劇団太陽マジック「HERO」 レポ② | イケメン好きをこじらせました。

イケメン好きをこじらせました。

深夜ドラマ、私のホストちゃん~club vanilla編~からイケメン沼にはまり、ホストちゃんの女に進化しました。
元ミゼラーでした。高校生のころはバンドのおっかけしてました。

総じてイケメンは尊い。歌は命。

おまたせしました!
「HERO」ネタバレあり、舞台レポ。
その2

☆☆☆
亮一、若草、さつきが部屋にいるが、
若草がタバコのために出ていく。
良一とさつきが、若草がいない間に、
何かドッキリを仕掛けようと右ベッドに隠れる
隠れたところに、小松崎登場。
ここで、先ほどと同じく、バインダーを投げて
亮一に拾わせ、松島が死神のフリをして現れる。
良一に死ぬと伝えるのだが、
それを聞き、
「あたしにも声聞こえちゃった・・・姿も見えちゃった!」
と、さつきが出てきて愕然とする。

さつきの存在におどろく小松崎と松島。
また人違いに気づき、あわあわした後、
君たちは死なないよっ、と言ってあわてて2人が出ていく。
茫然とする2人。
さつきは今のは妹さんのドッキリじゃない!?とウキウキしはじめ、
おいかけよう!と病室を出ていく。

☆☆☆


☆☆☆
マナが病室で、小松崎にもう兄から理由を聞き出したのか?
と問うが、失敗続きの小松崎は、これからだ、という。
アサミがきてしまうから早くやってくれと頼んだのに・・・
と少しいらつくマナに、アサミが来たら外に連れ出してくれ、と頼む小松崎。
小松崎と入れ違いに、アサミが病室に入ってくる。
アサミは明後日からイギリスへの傷心旅行の予約を入れてきたという。

☆☆☆
誰もいなくなった病室。
黒Tの男が財布を探しにやってくる。
左のベッドで財布を見つけた黒T男。
「・・・もう俺は死んでしまうのか・・・」
若草たちが戻ってき、黒T男にまたベッド間違えてますよ!
と注意する。
そのまま、3人でキャッキャしていると、
楽しそうにしやがって!!!
俺はもう死ぬんだ!!
と、黒T男がナイフを振り回し始める。

そこに、マナとアサミが現れ、
ナイフ男がアサミの首筋にナイフを当て、
人質にしてしまいます。

その中で、亮一とサツキは、
「これも妹さんのドッキリじゃない?」
となり、亮一はマナに告白をしたり、
サツキは黒T男をボコボコにしたり、
舞台上はカオスに・・・・・・。

そこに、松島と小松崎が現れ、
「すみませんでしたっ、僕たちのせいで・・・・!」
と土下座します。
「どういうことなの?」と困惑するアサミ。
「僕たちイロイロ間違えちゃったんですっっ!」と、松島が謝る。
「・・・ごめん。あたしのせいなの・・・」と、マナ・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すみません。
このあたりちょっと記憶がアイマイ。(;´∀`)
黒Tさんがナイフを振り回すと、
若草さんが「先端恐怖症ピエーーーー」
となってドタバタっぷりがどんどん上がっていきます笑
また、妹のドッキリだと勘違いしたサツキの、
黒Tさんとの闘いがおもしろいwwww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★★★
暗転。
ナミのいる病室。
飯塚が部屋に入ってきて、ナミがタバコケースを飯塚にプレゼントする。
よくなりますよね。と飯塚。

飯塚とナミが部屋から出ていくと、
医師木村が、飯塚の願掛けで、
大好きなタバコをやめるかわりに、大好きなナミの病気が治るように、
とタバコをやめ、そのタバコを預かったことを話す

☆☆☆
暗転。
部屋は、土下座する松島、小松崎の続き。
今回の顛末を、ナミがアサミに話す。
それを聞いた若草は、ちゃんと飯塚から話を聞いて、
それでも納得した答えがもらえなかった場合に、
死神のやつをやればいいんじゃないか?
と言い、アサミはそれにしたがう。
左のベッドのカーテンの中に、若草・さつき・亮一・ナミが隠れる。

