔がいい~~~)
蹴られるイヴァン。(二人の上下関係的なものがよくわかる)
爽やかな朝っていう前の爽やかな顔!!(顔が強~~い)
■小夜子の登場
小夜子ちゃん、存在感が半端なすぎる。目を逸らせない。他を見れなくなる!!
■ムラト様の遊戯王感!!
ナイスマントさばき。前髪と衣装からあふれ出る遊戯王感…。
ミカの電波受けたときのジャンプ好きー。ぴょこっと感。
■ホトトギスさん登場。
彼女が舞台上にいるだけで周りにお花の背景が見えてくる感じ。
あと、めっちゃ右下とかのワイプにいそうな感じする。
■すももさんとはなちゃんのダンス
可愛い尊い可愛い尊い…。
■ゴッチャ
居場所ができるんだねっ!ていうカワヅ。
何があった。ゴッチャの背景気になるわー。
だって大学でてるんならそれなりに上流階級だったはずで。
転落してってオロチと出会った??くじりんもPC使いこなしてたからお金持ち??
ダエホとPCどっちが価格高いんだろ。
なんだかんだ、線を引くといえどもゴッチャメンバーはダエホもってるからイドリスたちよりも上だよねー。
土地も買えるだけのお金持ってるしさ!)
■親方の前で失言するソノラ(可愛いおばかさん)
ジャイロさんの背景がもっと知りたい。地下でハルと一緒に子育てしてたの?
ハルは月之丞と別れた後、ジャイロを頼って地下に降りたんだよね?
ジャイロさんも「あいつさえいなければ派」だったはずなのに、
女の友情はどのように芽生えたんだろう。
■イドリス走り去るシーン。
俺がまだこれっぽっちのサイズ(小さすぎんかー??)
エキスポのハルさんグッ!シーン。絵文字のような完璧なグッ!
ここのご臨終シーンは唐突でちょっと繋がり悪い。。
■ルキルキ登場
「あーーーっこの接続は無理っぽいです。」
のシーン。言い方!(日本語システムもおかしくなりかけてた???)
システム再構築するとき、そばにPC的なもの欲しいよね(システム屋だからさ私)
「キューン!こんにちわ人類!」
ここのシーン最高。ここから全部エモーショナル!!
初顕現。Mインが最高。
「ボクをたっぷり演出して」の手の甲キッス!!!

■チェイス
はぁーーーーー
初見のときチェイスで泣きそうなった。かっこい。。
音と光と動きが重なって、ここまですごいことが起こるのかと震えた。。
まじキャラの特徴とらえたダンス好き。
ダーエ博士の博士な感じとか。(語彙力)
ムラトとミカの優雅さとか。
カナン様はあんまり動かない感じとか。
マルスの調子乗ってるとことか。
アルの舌だしとか。
フェイさんとサラさんの四角四面そうなかんじ。
ルチア様の女王感
レミちゃんの操り人形感
イヴァンファヌの熱さ!!
オロチの変態さ
ラビの顔を合わせた恐怖
カワヅのセクシーさ
カミュのお調子者っぽさ
くじりのお喋り苦手そうなとこ
ザブのがばーんって顔見せるあれ!!!
すももさんとはなちゃんの可愛さが天井越え
山茶花さんの優雅さ
ジャイロ親方の意思強そうなとこ
ソノラとアデルの元気まんちんさ
ホトトギスさんのうふふ感
メテオールとバグの素敵ダンス
ああああ二人のダバダバ踊り(はぁはぁはぁはぁ…)
あああああポスタービジュアル!!!脳みそが焼き尽くされそうだ!!!!!
えんもーーーーい
モーターが動き出したルキに、きれいだ、、、っていうイドリス(はぁはぁ)
俺のキャステットだ!って抱きつくイドリス(距離感ぶっ壊れてるとこ、ダーエ感)
■ジャイロさん激怒。
出て行けって言い出すジャイロ親方(ここも理由がいまいちわからん。月之丞関連の私怨?ここまでに、イドリスを大事に思ってきたとか、ハルさんとの友情があればまた違ったかも?)
