今日は父の99回目のお誕生日。

おめでとー。^_^。


甘いもの好きの父のお供えは当然甘いもの。

来年は100歳ですな。


あたしも歳をとるわけです。笑。

なのでこんなものをぽちっとな。

還暦維新。w。

表紙は昨年還暦BOYだった別所さん。

ラジオでこの本について話していたので、そっこー買いました。

まだあまり読めてませんが、面白そう❤️


でもって今日はランオフ。

いつもより少し余裕のある朝でした。

でも出勤したら、すんげーショッキングなオハナシを聞かされてしまい。。

この先大丈夫なんだろーかと、まぢで不安しかありまてん。

ナセバナルと言いますが。

ナシタクテモナセズ的なことも結構あんじゃね?

まー、アタシの場合はナシタクモネーなのかもしれませんが。w。


最近お昼休みは職場で過ごすことが多いのですが(殆ど寝てる。w)、今日は久しぶりにお買い物に出かけ、一旦帰宅。

こーゆー時職場の近さのありがたみをひしひしと感じます。

ひとしきりネコと戯れ、アイスを食べ、リフレッシュ。

なんとかイチンチ乗り切りました。


そんな今日はNAD。

タケノコシラスご飯〜❤️

お庭の山椒ももさもさしてきました。

いー香りにほっこり。

でもって、とろっとろの里芋のコロッケ。

これを濃いめにつくったお出汁につけて食べるんだけど、明石焼きみたいでおいしー!

形成が大変だけど、また作ろうっと。


NADの際は、ご飯メニューが多いせいか、例年に比べすんごい勢いでお米がなくなります。笑。

でもってご飯メニューは食べすぎますなー。

今日もお腹いっぱいで苦しすぎた。


今日頑張ったこと。

ちょっと職場でまさかの事態。

今月いっぱいでマネージャーが退職するということを本日知りました。

代わりの人は?と聞いたところ、いないらしく。。

え。。

大丈夫なんですか?と遅番のベテランの方に問うたところ。

「絶対大丈夫じゃない!」と断言されました。

ピヨピヨのあたしでもそー思います。💦。

どーすんだろ。


ここ数日めっきり気温があがったせいか、夜寝る時のにゃんこーずのポジションにも変化。

少し前まではアタシの足元のふかふかのお布団で寝てたけど、最近はお布団の上じゃなくて、枕元に来て寝てます。

ここにあたしも枕を並べて寝てると、なんだかにゃんこーずの仲間に入れてもらった感じでめっちゃ幸せ❤️

にゃー。