またしてもこの時期にコロナ罹患。


いえね、遡れば月曜日。

少し体調悪いなと思ってたんですよ。

喉がいがいがする感じ。

でも特に熱もないし、ま、大丈夫かなと、普通に晩御飯時もビール飲んで、ワイン飲んでたんです。


でも風邪っぽい感じが否めず、夜は早めのパブロン🎶

で、火曜日の朝。

熱を測るもなし。

ただ、明らかに体調はおかしい。

むしろ、なんでこれで熱がないんだろって感じ。

まぁ、熱がないなら平気かなと、出社の支度をしていたら、どんどん具合が悪くなり、寒気がしてくる。


再度熱を測る。

アウトやん。😿。

寒気もしてきたので、暖かいパジャマに着替え、もこもこの靴下まで履き、ベッドに入る。

少し眠ってから、あ!コロナの検査キットあったはずと思い、検査したところ陰性。

よかったー。

ひと安心して、再度寝る。

数時間寝て起きたら、明らかに悪化。

また熱測る。


これ、去年の罹患時と全く同じパターン。

最初陰性で、その後どわぁー!って熱が出て、病院行ったら妖精判定だったのよね。


はい。

嫌な予感しかしませんでした。😿。


夕方近所の病院に行き、お鼻ぐりぐりされ待つこと数分。

「コロナですねー」と、あっさり認定。


お薬どうします?と聞かれたので、出してください!と即答。

「コロナのお薬はメリットとデメリットがあります。メリットは効果があることと、後遺症が軽いこと。デメリットは高いこと」と、なんともシンプルな説明を受けました。


他にも咳止めとか、諸々処方され、本日のお薬代16800円。

診察代が2500円。

んー。素敵なシューズ買えちゃうわよねーと思うものの、背に腹なんてぜってー変えらんないかんね!

ふらっふらで帰り、お薬を飲み、その後の記憶無し。

ベッドに倒れ込んで寝ておりました。


今日頑張ったこと。

よく会社行く前に熱測った!あたし!

あれ、会社に行ってたら、下手したら帰るのすらおぼつかないレベルだったかも。


今日口にしたのは、相方が買ってきてくれたフルーツだけ。

確か去年も梨ばっか食べてた。

힘들어요〜