濁流は恋では止められぬ(←好きなセリフ)
■オロチさん常識人説
デイダラ地区なんて勝手に土地使って良さそうなのに、ちゃんと契約する人探して契約するだもん。几帳面!
突然出てくる契約書。ジャイロさんたちは不法滞在だよね~。
ここで不法占拠しないところが、すごい!常識人!
■次回予告っ
メテオールの次回予告すきー!
(ここのシーンおろちたち見切れててもったいないー!)
■ダエツキチャンネル
ダエツキチャンネル見れるダエホ(戦闘用)
ダエホについてももっと掘り下げて知りたかったな~。
ダエホが量産されているってことは、同じタイプからは同じキャステットがでてくるんだろうか。
ダーエ粒子は見た目は相手の望む姿で出てくるって話だから、
機能(戦闘用とか健康診断用とか)は同じだけど、見た目だけが違うのかな。
そう考えると、ミカミカの見た目に関して、ムラト様の望む姿とは…ってなるよね~(むっつり系?)
ノーモア違法改造!のシーンのダーエ博士楽しそう。
■ムラト様の青チーム
ムラト様にも潔癖症属性欲しかったな笑
ムラトがオーラ出してサングラスつける山茶花さんの拍手(毎回やってそう)
ミカ様ああああああああああああ(優雅)
またつまらぬものを、蹴ってしまった(前髪ふぁさーーー!この動きのふぁっさ~感すごい)
どこの、レディか知らないけど(お言葉使いが優雅)
■小夜子とジヴ
小夜子の動きパキパキですご。
頭脳明晰たるっ、わが、きみょーん!←かわいいが服着て歩いてやがる‥‥。
■アイキャッチ
汁なし坦々麺のインパクト。とルキルキの手で股間を隠すイドリス(うひょー)
■地下都市開発
地下都市開発の説明がボリューミーすぎる。
この辺、別の話の時に膨らませたらよかったのでは。。
今回は昔爆発した溶鉱炉ってくらいでよかった。詳細はメインストーリーには関係ないし。
■演出師紹介
ここのイリーガルキャステットたち、〇〇たる、に慣れてきたところに、
八方美人たる!(それ褒め言葉じゃないやつ!!)みたいなのを入れてくる感じがたまらん。
あぎゃーーー!って雄叫びがたまらん。
■地下闘技場の工事
サァ、工事の時間だ!
そんで、キャステットが工事するの??違法闘技場建てたのはキャステットたちなの??
台本読んで、工事を始めるキャステットたち的なの書いてあった気がするけど…
イリーガル3人で闘技場つくったの?しゅごい。
おろちのこの地の完成形を思い描くだけで興奮止まらないど変態さ!!
■ここはカナダエ
カナンとダーエ博士のやりとり。わかりやすいしここの説明は好きです。
俺は為すよ、月之丞って見つめ合うお顔。(美しい)
ブラックボックスの解析ってことはもう死んでるんだよね月之丞は。
カナンは思い出もホログラムにしたの?それともあのシーンは、彼の回想シーンなの?
カナンは、月之丞をハーバリウム実験みたいに保存したいとは思わなかったんだろうか。
欲しかったのは、あのころの月之丞だから、今の月之丞はいらないのか。。
■フェイとカナン
続けて、とカナンがフェイに言うあの感じ大好き大好き大好き大好き
フェイプレイの二人の接続めっちゃよくないですか。フェイがサラを大事にしてるのもわかるし、
ふたりの柔らかい信頼関係みたいなのがにじみ出てるというか…まじあの接続天才的。
知っての通り忙しくてね。とニコッとするカナン様大好き大好き大好き大好き大好き大好き、、、
■カナン様の潔癖
自分の中に他人を招き入れるのが嫌なとき、もっと嫌な顔でもいいよ!!!もっと歪んでもよいのよ。。
ぞっとする、、のときの無表情よ。。。尊い。
■フェイカナン?
