コロナDay 5。

すっかり体調は復活。

熱もなし。

ここ2日くらい完全寝不足だったのですが(朝方起こされ、その後眠ろうとしても眠れない、壮年あるある。涙)、今朝びっくりなことに9時近くまで寝てました。

余りにあたしが起きてこないから途中一度相方が様子を見に来て、「大丈夫?」「うん。」と会話をしたのは記憶にあるのですが、その後も昏々と眠り続けていた様子。

 

おかげですっきり。

もうそろそろ走ってもいいかなーと思うものの、外は雨。

通常だったら走るんですが、いかんせん病み上がりなので、雨の中走るのはあほやろと、大人の判断。

いやー。あたしも大人になったもんだ。えっへん。

 

あたしが復活するのと入れ替わりに、相方が今日は寝込んでおり。

気持ち悪いと言って朝から殆ど食べられず。

お汁粉だったら食べられるというのでお汁粉を作り、さすがにお餅は無理だよねーと思ったんですが、しゃぶしゃぶ用のうっすいお餅を2枚入れてみたら、意外にもこれは完食。

少しでも食べてくれ、チワワよ。涙。

結局彼が今日口にしたのは、お粥一杯とお汁粉だけ。

ただでさえほっそいのに、そのうち見えなくなるんじゃないかと本気で案じております。

 

かく言うあたしも体重がレッドゾーンに入ってしまったので、ちょっとしっかり食べなくては!!!

と言っても一人だとしょせんこんな晩御飯。w。


長芋のお好み焼き。w。

 

ただ、ビールも美味しく飲めるようになったし、ワインも美味しく飲めました。

お酒が健康のバロメーターと信じているあたしにとって、これはいい傾向。

 

でもって今日は最後のゾゴーバ。


5日間お世話になりました。

おかげで早々熱からも解放されました。

 

現在やはり咳が残っているようで、日中は自覚がないのですが、寝てる時咳きこんでたよと言われました。

去年もそうだったんだよなー。

あと心配しているのは、ブレインフォグと言われる後遺症。

これが去年かなりきつくて、2週間近く苦しんだので、それが心配。

 

まぁ案じても仕方がないので産んでみます(何をだよ。w)。

 

今日頑張ったこと。

雨がやんだ16時ごろ、今しかない!とちょろっとジョグへ。

いつでも帰られるように、家の周りの2キロの周回コースをくるくると4周だけ。

思っていたほど心臓ばくばくにはならなかったけど、心拍数はそれなりにあがってたみたい。

ただこれはコロナ後は仕方がないとわかっているし、とにかく今は我慢。

 

今回のコロナは熱がなかった分、かなり楽に終わりました。

実際お薬の効果大!

幸(?)なことに相方もあまり食欲がなかったので、食事の支度も最小限でよかったし、むしろ少し気分がリフレッシュできたかもと、前向きにとらえます。笑。