今朝も安定の3時起床@にゃんこアラーム。

 

寝不足かつ、昨日のお酒ががん残り。

でもってしばらくぶりの、強烈な筋肉痛@内転筋。

まったくもって走りに行く気にならず、早朝から栗をむきました。w。

いえね、昨日行った「名栗」は読んで字のごとく、「栗」が名産。

昨年は栗があまりとれず、どこに行っても売り切れでしたが、今年は栗は豊作らしく。

名栗のバス停近くのお店で、ゲットしたこの栗は、かなりな量が入っていて500円。


今年も栗くり坊主の出番です。w。


相方も手伝ってくれたおかげで、小一時間で栗剥き終了!


もちろん今日のランチは栗ご飯!

 

さて、昨日の続きです。

山頂まではなかなかスムースに進んでいたので、Hみん曰く、計画よりも20分ほどのアドバンテージ。

このままだと予定より少し早めに下山できるかもねーとおっさってましたが、あたしの下りは20分のアドバンテージなんて吹っ飛ぶくらい遅かったのは、想定内。w。

 

上りでは前のパーティを何組かパスしてきたのに、下りは何十組かのパーティーにパスされました。

あと、あたし的にしんどかったのは、上ってくる人とのスライドの際、あたし達が下るまで待っててくれたこと。

遅くて申し訳ないコトこの上なし。

 

この日は終日、先頭Mもちゃん、あたし、しんがりをHみんという並びで、MもHやのミッションは「lisaちゃんを転ばずに帰らせること」だったらしく(以前あたしがしょっちゅうお財布を無くしていた際には、「lisaちゃんのものをなくさせないようにすること」っつーミッションもあったなー。w)、なかなかもって慎重なコース取りをしてくれていたし、後ろからHみんも時折アドバイスをくれるものの。

こえーもんはこえーのだ

ただストックのおかげで、恐怖心はかなり軽減。

ストックあってあれだったから、なかったらあと1時間は長く山歩きをしていたと思われます。


あたし的にしんどかったのは、この「木の根っこ地獄」。

つま先ひっかけても怖いし、乗っかって滑っても怖いし、ひたすら集中!

今回のコース、この「木の根っこ地獄」が随所にあり、それもかなりな長さにわたってあったので、なかなか緊張感のある下りでした。

Hみんの「下りの難易度低そうなんでダイジョブ」発言にまたしても騙された。笑。

 

ここ10年以上、Hみんの「すっごい楽しいから」「結構簡単だから」「あともうちょっとだから」などなど、数々の詐欺発言に何度も騙され、その都度デスノートに名前を書き、もう信用しない!と思うのに、今回もしてやらた感。笑。

でもそろそろあたしのデスノートはHみんの名前で埋め尽くされそうなので、新しいデスノート買わなくちゃ。


やっと下山。

びしょ濡れのあたしの短パンを見て、諸々推して測ってください。w。

 

楽しいアフターのハナシはまた次回(引っ張るなー)。

 

今日頑張ったこと。

すさまじい筋肉痛の15キロジョグ。

オマケにスタートが8時近かったのでくっそ暑い。

最後はへろっへろになって帰宅しました。

 

今日はちょっとイチニチバタバタと忙しく、夜は外でと思ったのですが、相方の弟さんから、ジャガイモを送ってもらったので、食べたいなーと思いこれ。


蒸しジャガイモのツナトマトソース。


どうせだったらワインの進むメニューと思い、きのこのアヒージョ。


コールスロー。

 

本当は明日オクム行く予定だったのですが、この筋肉痛だと下りが修行を通り越し苦行になりかねないので、断念。

おかげで潔く飲めました。w。

ま、夏休みだしね。

괜찮아!