あの人の救いにはなれません、と言うときのフェイ。
私ここみて、フェイはカナン様らぶなのでは??って思うわけ。
フェイジャイロさんに、逃げてるよね??ほんとはカナン様なのでは??????(腐)
■ムラトと小夜子。
国家公務員パスの話のときに、自然にムラトはイドリスに「君のようなものを振るいにかける」と言ってる。
ムラトはあのとき、「君のようなもの」という言葉は、
地下で暮らす貧民のような、という意味で言ったのか。
それとも「ダエホを使いこなせない初心者」という意味で言ったのか…。
■オタク
ダーエ博士のことを早口で話すイドリスのオタク感!!
■すももカフェ♪
ゴロゴロゴロ(ハナちゃーーーん!)
感じるなーっ(じぃーーーーーっの視線)
はなちゃんのダエホはすももが持ってるんだよね。はなちゃんだって充電いるしね。
お店の説明中のハナちゃんぎゃんかわ。
地図転送のハナちゃんジヴちゃん重いデータだこと!(すきすきすきすきすきすき)
死んだと聞いて、でもよかった!どこかで幸せに暮らしていたのならと言えるすももさんの大きさ(包み込まれるよう。母感)
■クズっていうときこれから真似したい
オメェの父親?くずっ!!!
のジャイロさんすきすきすき

■尺尺
くるくる名乗りシーン大好き大好き大好き(語彙)
パチン!ってみんなちょっとした動きなのに個性出てて好きすぎる。
じーんーるいのれきーしこそー(マルス様がたたたたっと端に移動してるとこがすき)(そんでイヴァンまたらけられとる)
カッ、カナン様あああああああ
カナン様ああああああああ!
ヨッ管理局長ー!!!!(どんどんぱふぱふ!!!)
ライセンス取得の為の大規模オーディション
(マルスとアルから目が離せない。ま、マルス様の腰?紙吹雪が舞っている??
アルは一体どうなってるの??DVD!DVD!ちょっと!そこから動かさないで!
でもカナン様も映して!!あああああー(脳崩壊))
精鋭ぞろいの、ね(はああああああああああカナン様のお顔)
ダンスうーカナン様のダンすぅーーー
お手振り!お手振りからの切ない抱きしめポーズっ、、、
くるくる踊るカナン様ああああ(語彙爆発消滅)
試験管には目盛りを、執行には目安を、真実には目玉を。尺には尺を。
この決め台詞いいよねーーみんながビシバシポーズとるのいいよねーーいいーーいいよーーいいよーー
■イドリスの可愛さ
イドリスがm4m好きなところもいいよね。
ジヴの日本語崩れてるって言いかた優しいよね。変!とか言わないイドリス。
■ぬーん!
イヴァンファヌのぬーん!!の二人らしさ。
■行方不明
小夜子とジヴの説明たちの説明がちょっと過多かなと感じた。
小夜子が「行方不明のパパ!」って言わずに、
パパを探してるって言っただけでいいのにな。
イドリスがなんで?って聞いて、行方不明なの!ってセリフ回しだと本人説明感がなくなるし。
聞かれてないのに独白で説明するところが、私の情報多すぎて疲れるポイントかもしれん。
ちょっとしたことでも読み取れるよ~?と思うが、わからない人向けなのかな。
■マルス様ああああああ
そのまえにー!のマルス様あああ!
胸から前に出る感じすき。あの動き超すき(何度もみちゃう)
騒ぐんじゃねぇよがきんちょが!
