舞台【鼓武乱舞】チャリティー先の心魂プロジェクトとは… | ~エクストリームな生活~

~エクストリームな生活~

< パフォーマンスチーム『XMA-JAPAN』のブログ >

こんばんは!齊藤志穂ですニコニコ

1月18日の舞台【鼓武乱舞】に向けて、着々と準備が進められています。
本番まで毎日更新されるブログリレー、本日は『NPO法人 心魂(こころだま)プロジェクト』についてご紹介させて頂きます!

心魂プロジェクト(以下、心魂)は病気が重く、なかなか病院や施設から出ることが難しい難病の子どもたちだったり、障がいがある為に劇場に行くことが難しい子どもたちやそのご家族に『生のパフォーマンス』を届ける活動を行なっている団体です。
劇団四季出身のミュージカル俳優を中心に、音楽家や歌い手、ダンサー、武術家など様々なプロのアーティストたちが集まり、想いをひとつに活動をしています。

心魂プロジェクトのウェブサイトはこちら⬇︎


はい、こちらのウェブサイトのトップページに載っている赤ちゃんと笑い合っている写真は私です照れ
私、齊藤もこの心魂の主要メンバーとして、表舞台・裏方ともに年間数えきれないくらいの活動をしております。


心魂が生のパフォーマンスを届けることを『デリバリーパフォーマンス』通称『デリパフォ』と呼んでいます。
デリパフォは病児向けがメインですが、状況によっては被災地、病気や障がいを持つ大人の方々、老人ホームなどでも行なっています。
年に数回行われている心魂の一般有料公演のチケット代がデリパフォの主な資金となっています。

以前このブログでもお伝えしましたが、今年の10月には心魂とXMA-JAPANがコラボレーションをした【ミュージカル・スクランブル】という公演を行いました!
{09D269DE-8206-4E42-97D1-F058D3EA7BD6}

{F195D6DF-2A1B-453B-B532-8316A2E953DE}

{FC58CB33-B386-4E4C-860F-AA1AA30AA8D2}

{3656E8FD-C2CF-4D3D-9C14-50CC7E13BA54}
【鼓武乱舞】に出演する仲間たちも観に来てくれました!

{34DC15E6-98FC-4D49-A4D7-9DDDC6CCD528}
介助犬と触れ合うメンバーたちニコニコ

ミュージカル × XMA
観に来てくれた子どもたちだけでなく、大人の方々にもとてもエキサイティングな公演で楽しんで頂けたようです!音譜

{62D681A3-C09F-49CA-8C3E-D89BFB3BB00B}



心魂は病児の子どもたちへの活動で新しく訪れる病院等は出来る限り無償で訪れています。
{D8E1AB82-C68B-4AA3-BC2D-27D4E485E0BE}
(台湾での病院公演)

現在、少しずつ認知度が上がり、全国各地からデリパフォのオーダーを頂いておりますが、メンバー不足や資金の問題から、デリパフォは約一年待ちの状態です



今回、この鼓武乱舞の公演を立ち上げるにあたり、XMA-JAPANと我龍の2チームで何か社会貢献が出来ないかと考えていたところ、私が活動している心魂へのチャリティー公演にしたい!!と仲間たちから声が挙がりましたおねがい
とても嬉しく、そんな仲間たちを誇りに思った瞬間でした
心魂としても、プロのパフォーマーたちが心魂の為にチャリティー公演を行うというのは初めての経験です。


舞台【鼓武乱舞】を観に来てくださったチケット代の一部は心魂プロジェクトに寄付されます。
当日はロビーにてプレゼント付きの募金やブースの設置も行う予定です。(詳細は後日ブログにてご紹介します!)
また、私からこの公演と心魂の活動についても少しお話をさせて頂きます。
{97F8D250-2BAF-4430-9536-EBABDB089880}

初めてのXMA-JAPAN × 我龍の自主企画公演。
出演者それぞれ日々の活動を行いながら、劇場との打ち合わせや公演内容のプログラム、受付関係などの話が進められています。
初めての試みなので、まだどれくらいの集客が出来るか、経費がどれくらい必要かが明確に出ていないのですが、出来る限りの尽力をして少しでも多くの寄付が出来たらと考えています。

公演を観に来てもらう事、それ自体が寄付活動となります!!
舞台を楽しんで頂く事が子どもたちの笑顔に直接繋がりますニコニコキラキラ

ぜひお友達やご家族にお声をかけて頂き、お誘いあわせの上お越しくださいおねがい
そして是非是非、この公演のことをシェアしてください!!
よろしくお願いしますドキドキ


心魂プロジェクトはほぼ毎日、Facebookページを更新しています。
良かったら「いいね!」を押して日々の活動を応援してくださいグッド!



【鼓武乱舞】公演詳細はこちら⬇︎


{343D805D-2B69-417B-862F-F7A9262923F5}

{D4D191AE-B8F4-4868-A09D-F791E7415936}


お待ちしております!!爆笑



齊藤志穂でしたクローバー