カーステレオが死語になる日も近い? | ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

安いという理由で不動車を買うと思わぬ出費になるという愛と感動のストーリーである。はたして不動のXLR250Baja(MD22)は動くのであろうか?独りよがりのレストア日記。

ディスプレイオーディオ



昨日
某大規模掲示板でトヨタが国内販売モデルの
ほぼ全てをディスプレイオーディオ標準装備するって記事を見た

ディスプレイオーディオって何物か知らなかったので調べたら
車のグレードにもよるが基本モニターとラジオしか付いてないらしい

じゃーカーステやナビの機能はどうすんのかと思ったら



スマホとBluetoothやUSBで接続して機能させるっぽい

オプションでスタンドアローンのナビ接続も出来るけど
スマホがあれば十分っぽいな

利便性を上げたい人は
T-Connect DCMパッケージという
車載型通信システムを年額払って装備するんだろう

まあ今はデータ通信出来るスマホを持ってるのが当たり前なので
車もモニターだけあればいいって考えも悪くない

逆に言えば通信型端末と通信媒体が世の中に
普及したばかりにオプションで 淘汰されていくシステムが
出てきた事も事実である





























にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