王子様、かもしんねぇーな!!(声良すぎて震える。。まじ声がいい。。私この声すき。。言い方も声もよすぎてプルプルする)
アルの「おうじさまぁーーー」(反り方よー!あああああああ性癖)
俺様とこい!って言ってるマルスに無駄に蹴られて紙吹雪散らしながら嬉しそうに反り返るアルが!!(すきすぎる)
合格すれば、な(ギャーヒャーヒャーの笑い方がすきすぎて死)
何がそうなってこうなったのかわからんのだけど、アルが気になりすぎて近藤さんをめっちゃウォッチし始めてる。
ふぁー!ってなって調べたら、イヴプリ?とかいう舞台中で、ドレス着てて、この人は一体?!ってなった。
■キャステットの説明
直情径行の踊りも歌もうまいのに、この直後にめっちゃダンス下手なの最初混乱したわぁ。。
直情径行の顕現のキラキラ音すき。
■高橋由美子み
メテオールさん綺麗すぎません?南くんの恋人時代の高橋由美子みを感じる(ババアの感性ですみません)
■噂の潔癖
カナン様の革手袋手洗い~~~~!!
台本みたら、これは大本通りなのね。
水が滴るまま電話をとると書いてある。
水を切るような動きがあれば、よかったのかしら。濡れたまま電話とってる風にするの。
■ラビラビ
おろち、らび!おろち、らび!ってシーン。ラビ可愛い。
■くじりチャンネル
くじりチャンネルなんのためにしてたのかねえ。
お金稼ぎ?
ゴッチャメンバーも親の概念抹消されてる子供達だよなあ。
ゴッチャ年齢はいくつくらいだったんだろ?
おろちは土地購入できる年齢かつ知識ありだから20代後半くらい?
カワヅは大学卒業してプラプラしてる系女子?20代前半?
くじりんは16~18くらいだったのかなあ。
■ルチア様の能力
ルチア様ふふっ、レミきゃはっ!のシーンすき!
山茶花がらあやつられたらあわててミカ出すムラト!抱きとめるシーン!(うつくすぃ)
ここのレミちゃんの体幹すごい。キックで片足あげてもふらつかないのすごい。
相変わらず嫌な能力だ。ってことは昔から知ってるんだなールチアのことを。
えっ、ちょっとエモない?じつは幼馴染設定とか?妄想すぎるか。
■アルと小夜子&ジヴ
こーこーデーマーッーテーロー(はい、すきー!!!!やられっぱなしの小夜子ちゃんもすきー)
はるちるがるとるぶーる!ってきゃほきゃほしてるジヴちゃんかわいい!
小夜子の動きがキレ激しすぎて目を持っていかれる!!!
アスナちゃんの動きオーラが強すぎる!!
■月之丞が求めたもの
例えば夕暮れの~の独白。
月之丞は世界のどこかのだれか一人のために、身近な存在を大事にできない人。
彼の愛情は大きすぎて普通の人には確かに理解不能だよね。
この考え方にぴったりくるのはカナンだったと思う。
よりたくさんのどこかの人を救うためには。
ただ、月之丞は今ここで寂しい思いをしている全ての人(教室の隅のあの子)という考えで、
カナンはこの先未来永劫のたくさんの人、という考えだった。
ジャイロさんはどちらよりだったんだろうね?考える事を放棄してしまったジャイロさんの話も、気になるなあ。
■小夜子とダーエの過去話。
アカツキタワーにはくるな、という月之丞。
何故。なぜ小夜子を近づけたくなかった?
特にアカツキタワーには何も危険はなかったと思うんだけど。カナンの嫉妬が怖かった?
自分のやっていることが箱舟プロジェクトだとわかっていたとしても、小夜子に危険はないのでは。
自分の仕事が恥ずかしかった?
ここで、家族を大事にしたい!という月之丞。
うそじゃん。
理解全然してないじゃん。月之丞のばかっ。。(小夜子目線…)
■キャステーム!!!!
ホトトギスさんー!
よーやくキャステームの時間ですことおー!(私もそう思う!!やっとキャステーム!)
ルキルキのダサダンス好きwwwwww
経験値のない彼のかわいさ。
なーにー!!(イヴァン、芸人枠狙ってるな!)
イヴァンファヌ接続の重い音!!音のこだわりを感じる!!!ばいんってはじくくらい強い接続。
ファヌのロケット砲よ。(ハリボテ感。もう少し…重そうに見えれば…いや、南雲くんの力持ち感が出ていいのか)
イドリスアンドロニカス!の接続美しい。キラキラしてる。きゅーーーんてなる。
いくよ!っつって剣取り回すときの音と立ち姿が美しくて眩しいよルキルキ。
ここからのBGMもす!!!き!!!!