****************************
ここで、ともきくんが足しびれたカンジで、
あわてて外に飛び出していきますっww
ほぼスキップ状態。。

※小シマさんありがとうございます(^^)
****************************

飯塚が戻ってくる。
飯塚とアサミが、別れ話を始める。
アサミは、子供ができちゃった、というが、
お前がウソつくときはすぐわかるよ、と言われる。
アサミは、これまで楽しかった思い出の話をする。
飯塚は、子供の頃、戦隊ヒーローものがすきだった。
でもそんなヒーローはいないと気づいた。
そのあと、父親がおぼれた自分を助けてくれ、
父親がヒーローになった。
しかし、自分はそんな父親のようになる自信がない。
家族を持って、ヒーローのようになれる自信がない・・・という。
しかし、アサミも、飯塚がウソつくときは、
てをいつも組んでいる、と言う・・・・。

結果、
死神ネタをやろう、といった雰囲気になり
小松崎が、出ていきいつもの流れで部屋を暗くする。。。

「私の声が聞こえますか・・?」
松島登場。
この場にいる、亮一・さつき・若草・小松崎の4人が、
死神が見えないフリをするのだが、
亮一だけが演技がヘタで、飯塚にバレてしまう。

★★★
暗転。
マナが横たわり、飯塚が泣いている。
マナは死んでしまった。
医師木村に、タバコかえせよ・・・
願掛けなんて、意味がなかった!!!!
と言って、部屋を出ていく飯塚・・・。

☆☆☆
ふたたび暗転。
飯塚は告白する。
前の前の彼女は、子供を助けてトラックに轢かれ死亡した。
それは付き合って2年と1日目のことだった。
その前の彼女は、付き合って2年と二日目に、
病気で死んだ。
自分は死神なんだ。
2年以上付き合うと、カノジョを殺してしまう。
アサミが好きだから、これ以上、
死んでしまうのを見て悲しみたくはないと。

それを聞いたアサミは、
私は死なない。
一緒に生きていきたい、と飯塚に告げる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここでやっと、
マナのシーンは過去であり、
また一番最初のトラックのシーンもまた、
飯塚に関連した過去であることが明らかになります。

※いや、かなちゃんとも言ってたんだけど、
 過去にしては飯塚の服装その他すべてが、
 現在と同じすぎるんじゃないのかしら・・・・。
 せめてちょっと若々しい服装に着替えるとか、あってもよかったよーな。
 同じ時間軸と、カンチガイさせるためには、
 たしかにそれでもよかったのかもしれないですが(;´∀`)

このシリアスシーンの前の、
全員が魂抜かれるフリするシーン。
亮一が、まだ魂ぬかれてないのに、先に倒れちゃって、
智紀が「早い早い、まだっ!!」
ってやってるシーンがかわいかったなぁ。

あと、アサミと飯塚の話し合ってるシーンのときに、
ずーっと智紀が三角座りをしてて、
すっごい近くて、
あー。。。まつ毛長いなー。とか、
唇、あおくなっててもぷりぷりだなーとか。
ハダシかわゆすなーとか。

そんなんばっか考えてて、内容があやふやです。笑
ごめんなさい(∀`*ゞ)テヘッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆☆
舞台上は、なごやかな雰囲気。
ここに、ドアを開けてはるなが入ってくる。
「おにーちゃん、お誕生日おめでとー!」
若草の妹が、はるなだったのだ。
「飯塚さん!お久しぶりです・・・」
2人の間に、もやっとした空気が流れる。
「あ、はるなさん。この人が僕の今のカノジョです」
と、飯塚はアサミの肩を抱く。
空気が和やかなものに、また戻った。

「おにいちゃん、ごめーん、今年は簡単なドッキリしかできなくて!」
「えっ、どっきり?」
「え?まだ見てないの?」
「おかしいな、彼氏にお願いしてたんだけどなー、
あっ、私カレシできたんだ!紹介するね!」

・・・ここで、ドアから入ってきたのは、黒T男!
「はじめまして・・・・ってあーーーーーーーっ!!!」
「かれに、おにいちゃんの赤い鞄にケーキいれといてってお願いしてたんだー」
「え?お前、置き引き犯じゃないの?!」
「違いますよー。はるなさんに、赤い鞄にケーキ入れてきてって頼まれたんですよ!」
「あのナイフは・・・・」
「あれはケーキ切るようです!」

