ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン
筋トレと食事管理で健康的にボディメイク⋆*
体重に惑わされない鏡の中の自分を信じる!!!

初めての方は→こちら
ダイエットBefore After📷→こちら
体系記録記事→📷 2/29更新🆕

147cm  35~36kg⇡

素敵な女性らしい体を目指して

ボディメイク中です✧︎⋆*


普段は食事記録がメイン🙏🏻

ボディメイクにオススメ商品アイテムの紹介

美味しかったお店

コンビニ飯 コストコ 業務スーパーの品も

紹介させて頂いています°ʚ(*´꒳`*)ɞ°


自己満ブログですが
どうぞよろしくお願いしますラブラブ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
今回は久しぶりの
小麦ファイバーとおからパウダーの
蒸しパンレシピ∗︎*゚

使ったのはこちらのパウダーꕤ"
⬇⬇

富澤商店さらしあんです♡


栄養成分はこちら
⬇⬇
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
簡単なねりあんの作り方も
書いてありました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

今回はこのさらしあんを使って
蒸しぱんを作りました✧٩(ˊωˋ*)و✧
あんこ風味がほんのり香る
優しい蒸しパンです♡♡♡


 作り方(1個分)
【材料】
⭐おからパウダー 5g
⭐小麦ファイバー 10g
⭐サイリウムオオバコ 2g
⭐ベーキングパウダー 3g
⭐甘味料 適量
⭐乾燥卵白 4g(または卵白1個)
⭐さらしあん 5~10g
水73ml〜75ml

【作り方】
1️⃣⭐を全てよく混ぜる、またはふるいにかける
→卵白の場合は水と一緒に加えます!

2️⃣水73mlを加える
(卵白の場合はここで入れる
卵白+水=73gになるように加えてください♡)

3️⃣ダマが無くなるまで混ぜてトントンと空気を抜く。

4️⃣10分程度時間を置き
レンジ600W2分 加熱する
(蓋やラップはしません!)

⇒側の蒸しパンになります♡
こんな感じに
ふっくらと仕上がります°ʚ(*´꒳`*)ɞ°
冷蔵庫で冷やしても美味しいです∗︎*゚

お好みでカットして
お召し上がりください♡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

マーブル模様でも
さらしあんを使ってみました♡
さらしあんを少量の水でとき
お好みで甘味料を加えてねりあんに♩

蒸しパンの記事に水を加えてすぐに
ねりあんを加えて少しかき混ぜる∗︎*゚

可愛いマーブル模様の
蒸しパンの出来上がりです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

幸せのティータイムに
蒸しパンはいかがですか°ʚ(*´꒳`*)ɞ°?
⬇⬇
※ ⬆さらしあん5gの場合
さらしあん10gの場合 72kcalとなります♡

久しぶりのダイエットレシピでした◎*.


読者登録してね

今日も読んでいただき
ありがとうございましたラブハート


おすすめ記事はこちら
下三角下三角下三角