新メンバーの紹介と我龍公演 | ~エクストリームな生活~

~エクストリームな生活~

< パフォーマンスチーム『XMA-JAPAN』のブログ >

杉口です。


去年から今年にかけて新しくマネージャーや研修生としてメンバーに加入してくれた仲間達がいるので紹介させていただきます。


と、その前に、先週1月18、19と2日連続で我龍さんと東京でショーを行ったのでそっちを先に。


18日夜、我龍ライブ。

渋谷guiltyにて。

今回は陽炎(かげろう)という曲でご一緒させてもらいました。




代表の孝志さんが、最初から我々ありきで作曲してくれたもので、要所要所で刀や風の音など入れてくれていて。それをききながら振り付けを構成するのは楽しかったですね。

今回は場所が過去最高にと言えるくらい狭く、アクロバットなどを入れる余地はほとんどありませんでしたが、ルールが厳しくなるとひねり出すアイデアや動きの精度も研磨せざるをえず、とてもやりがいのある環境でした。






2年前に台湾でご一緒させて貰ったBLOIDさんとも再会出来ました。



アンコールではライトセーバー出したりと相変わらず好き勝手にやらせていただいてますww




19日、東京ドームふるさと祭り。

こちらはレギュラーで杉口、志穂、紗世、NAO。

そして去年の4月の花まつりのゲスト出演をきっかけにメンバー入りを希望してくれた宮田しずくちゃんと、




そしてMANATO

誰かに似てる??ww




この子達については今度自分達でブログで自己紹介してもらいましょう。

初舞台で東京ドームおめでとう!!ww


さらには志穂ちゃんの旦那さんの大塚たかしさん。

元、劇団四季とかでやられてたバリバリ一線級のミュージカル俳優さんで、自ら出演を希望してくださいました。




振り付けとかも一部お願いたりして、普段の我々とは違ったテイストを出してくださいました。個人的に俊さんとの絡みはすっごい楽しかったし勉強になった。できればまたご参加頂きたいです。


XMA-JAPANからは以上7名の参加でした。

今回も、まだカリブ海の船上でXMAしてる村岡デザインの衣装で!


我龍さんとも何度かご一緒させてもらううちに、だんだんと馴染んで来たというか収まりが良いというか…相性いいねとよく言ってもらえます!!

もともとショーケース的なものよりもストーリー性のあるものの方が好きなので、今後もそうい言った作品を一緒に作っていけたらなと。


我龍さんは翌日もツアー最後の静岡での公演が。

本当に尊敬できるチームです。見習わなければ。


そして、この東京ドームの公演終わりで、マネジャーとして近藤かおるさんにもXMA–JAPANもメンバーに入って頂きました。

去年頭の鼓武乱舞の大変お世話になりましたが、今回も出演者たちのメイク、ヘアーメイク、みなとくん(大塚家ご子息!)のケアなど相当頼らせて頂き。

普段から時間を共有させてもらうことも多かったので、お願いしたところ快諾して頂けました。

改めてよろしくお願いいたします。


といったところで長くなってしまいましたが、直近のイベントと新メンバーの紹介でした。


それぞれ会場までお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。 嬉しいお言葉を沢山頂けて、我々もますます調子をあげ、また楽しんでいただけるパフォーマンスを練り上げてまいります。

引き続きどうかよろしくお願いいたします!


杉口