「じゃあ、せっかくだからみんなでケーキたべよう!」
「よーし、じゃあ、ケーキきるぞー」
「あっ、ナイフありますよ^^」

「せ、先端!!!!ぎゃーーーーーーーーーー!!!」
若草がケーキを落とし、暗転・・・・・。


☆☆☆
中央で、椅子に座る飯塚とアサミ。
アサミの手には、「初めてのたまごくらぶ」の雑誌が。
「ほんとに子供できるとはな」


☆☆☆
暗転。
ラジオが流れている。
アサミが載るはずだった、イギリス行きの飛行機が墜落した。
その飛行機にのるはずだった女性は、
乗らずに無事だったという。
そんなこともあるんですね、とラジオのDJ・・・・。

☆☆☆
暗転。
右側のベッドに、はじまったときと同じように、内側からライトがあたり、
2つの影が見えている。
片方の影には、鎌・・・。
「イギリス行きの飛行機で死ぬはずだった女はなぜ死ななかった?」
「恋人と別れなかったために死ななかったようです」
「・・・・・」


END。

舞台が明るくなり、
演者さんたちが、有難うございました!
と何度も頭を下げて、あいさつをしてくれます!
ともきくんも、大きな声で、ありがとうございました!
の掛け声をかけていました!!

-------------------------------------------
■総評■
舞台は、ベッド2つ、イス2つ、ラジオ、
荷物入れ2つ、ドアのみなのに、
舞台が暗転することで、たくさんのシーンがあったように
感じました。

舞台と客席との段差は10センチ。
とってもとっても近いです。

中村涼子さんが、何度も魂を抜かれてドーンと横になるシーン。
足アザにならないのかしら( ; ゚Д゚)
と思うくらい、思いっきり倒れてらっしゃいました。

通常、舞台みるとそれなりに距離ああるので、
足音までは聞こえないのですが、
ドタバタッ、としたときに聞こえる足音とか、
そうゆうのが伝わってきて、
ライブ感がハンパなかったです。

ストーリー自体は途中で、
あー。もうナミちゃん死んでるんだ。
きっと2年以上つきあったら死んじゃうとおもってんだ飯塚・・・
と思いましたが、
一番おどろいたどんでん返しは、
はるなの彼氏が黒Tくんであり、
黒Tくんは泥棒じゃなかった!
ってところでしたwwww
ほんとにびっくりしたwwww

あれ、黒Tくんはいつのまにナイフ振り回したあとに、
舞台からハケちゃったの?
とか後から思い返して???となる箇所がいくつかあったので、
もっかい見てもよかったなーと思います。

アメスタの夕妃のイメージが強かったので、
智紀くんがまさかこんな大きな声が出るとはwwww
ぷぷぷwwww
と感じましたwwwww

舞台終わった後、下に降りて待っていると、
演者さんたちがみんな降りてきてくれて、
直接プレゼントを渡すことができました♪
ともきくん、あっちへフラフラ~
コッチヘフラフラ~~~笑
そして両手にはプレゼントの山っwwww

チケット売り場の奥に、位置を定めると、
ずらっと行列が・・・・。
えへへー。
裕一郎ファンのくせに、友達がプレゼント買ったとゆーので、
私もお菓子用意して持っていきました(∀`*ゞ)テヘッ
だって智紀くんちょーほっせぇーーーーんだもん!!!
あの黒スーツ&黒ドレスシャツのせいじゃないよ?
ぜったい痩せてる!!!!
帰ってハダカにファーの映像見よう!って思うくらい細かったw

智紀君は、もんそい謙虚で、ほやや~んとしてました(´ε` )
プレゼント渡して、さっさと次の人に順番かわろ!
としている私に、
ゴシゴシ、さっ!!!
と握手の手を出してくれました!!!!!
握手とかーーーーーーーーーー!
考えてなかったからーーーー!!!
めっちゃびっくりしたーーー(´∀`*)ポッ
ほれてまうやろーーってなりました笑

こんなちっちゃいハコで、もう演じることはないのかなぁー。
終わった瞬間には、智紀もっと大きい舞台にはばたくのよっ!!!
と思ったけど、おおきいハコになったらこんな風に、
スキンシップとることはきっと難しくなるねー(TдT)
なにより、元気で楽しそうな智紀くんを見れて、
大満足の一日でした!


PS。
裕一郎きゅんが見に来てないかなぁ~~と、
後ろをちらちら見すぎて、首がおかしくなった(´ε` )テヘ