安かろう悪かろう エアベルトサンダー その10 | ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

安いという理由で不動車を買うと思わぬ出費になるという愛と感動のストーリーである。はたして不動のXLR250Baja(MD22)は動くのであろうか?独りよがりのレストア日記。

エアベルトサンダー

前回



ドンドンばらします

レバーが斜めってる件についてですが
単純に軸穴が斜めに開けられていて
結果シャフトが芯ずれしているのが原因でした

製品外観は同じ様に見えてもこういう細かい部分が違うってことは
1度や2度じゃなかったので角度調整ネジ以外見た目が同じ
アネスト岩田製も仕上げはコイツとは違うかもしれません



次にバルブボディーをねじ込む開削穴ですが



一番左のオーリングが収まるザグリ代が無く
ネジ山を際まで掘り込んであるのでバルブボディーを一回締め外しすると
もうそのオーリングはネジ山で切れちゃって使えなくなるといった
とんでもない仕様


使用時にバルブとバルブボディーの隙間から
ブシュブシュとエアオイルが漏れる症状があったのですが
バルブをバルブボディーに収める時に



この横穴の内バリでオーリングの一部を
欠損させているのが原因だった

ここに関わらず切削部分のバリ処理が皆無なので
安かろう悪かろうの典型ですね

しかもコイツを不良品として返品した所で
問題が無い(仕様である)とショップが判断したら
往復送料はコチラ持ちなのである
(購入前に返品条件確認済み)

アマゾンで買うよりポイント込みで1000円近く安かったので
この程度は覚悟していたのですが猛烈に安いショップで買う人は
それなりのリスクがあるとお考え下さい

あと見た目がクリソツなアネスト岩田のベルサンTL9353を買って
自己責任で即分解し貴方のブログで晒上げる勇者をお待ちしています

報酬や見返りは一切ございません




アネスト岩田キャンベル ベルトサンダー TL9353

AZ(エーゼット) エアツールオイル 300ml [ISO VG32] (エアーツールオイル) 582

金属加工や削り出し作業に!10mmエアーベルトサンダー替えベルトx3本付き

神沢 ベルトサンダー10 K-841

リョービ(RYOBI) 電気やすり BY-1030 10×330mm 624900A

リョービ(RYOBI) エンドレスベルト BY用 5本組 10×330mm 400 6613847



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