ファヌがあんまり撃たないといってたバズーカー。弾切れの音するのいいね。えっ弾切れ…?
■突然の
へぇ、こいつのこの動き…
(マルスとアル。あ、ここで戦闘用キャステットって気づいたのかな。
突然出てきて?!なとこあるけど。ここで出ずともさっきは観てたぞの一言ですみそうな感じある。)
■キャステームで倒されたときに
イヴァン倒れてるのなんでなん??????
ファヌやられても、平気なはずじゃない????
(ジヴやられても小夜子は平気だった)
もしやシェオルを?!?!
横になってるときのやすらかさよ。。。。
■ココロ★モーター
ココロモーターが輝いてるルキルキの、嬉しい~っ!が、かわいい~っ!!
■イヴァンの自信。しかし教育係としては最高。
俺はメジャー4メジャーの中では最弱!(うける)
そして新米だっ!(古株の風格)
■(*´Д`)
楽園中継のオロチ様の興奮っぷり~
キャステット に自由を!人間に快楽を!(ハァハァしすぎてる(*´Д`))
■たみのためのしゃくかぁ~
ホトトギスさんの尺がよい声~
ここの紙吹雪ばさーっ!と、裏で聞こえてるオロチのエロ声すきだよ!!(エロ声って失礼かな…)
喘ぎ声エロすぎる。
■カナンさまぁーーーーー(顔が強い最強優勝)
アイキャッチで布くるくるしてるの好き。
■すもも&はなちゃん
はなちゃんのちらっと見てもう一回転ぎゃんかわ。
すももさんのお話に、はぃーーって合わせてるはなちゃーん!
■キャステットの性別
キャステットに性別ないから彼だと違和感、といってるイドリスの中身のよさ。
イドリスにとって、ルキルキは性別ないんだ。。
でも、ボクだったりワタシだったり、一人称はあるよね。
不法投棄されていたダーエホン。
戦闘用ダーエホンを不法投棄って、銃をそのへんに捨てるようなものなのでは?
通常は認証情報とかあるのかな。
初回脳接続以降はほかの人は接続できないとか?
■充電
充電完了のルキルキきゃわ。
遠隔充電可能なんだよなあ。
キャステットたちがすももカフェでまったり充電してるの見たいなあ。
でも一瞬で充電できちゃうんだよなあ。
■すももさんの悲しみ
バグでてきてはなちゃん連れてったときのすももさんの悲痛な叫び。
ねえ。
キャステット連れていかれたら、ダーエホンはどうなるんだろうね?
電話とかダエツキチャンネル見るとかはできるんだよね?
一つの機能が停止している感じだよなあ。
キャステットが停止したら、M4Mに連絡が言って、ダエホ販売している会社には連絡いかないんだよな。
■イヴァン失踪。
カナン様。イヴァン失踪にも特にショックそうじゃないんだよなー。
ここでルチア様がちょっと残念そがってほしい。(イヴァルチカップルにしたい)
いやいや、話聞いてくれないもの、っていってた寂しがりのルチア様には、何言われても許してくれそうなイヴァンはオススメですよ。
■2次審査
ま、マルス様ああああああ!!!!(何度目)
オロチは快楽メイン。(快楽って言い過ぎな件!快楽好きか!)
キックごのそりかえり、大衆への奉仕で腕を噛まれるアルーーっ
組み手の時に無表情のアルーーーっ
「正直わからぁん!使っては捨てー」といってるマルス様だい…好き…
声がいいーウヨウヨしてる動きがいい~ああああすきぃー
■人間
ルキルキ「人間の世界のことはわかんないよ」
うまれてまだひよこみたいなものだから。。
本当は、日本語システム同様初期インストールされてるものなんだろうな。
人間の世界について。
そこをシステム再構築したからこそわからなくなってるんだとは思うよ…。
■カナン様尊い&大天才の死。
小夜子に出会ったカナンさまああああああああ(にこにこしてるーーぎゃんかわ~)
写真飾ってると聞いて嬉しそうなカナン様ああああ。
てか、写真飾るほど人に興味あったんだ月之丞。(失礼)
ファーストフォリオの写真は飾ってたけど、前の家族(ハルとイドリス)の写真は飾ってない。。
思い出すと辛いから?
