2017年BOSキッズ発表会 | ~エクストリームな生活~

~エクストリームな生活~

< パフォーマンスチーム『XMA-JAPAN』のブログ >

こんばんは!山下です^ ^
最近はパフォーマンスのレポートが続いておりますが、今日は日曜日にBOSの発表会がありましたので、子供達の頑張りをお伝えしたいと思います!

当日は台風が近づいてきていて大雨が降っていましたが、スタジオが溢れるぐらいの人が集まってくださいました(*^^*)

午前の部はXMA初級から颯太君と恭太郎君の2人が参加してくれました!
トリッキングのコンボも自分で考えられるようになり、型の演武もアレンジを加えて難しくしてしまったかなと思いましたが、自主練習してきてくれたり一生懸命取り組んでくれました(^-^)
本番が始まる前にすごく緊張していましたが、堂々とトリッキングも演武もバッチリ決めてくれました!

ミット蹴りも練習でなかなか覚えられなかった連続蹴りも間違えることなく、しかもほとんどミットにヒットさせてくれました。
2人ともまだまだ伸び盛りなので、これからも頑張ってもらいましょう!!




続きまして、午後の部はXMA上級から直央君、清晴君、そら君、しずくちゃんが参加してくれました!上級はベテランばかりなので、なんの心配もなく安心して観てられるなーと思っていたところ、始めからやってくれました…まさかのリクさんのサンシャイン池崎風のMC!笑
そのおかげで観客席から笑い声もあがり、場が盛り上がりました(´▽`)



上級の発表は、トリッキング・個人の徒手や武器の演武・全員揃ってレベル2の演武。
トリッキングはここ最近ぐっとレベルが上がり、演武はそれぞれ得意な武器を使って観客を魅力していました!



後ろのほうでビデオを撮っていたのですが、周りいたアクションや体操の保護者の方々から「XMAカッコいい、子供にやらせたい」という声がたくさん聞こえてきました(*゚Д゚*)

これほど言ってもらえるぐらい上級の子供達はお客様を感動させる実力がついてきたんだなと嬉しかったです!

初級も上級も本当にXMAが好きなんだなというのが伝わってきた発表会。
それに答えられるように、講師として子供達をもっと伸ばしてあげられる指導をこれからも追及し、楽しいクラスにしていけたらと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

山下