ジャイロさんのとこにハルが行ってることは知らなかったのかな。
「博士のことはなんでも知っていたよ」と、また嬉しそうなカナン様ぁ~~
マウンティングを子供にするなんて(自分も子供か)
カナン様と小夜子の歳の差あんまりなさそう。
月之丞を殺してしまったけど、正当化するカナン様あ~~
■小夜子インワンダーランド
小夜子インワンダーランドのカナン様ああ!!!
(手が縛られて、ガクン!のシーンと、世界の底に落ちるときの動き~~ああああああ)
トランプ兵の月之丞の動きが完璧だよね。口パクも小夜子ちゃんのセリフとドンピシャで。
ジヴちゃん、首落とすの全然平気なのうける。
今まで何人の首を落としてきたのかな小夜子女王様は…。
キャステット同士の戦い(キャステーム)でも、相手を殺す的なことはやってないのに、
唯一、キャステットが意思を持って人を殺そうとしてるのが唯一このシーンかなと思う。
他の戦いは、キャステーム(なのに演出師が参加)だもん。
ルチア様に助けられ、
ポケットからすぐにハンカチ出して手首拭いて、ハンカチ折り返して首拭くカナン様麗しい動き~
所作が美しい~はあああああああああああ
■ルチア様
ルチアさ!ま!とおよびなさぁい!!のるちあさまああああああああああ!!ぎゃあああ言い方!言い方よ!!!
ブラックボックス渡された小夜子の動きめっちゃ目を取られる(存在感すごすごる)
■イドリスとムラト
協力してくれムラト!ってこの勝利!友情!努力!ジャンプ感。
「ごめんなそのらー」の、てきとうさ。ここは、自撮りよりハナホジくらいでお願いしたい。
でもここで、適当っぽかった理由がなぜなのか私にはわからんかった。
ソノラの気持ちは伝わってないという演出?
■ムラト様のあふれ出る品の良さ
「レディの手」と、貧民街の女子の手にも言えちゃうムラト。品がいい~
■おんぶ
マルスをおぶるアルアル、アルアルをおぶるマルス 、アルはかわいいなあ~というマルス様。。
鼻血ものにかわいいじゃないですか。どうしてこうなった?
ここ日替わりだったんだよね?
どうして私は劇場とDVDの2回しか見れなかったの?
同じメンバーで再演してくださいお願いします。。。うううう。つらい。。。
■ゴッチャたち
ナンバースリーといいながら4出すくじりん!!
父たる空の月からの脱却のため!!というオロチ。
違法闘技場だと抜け出せるのか?理由は?
月之丞が作ったルールからの脱却?
新宿メガロポリス(空)への何かアンチテーゼ?
シェオルによる痛みの共有ってなんのためなんだろう?
おろちはキャステットが好きで好きで痛みを共有したいわけじゃないよね。(ラビの手が壊れてても困ってなかった)
ただただ痛みが好きなの??やはり変態??
リミッター解除した違法改造。
他のキャステットへの干渉を行うのが、違法改造。
ゴッチャメンバーって、出会う前から各々が違法改造してたよね?
それとも、みんなが集まってから、違法改造したのかなあ。
他キャステットへの干渉って結構すごいことだとおもう。
それこそ戦争時なんかそれができたら、相手のキャステットを自由にできちゃうもんね。
■ホトトギスさんの男気
死ぬぞと言われて、本望です!とすぐいい出せるのかっこえーぞホトトギスさん
■イリーガルパーティー空間(クラブ風)
カワズハウス!!!
ここの、イリーガルキャステットたちのキャステーム、はわわわわあがるー!
初回よりも回数見れば見るほどあがるー!!(めっちゃ繰り返してしまう)
このシーンのラップかっこいー!(ひぷまいさんは未受講です)
イドリスたちの接続、いつもルキルキがイドリスを引き寄せてるのね。えっも。
ここのミカミカの中身のザブザフっぷりがすごいー!
え~中の人が役者ってこと忘れちゃうよね。憑依したかのよう。まるでミカの皮かぶって踊ってるみたい。
■対ラビラビ
オロチオーチャードで階段からひゅん!て飛び降りるのめちゃくそかっけー!
倒れてから手を使わずに起き上がるのすごすぎひん??まじ体幹の鍛え方がはんぱねえ。。
普段の生活の努力みたいなのが、あのシーンからにじみ出ている。。。。
長物の取り回しかっこよすぎる!!!
■かわいいの嵐
ルキルキの2.0アップデート★きゅるん感が、かわいーかわいいーかわいいーーー
しゃべれますよぉーのつんつんメテオール
(それらのキャステームをただ見てるだけのムラト…)
■イリーガルキャステットとの違法キャステーム
ここで、シェオルの機能は全然使われない。。
痛みを共有するからこその、そのへんの設定生かして欲しかった~!!!
■バグ
ドスケベインナーのバグがルキルキを連れてくシーン。たまらん。
カナンたちが話してる時にちょろつくメテオールの可愛さ!
キャステット停止の話してるときの、バグとメテオールのやりとり(くるくるしたり、足をあげたり)かわいいよね。
■カナン様の喜び
ブラックボックスもってるカナン様の嬉しそうなお顔!!!
バグならば、潔癖出さずに受け入れるカナン様ああああ!
■闘技場
くじり→ひ、ひどい、、闘技場がボロボロっ、、、(いつのまに!!)
闘技場と言われると、ドラゴンボールかもしくは幽遊白書の闘技場を思い浮かべているので、
そのレベルのものを作ったり壊れたりしたら大変やなと思っていました。
■はこぶねプロジェクト
電脳自立型ダーエホンかあ。
マザーコンピュータ的なところにメテオールはいるから、月之丞もそこにいたらよかったのにね。どうしてわざわざブラックボックスに入ったんだろ?
ダエホを持たない人間は、どうやって線引きして殺す?予定だったのかなあ。
ここには大衆が一切出てこないから、民が馬鹿なのかどうかが、俺にはわからぁん!
■オロチは友情を知らない
貴様に従ってやろう(オロチ~!従うて!その考え方おかしいぞ!!)
■アイキャッチアダムとイブ
葉っぱみたー!あの葉っぱちいさくね?!(そこ?)あの、、葉っぱと枝、細くね??
■大学時代
ファーストフォリオなカナン様、頭ツンされても、へいきなカナン様。。
つりズボンなカナン様。。
昼飯普段何食べてるんかなー。ラーメンとかなんか??みんな白シャツやけどミートソースとか食べてこぼしてキャッキャしてたのかな。はー尊い(妄想)
■ララバイ
ララバイのいがむーー(もうここいがむー)
惚れちまったときいて、おーのー!!なカナン様(突然の感情決壊!)
花を渡してよしよしよし!ってなるいがむー
イライラしてるカナン様あああああ
振られて壁ドンしてるカナン様、慰めようとして抱きしめようとして一回転するかなんさまああああああああああああ
平等なんてありえない!しごとしろ!って怒るカナン様。
主体性の塊。自分がよくすると言い切るその姿勢!!素晴らしい!!
■ララバイ(月ハル)
ハーバリウム実験!!成功!からの離婚。
ここの月之丞の、ポカーンっぷりよ。。
これは漫画じゃない。。
人の気持ちをつなぎとめるのが、下手だ。
ここの泣き演技よすぎる。。
(この発言の後に小夜子を引き取って、小夜子を一人にするんだよねえ。ほんとに下手だし学習してねえー。。)
はっ!!このときイドリス0歳だよね!!
ってことはいまのイドリス14歳として、カナン様16で大学卒業してても、30前半?
いやいや、政府直轄で動いてるしもっと年いってたのかな??
ああー!年齢設定きになるうー!
■キャステームのお時間ですことっ!
がきんちょに何がわかる~というマルスさまあーー!!(マルス様)
あああああああああああキャステーーム!
夜明け前!!曲にあいすぎる
ラビラビとアルアル対決うーー
(刀ペロペロだめぇーーーまじで。ここで私の脳がおかしくなった。あああああ)
ラビアルの殺陣の派手さよ!!かっこいい。。
■小夜子vsルチア(プラスサラミカ)
あれ?ミカミカってまともに戦ったことない??あやつられやすし??
■黒ルキ
黒ルキ強すぎて強すぎて。。
刹那的で悲しき人形。。
消えたい黒ルキ。。
いいよ、、って言うイドリス(泣くワイ)
ルキは大切な友達だから。(泣く)
夜明け前の歌詞入る瞬間泣くーーーー
あああ。歌がよすぎる。。
私はボクじゃない。わたしはわたしなのに
(抱きつきしーん、、、えええええっも。。泣く。前が見えない)
■メサイア
溶鉱炉メサイア(ばーじょんにーてんぜろが邪魔)
■カナンバグ接続
ああああああ幾千のの歌のあとの。。、
カナンバグ接続は手袋外した方を繋ぐんじゃないんだ!!!
手袋外した方は腰に回す手!!
繋いだ手には手袋あり!!!
グッとバグがカナン様の太腿を寄せて、額をつけるのだよ!!!!
顕現の目がキツくてキツくて最高すぎる。
メジャーフォーカナンの短い獲物トンファー。二人で練習して豆ができたって話聞いて、尊い死、、、ってなった。
カナン様の殺陣ぇーーーー!!!
はぁーーーかっこいいーーーーー
1/4カットありがとう。モノガタリさんありがとう。この四人カット最高ですありがとうございます。
■バグのセリフ
おーい、柳生くーん!(カナンの笑顔とハイタッチ)。バクステで、このシーンの心配してた一ノ瀬くん。心配いらなかったね。
違和感ないもん。見た目バグだけど全然もう中身完全に月之丞じゃん。五十嵐さんの演技力よ。。
■リユニオン
白ルキになれなくて凹む黒ルキ。
幾千の~(私号泣)
ハモリがいい!!鳥肌とまらない。ほんまにここで二人は永遠に一緒だよって思える。

イドリスを、仕留めようとニヤリとするカナン様。
それを止めるバグを月之丞!!と呼ぶカナン様(号泣)
やっと、だきつくことができた、涙をうけとめてもらえたカナン様(この瞬間、カナン様の夢は叶って。空っぽになったのかな。)
死ぬときにイドリスの頭をなでるバグ(号泣)
壊れるルキルキ(号泣)
疲れたカナン様(号泣)
ルキルキ(もう語彙がない)

一連のここの流れだけ永遠に見てたい。。
ほんまに赤星さんありがとう。
リユニオンシーンもYouTubeにしてください。永遠にリピートしたい。
神曲。タイキさんありがとうございます。。
■全てを捨てる
政府からであろう携帯着信を投げ捨てて、歩いて行くカナン様。
■カナン様なきm4m
イヴァンもいないし、人足りてる?
■カテコ
カテコの映像すらよきーーー
ほんまモノガタリさん天才かよ。。
映像の作りがよい。
カナンとだきあう月之丞。。
ああああしろルキと会えたイドリス!!!
しろなんだよね。ここね。早替えしたのかな。ああああああエモ。

----------

えっ、何文字?
むしろ後半ココロモーターフル回転で脳内回路焼き尽くしてて語彙消滅してる感想になっている。
キャラ別にも語りたいのに。。。

赤星ユウさんと松岡タイキさんとモノガタリさんには感謝しかない。


キャステットはいいぞ、と言い続けたい。

image
レティクルさんの次の舞台も楽しみだなあ。

過去作品も見てみたいなあ。